忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
このブログにはアクセス解析なるものをつけている。
このアクセス解析の検索ワードTOP10発表企画なるものを他ブログさんでみて、自分も毎月やろうとしていた形跡があるが、1回で企画倒れになっている。
そんなチョロは大体半年~1年に1回くらいアクセス解析をみる。
で、久しぶりに見てみたら、中々面白かった。

しかし、TOP10企画とかやろうとしてもいつからの物がいいのかよくわかんないので、目に止まった検索ワードを該当記事と照らし合わせながら紹介なんてちょっとやっちゃおうかな、なーんちゃって☆
【該当記事】は実際にそのワードを使用されていた検索エンジンで検索してみて、2~3ページ内でヒットした場合のみ載せています。

■ヒュム式釣竿を折るには
・該当記事⇒【第百八十一話:堀ブナ始めました。】

ワードを見た時は「こんな事に関する記事書いたっけ?」と思ったけど、書いてたなぁ。
記事の冒頭にアサリでバキバキ折った記述があるので、お役に立てた…かな?
なんでもいいけど2005年以前の記事は、改行はおろか文字に色をつけることさえ覚えてない新米ブロガー時代だから、今以上に読むのダルいな…('~')

■"他人の履歴" ニコニコ動画
・該当記事なし

アンタ、なにしようとしてんだ…(・_・;)

■酒やめた
・該当記事なし

なんだこれはwww
該当記事なしと書いたけど、おそらくこの記事だろう。
きっとChappieと同じように、今も飲みながら「酒やめた」って検索してるんだろうなぁ(´∀`)

■寝落ちして壁に走り続けるチョコボ
・該当記事なし

何の話かサッパリわからん!
これを検索して、いったい何が知りたかったんだろう…。

■デスク 夏の模様替え
・該当記事なし。

99%、FF11に関係ない検索だとおもうがどうなのか!
きっとヒットしたのはこの記事なんだろうな~。

■ヒーローピンチ
・該当記事⇒【第百九十一話:助けて!ヒーロー!】

これまたエライ懐かしいトコに…。
でも、これもFF11の検索じゃない可能性が濃厚ですな。

■特になにもない
・該当記事なし

なんなんだよ。
じゃあ検索すんなよー。

■ヴァナ廃人
・該当記事なし

ヴァナ廃人を探してどうするつもりなのか。
初めまして、ヴァナ廃人です。

■ FF11 リンクシェル解散
・該当記事なし

なんだか大変そうですが、頑張ってください…。

■金歯フェチ
・該当記事⇒【第四百八十七話:金歯フェチとの戦い】

花鳥風月の最初の記事。
これはYahoo!の検索で訪れてくれていたんだけど、Yahoo!で【金歯フェチ】を検索すると

1位:差し歯フェチの部屋
可愛い女性の笑顔から零れる前歯が差し歯だと興奮します。

2位:コミュニティ - 差し歯フェチの部屋
皆さまと歯フェチな情報交換ができるウェブサイトでありたいと願っています。

3位:チョロのヴァナ・ディール漂流記
でも、金歯フェチは魔法ばっかり唱えるので、マラソンが可能だった。

という結果となり、ちょっと複雑な気持ちに…(;´ー`)




自分では面白いと思って記事を書く事にしたのに、こうして改めて書き出していくとたいして面白くない事が判明したので、このくらいでいいや…(・_・;)

全体的には、アカウントハック関連の検索がダントツ多かった。
意識が広がるのはウレシイことだけど、なんだか複雑。

アクセス解析って、管理人しか面白くないんだろうなぁ、なんて発見をした所で、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
あぁ、わかるー。アクセス解析って、やってる本人が楽しいのよねー♪
こんなところから辿ってきてくれたんだー、とか。
という共感を感じる意味でも時々やってくれると面白いっすよ。
楽しんでHP運営はしてくれるのが一番ですから^^
いつも楽しい日記ありがとうです~
masa 2008/08/18(Mon)11:28:23 コメントの編集
     
              
 
無題
金歯フェチに笑ってしまった。

アクセス解析って面白いですね。
どんな所から来てくれたんだろうって、ちょっとした冒険ですよね('∇')
次郎 2008/08/18(Mon)13:15:51 コメントの編集
     
              
 
無題
■masaさん
ホント、書いててあまりにもつまんないので自分でビックリしました。
解析みてるときは楽しかったはずなのにっ!

また半年後くらいに懲りずにやるかもです!

■次郎さん
私はもっぱら検索ワードばっかりみてます。
どこからきてるか、かぁ、それも面白そう!

歯フェチのサイト、是非行ってみてください…(・_・;)
ちょろ 2008/08/18(Mon)18:41:46 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++