忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   


みなさまこんにちは。
昨年末に生存報告をしたっきり、ログインはほぼ1年ぶりのChoroc(読み方はチョロ。チョロックと呼ぶやつはぶっとばす)でございます。
ログインしたらこんな服装でした。

もはや、どういう文体でブログを書いていたか忘れました。
だ・である調だったんですね、ではそうしましょう。




1年ぶりにパッチをあてた自分。
きっかけはバフォたんからの苦情メールだ。
要約すると

「復帰しようと思ってんすけど、サーバー変わってるんですよね?パールないんすけど」

ってことだ。
そうだ、そうだった・・・・。
その事にはサーバー統合の時点で気づいていたのに、リアルをログアウトできない間に、その事への配慮が抜け落ちていた。
最悪だ・・・・・・。

1日に20分~30分くらいなら時間がとれないワケはないのだけど、どうにも間が置くとキッカケをなくしてどんどんログインできなくなってしまっていた。
そういう意味で、非常に良いキッカケをもらったバフォたんには、特にお礼は言わないでおこうとおもう。


1年ぶりのログイン。
操作も忘れていないだろうかと不安だったが、指がスクエニパスワードを覚えていた。
さすがである。

まともに連絡もせずに1年も姿を消して、きっとみんなに心配かけたなぁ・・・なんて思いながらPOLへ。
きっとたくさんの怒りや心配のメールが届いていることだろうな・・・・。


メッセージ、0件。


ん?
あれ・・・・?

さほど心配はかけていなかったようである。
かけていたのは迷惑だけだった。
そして自分が思うほど人望もなかった、ということがわかった。泣いた。




インできたのはGW初日の昼間。
誰もいないかなーと思ったけど、デジたんや前田、ムラさん、りーさんという懐かしい顔ぶれが。

ひとしきり亡霊扱いされ、競売を眺めたり、大きく変わった事がないか聞いたり、完全にウラシマ状態である。
初日は、同一アカウントに送れるようになったという神がかり的な変更が行われたエクレアアイテムの移動と整理で終わってしまった。

そして案の定、何名か復帰組がいたけどパールを渡せずじまいになってしまっている様子。
そのまま、また見かけなくなっちゃった、という人もちらほらいるみたいで、ほんとごめんなさい・・・・!

手始めに、なぜかポストに勝手に届いていた花火を使ってみたところ、ものすごい数のハートが降ってきた。
使ったのはウィンの競売前であり、特にハートが舞い散る理由もない。
大変空気が読めていない1人ラブラブ状態にさせられた。



イベント物は時期を逃して使うものではないことを実感。





まず手をつけたのは合成スキル。
上限があがったとのことで、炎の調理人としてはやらないわけにはいかない!



なになに?
師範の次の階級は・・・?


「高級職人」


はぁ?
そのネーミングで会議通したの誰だよ、でてこい。
どう考えても師範より上とは思えんだろうが!
下級職人の次くらいでしょ、それ。
他にもっとあるやん。「巨匠」とかさ。
しかも、階級アップにギルドポイントがいるだと?
2万?ねぇよ!2000しか!!!


というわけで、いきなり納品地獄からスタートすることになってしまった・・・。
その日の納品はトルティーヤだったので、店で買って事なきを得たが、次の日は「スモークドサーモン」

ログインしたのは22:45。タイムリミットまで1時間ちょいだ。
とりあえず、まったくプライドのない調理人としては、すぐに店売りを探す。
ギルドで6つしか買えない。
競売もチェック。出品なし。

2ダース以上納品せねばならんのだ!
仕方ない・・・作るか。

◆スモークドサーモン
炎クリスタル シュバルサーモン ウォルナット原木 岩塩


ウォルナット原木。出品2本。クソ・・・・!全然足りない!
仕方なく倉庫でサンドのギルドで手に入れた。
次、シュバルサーモン。出品なし。

・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・???

えーーーーーー???
鮭釣るとこからーーーーー?????
リハビリにはスパルタすぎんじゃね・・・。


というわけで、泣きながら東ロンフォの川へ。
太公望とミミズ20匹を握りしめて。


ゴールドカープ。ザリガニ。トリカラードカープ。ゴールドカープ。ゴールドカープ。ザリガニ。ザリガニ。ザリガニ。トリカラードカープ。


ミミズ20匹分釣っても鮭が釣れない。
どうなってんだこれは!
納品あきらめようにも、もう原木買っちまってんだよ!


まてよ。
こんな地道な努力しなくても、猟師ギルドで鮭売ってんじゃね?
天才チョロたん!

高笑いで川からテレポしてウィンへ。
時間はちょうど午前3時。猟師ギルドが開く時間。
キテルわー。自分、キテルわー。

しかし、なかったのだ。
猟師ギルドには、鮭が売っていない。
みんな、ヴァナディールメモに書いておいてほしい。
鮭は、釣るしかないのだ!!!

半泣きで川にもどり、エサをミノーに変更。
ここで、残り時間30分を切っていた。

なんでもいいけど、効率の良い移動の仕方が頭からスッポリ抜け落ちている。
最初のログインの日には、ジュノからウィンに行くのに、テレポメアでチョコボに乗ってしまったくらいだ。
葉っぱの存在が完全に抜け落ちていた。
さらに今はVMテレポという便利なものが実装されているとみんなが教えてくれた。
今日は時間に追われているけど、今度それを出来るようにしておこう・・・・。

そんなこんなでミノーを握りしめて再度川に来たチョロ。
神様もそろそろかわいそうに思ったのか、鮭が入れ食いである。

しかし、何匹釣ろうか。
現地で割れて、追加の鮭が欲しくなっても遠すぎる。
もう1回釣りにくる時間はない。

仕方ない・・・これは必殺の現地合成しかない!



案の定1回目で割れて、原木を失った。
よりによって原木を・・・・!

割れた分の鮭を1匹多く釣って、原木を手に入れるためにサンドリアへ徒歩。
ここでもチョコボを呼び出せば早い事を後から思い出す自分。
あと、足が早くなるアイテムもなかったっけ・・・?

もう木工ギルドへ買いに行く時間も惜しくて、競売に出ていた2本のうちの1つを買って合成。
パターン的にこれも割れるのかと覚悟していたが、なんとか成功した。

ダッシュでウィンに戻り、調理ギルドへ。
ギリギリ5分前セーフで納品完了!!!

はぁ、よかった・・・とホっとしていたところに、1年ぶりのワカ様からtellが来た。
ここぞとばかりに今日の顛末を愚痴ったら「堪能しすぎやろ・・・」とバッサリ。
変わっていないようで安心した。

結局納品だけで1時間以上かかっている。
今日の状況は特別だと信じたい。
だってまだ復帰してから1回も戦闘BGMを聞いていないのだ。
このペースじゃ、レベル上げにいけるのは一体いつになることやら・・・・。

んでもって、合成だけじゃなく、家具だっていじりたいのだ。
なんせ、ガレーキッチンを作ろうと部屋をとっちらかしたままの状態だったので、今のモグハウスが気にいらない。



しかし、欲張るとロクなことはないと思っている。
インできるときに、出来る事を楽しむペースで、復帰したLSメンバーに「1週間以内くらいにはチョロが来ると思うよ~」とみんなが伝えれるくらいの感じにはしていたいな~。

しかし、サーバー統合の弊害はやっぱりでかい!!
久しぶりに復帰したメンバーがひょっこり現れるのは、とってもうれしいサプライズだったのに、連絡をうけてパールを渡すという作業が間に入ったら少しサプライズが減るじゃない!




取り急ぎ、「サックを作らず長期不在を決め込んだことを反省しろ」と叱ってくれたクジャ吉をサックにして、今日のチョロ・ログアウト。




【関連フレンドへ私信】
ガプちんも、昨年10月から長期不在が続いていると思います。
関係者ならチラっと知っていると思う、目の調子が現時点ではあまり思わしくないようです。
治療の強化も急な事だったらしく、みんなに何も言わすに長期不在を余儀なくされたことを気にしていました。

「絶対回復して復帰するから!」という力強い宣言の伝言を頼まれたので、ここに記載。
このブログ、既に誰もみてないかもしれないけど、ガプちんへの応援メッセージ受け付けてますよ!







PR
   
  
   
        
  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++