忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
/lsmes 近々アオイの倉庫のお宝放出イベント開催します!賞品総額200万G?!お楽しみに!byバフォ その時HP用SS撮影会もしたいね!byチョロ

/lsmes 3/29 時間未定アオイのお宝放出イベント 賞品総額200万G!SS撮影会もあり

/lsmes 3/29 時間未定 アオイのお宝画像200万枚放出?!SS撮影会も!

/lsmes 3/29 22時 アオイのお宝画像200万枚放出! SS撮影会もあり。オシャレして会議室集合!


かなり前から告知され、書き換えごとに微妙に内容がおかしくなっていったバフォたん企画『アオイの倉庫のお宝放出イベント』
*Aoy(オイ・ア)
漂流記の1話目から「おーきしゅあくす ほてぃ」の名セリフと共に登場しているLBJのスーパーネタ師。

アオイは現在別ゲームにハマっていてヴァナから疎遠のため、今回倉庫の課金停止を決定。
リアフレであるバフォたんに「アイテムをLBJのみんなで分けてください」と伝言があったのだ。

伝言を受けたバフォたんが倉庫整理を行ったわけだけど、ログインしてポストを覗くと競売から大量のサンダーメロンとウォーターメロンが返却されており、全ての倉庫に蟲目のサークレットがある、という謎仕様。

そういえば最後にアオイを見たのはアトルガン発売の少し後で、

Aoy「エーテルタンクからエーテルを搾り出してから売ると儲かるよ!」

と言いながら白門でエーテルタンクを絞っている所だった。
エーテルタンク搾り出しとメロン転売…。
復帰直後にあまりに地味な金策すぎやしないか?
しかもメロンが全て売れずに返却されているのがLS中にバレるという状況の中、『倉庫のお宝』のみならず、バーミリやアスリン、なぜか2着あるサンド礼服なども今回のイベントの賞品となった。




当日の会議室は大変な賑わい。
麒麟単独討伐イベントでもこんなに集まらなかったじゃないか!というくらいの大盛況である。
バフォイベ080330-6


フルアラには余裕で収まらないのでPTは組まずにイベント開始!
バフォたんのイベントルール説明が始まった。

イベントの内容は『借り物競争』

Baphomet「以下のアイテムをそれぞれ1点として、制限時間1時間以内に一番多い点数を集めた人が優勝です!」

ふむふむ、なるほど~!

Baphomet「じゃあ、アイテム言います。まずは装備品から。自分が持っる場合は全て同時に装備して見せてください。誰か装備してる人をPT組んで連れてくるのもOK!」

【装備品群】
・呪術の杖
・オリガサイフォス
・クリペス
・カストルリングorポルックスリング
・風きり帽子
・ブルーリボン
・機工士の軍手
・残り14回のデジョンカジェル
・残り1~30回のケアルガピアス
・ア ルートランス
・シュバルツアクス
・ダルメルホイッスル


((((゜д゜;))))
き、聞いたことないアイテムばっかり!!!
えーー?????
ていうか風きり帽子も機工士の軍手も捨てちゃったよぉ~~!!
てことはつまり、この装備品群はほとんどエクレア物ばっかりなのか…?

Tomoegozen「今パっとみだけで4つは手元にあります(^_^)」

ちょ…。
ええええぇぇぇ???

Baphomet「次は人です。今から言うフェイスの人とPTを組んで一緒にきたら1点です。イベント参加者を連れてくるのはアウト。」

えっ?!ナンパ?ナンパか???

Baphomet「ヒュム♂F6A・ヒュム♀F6A・エル♂F8B・エル♀F7A・タル♂F3B・タル♀F7A・ミスラF8A・ガルカF4A」




(;゜д゜)……。
あんまり見たこと無いフェイスばっかり……!
ナンパは得意だけどフェイスタイプの厳しいハードルを超えることができるかどうか…。
こうなったら緑のマゲタルのフルアラを連れてきてやる!!

Baphomet「次に称号です。これは1つで5点入ります。」

なんと!!!
もうこれしかない!
既に4点持っているトモエさんに勝つにはこれしかないっ!

Baphomet「適当な冒険者・生臭冒険者・歌う価値もない冒険者。自分の称号がこれか、この称号の人を連れてくるのでもOK!」

み、み、みたことNeeeeeeee!!!!
よくもこれだけ難易度の高いものばかり集めたな!!!('д')
なんでも、この称号は、称号チェンジのNPCに対して「適当に選ぶ」を選択した際稀に得ることができる称号との事。
称号NPCなんて数えるほどしか利用したことないのに、持ってるワケがない!!

Baphomet「そいじゃ今からはじめて。0時までに戻ってきてください。できるだけたくさん集めて!」




バンと開かれる会議室のドア。
みんな一目散に飛び出していく。
バフォたんの後半のエールなんてほぼ誰も聞いてない。

速攻で競売へ。
装備品群のアイテムを探す…探す…ないないないない!!!

LSではあのアイテムが一体なんなのか調べた人が声をあげていた。
クエの報酬のエクレア品&NMドロップのアイテムのエクレア品というじゃないか!!

Porojr「ダボイ行くしかねえ!」

ナイトでケアルガピアスを使いながらPorojrはダボイへ向かった。
チョロは…どどどうしよう…。

Chappie「報酬貰わずに置いてあったから、機工士の軍手、今もろたー」

なんという勝ち組…。
どどどどうしよう…!!
自分の得意技は…ナンパ…そしてshout!!!!

/sh 残り14回か15回のデジョンカジェルをお持ちの方、売ってくれませんか~~~???

久しぶりのジュノ全層shoutを決行。
メイン黒の全盛期やサンドミッションを進めていた頃はよく全層shoutをしていたけど、最近してなかったな…。
でも返事はまったくこない。

Ajimaru「【見つけました!】○○(PC名)」

丁度アジとすれ違ったのでみてみると、黒髪のエル爺!!!
で、でも…。
まだ始まったばかりだから、今ナンパに成功しても1時間待ってもらう事になってしまう…。
PCナンパはラスト15分に賭けるしかない。
と、とりあえず奇跡を信じて称号チェンジ!

バフォイベ080330-1

下層の酒場へ行ってみると、ドアを開ける前からクンちゃんが称号を変えている声が響いてくる。
みんな考えることはおなじか!

たのむ、来てくれ!生臭冒険者!
しかしそんな奇跡は起こらず、【街一番の油売り】という懐かしい称号をゲット。
しかも適当に選ぶは、リアル1日に1回しか出来ないというじゃないかー!

その頃他の人たちは…

Porojr「ダボイにきたら既にサムっちがいた…」
Deku「りーさんもキリン?」
Porojr「クイン、無言でゾゾうけるwwww」


他にもNMドロップ品狙いの面々は、ロンフォやアルテパで張り込み開始!
でも制限時間は1時間しかないのだ。

Quin「来ておいていうのもなんだけどさ」
Quin「沸くわけないじゃん!!!!」


そんなNM組をよそに、チョロはデジョンカジェル大作戦で行く事に決定。
ジュノはもうだめだ。
倉庫しかいねぇ!
時代は白門だ!

そして白門の中心で叫ぶ!叫ぶ!

/sh 残り14回か15回のデジョンカジェルを探しています。お持ちの方、売ってくれませんか???

「shout失礼します」だなんて枕詞をつける人もいる現在のヴァナディールのshout事情。
白門で叫ばれているのは、アサルトの仲間探しやサルベージの告知、NMLSの勧誘etcetc…。
う、浮いてる…???

そんな中、謎のshoutを続ける自分。
するとしばらくして…

Ajimaru /sh 残り14回のデジョンカジェルを新品価格で売ってくれませんか~~?('д')

チョロ「ちょっと!!!」
味「なにかね」
チョロ「このシマはうちのシマだ!!!」
味「ペッ('д')、」


熾烈な縄張り争いの中、奇跡のtellが飛び込んできた。

バフォイベ080330-2

れいさん「残り14回のカジェルあるよw」

うおうおうお。
ブログだけのお付き合いで、まだヴァナで一度も会う事が出来ていなかった、『三日坊主のブログ』(現在休止中)のれいさんからtellが!!!

ちょろ「こ、こんな形で…!!」
れいさん「金庫から取ってくるね」


新品を用意して交換すればいいものを、焦りすぎて用意してなかった。
今思えば、競売はすぐ近くなのだから買えばよかったんだけど、現金で交換してもらうという暴挙に…。
しかもイベントが終わったら、どうやら新品を買ってあまったお金らしきものがポストに送られてきていた…。

なんて律儀な!!!
れいさん、ありがとう!!!

こうして勢いに乗ったチョロは、フェイスタイプをジロジロみながら定期的にshout。

「なんで探してるんですか?」

なんて質問tellも受けつつ白門を練り歩く。
しかし……白門の頭装備装着率の高さに泣かされる…。
フェイスタイプがわからない!!
チクショー!とりあえず競売前、オマエら全員帽子を取れ!!!

と、心で叫びながら、示されたフェイスタイプの中で一番率が高そうな黒髪エル爺を中心に探索。

すると奇跡の2件目が!

バフォイベ080330-3

「14回のデジョンカジェルありますよ」

やったあああああ!!!
当たり前だけど、なんでこんなものを欲しがるのか不思議な様子。
理由を説明すると、笑顔で取引に応じてくれた。
黒AF2に身を包んだガルカさん、ありがとうございます!!

ノリノリのチョロに、神からの3件目が!!

バフォイベ080330-4

「14回のデジョンカジェル持ってますよーw」

キーーーターーーーーー!!!!!!
うれしい…うれしすぎる。

意味不明+くだらないことshoutするな!って怒られるかもしれない、ってちょっとビビってたのに、ヴァナディールはいい人ばっかりだー!!!

しかしここで時間がラスト15分。
フェイスタイプナンパに移行したいが、白門は帽子が邪魔でフェイスが見えない。
もうこれはジュノに賭けるしかない!
フェイスタイプもピンポイントに絞る!!!

/sh 黒髪のエル爺の方、10分だけご一緒してもらえませんか?

善意の結晶のカジェル3本を握り締めて、港から庭まで全層shout。
しかし残念ながら返事はこなかった…。




そして時間切れ!
再び会議室に集まる面々。

トモエさんは4点分のアイテムを所持していたのだけど、『同時装備orトレード画面に同時表示』がポイントゲットの条件だったので、無念の3点。

NM組は、リーさんが張り込んだキリンだけが奇跡的に沸いたものの、残念ながらドロップならず。
それ以外は経験値をロストしただけとなったようだった。

そこへ、リッシュをつれたビビーがやってきた。
リッシュはミスラだけど、指定のフェイスタイプとは違う。

「ビビー、それ違うからw」

とツッコミが入る中、リッシュの装備を覗いたポロが驚きの声をあげた。

Porojr「リッシュの装備やべえええwwww」

3点分の装備を携えたリッシュと、自分は2点装備のビビー。
不思議顔のリッシュはみんなの説明を聞いて

リッシュ「なんだか称号を変えさせられたけど、それもこのせい?」

と言い出した。
奇跡の10点独走態勢を狙っていたのか…恐ろしいやつめ!!!

主催のバフォたんからお褒めの言葉が。

Baphomet「趣旨をよく理解したナイスプレーでした!このイベントは他力本願イベントだったのです!」


こうして、他力本願なビビーが見事優勝となった。
1位の賞品は、なんとPorojrの銘入りバーミリオクローク。

リッシュ「え?賞品があるの?」

それさえも教えてもらっていないリッシュ。
ビビーの黒さが浮き彫りになった瞬間だった。

2位は同点ランダム決勝の結果、アジマルに決定。
賞品はアストラルリング。

ダイスに負けて3位になったのはガプちん。
3位はサンドの礼服が賞品だった。

4位も同点ダンラム決勝が行われ、チョロも参加。
残念ながら負けてしまい、勝ったのはわんこ。
賞品は鋼鉄一式!
と、思いきや手だけが王国、というオチだった。

ブービー賞はチャッピーがゲット。
ブービーもサンドの礼服である。
倉庫に着せると地味にいいんだよね~礼服って!

そして賞から漏れた人全員に粗品が配られた。
チョロが粗品でもらったのはスキッドスシ+1。
ずいぶん良い粗品だなぁ(;゜д゜)

しかし、すっごい楽しいイベントだった!
バフォたん企画ありがとう!
そしてアオイ。
めぼしい物はあらかたなくなっているけど、復帰待ってるよ!!(´∀`)




バフォイベ080330-5

その後、みーんなで過去ロランへ移動して、HPリニューアル用のSS撮影会を行った。
WSのモーションを希望する人はTPを貯め、死体SS希望のバフォたんは死んだまま寝落ち。
名前の順にPorojrが撮影。

Tomoegozen「指を指しますので、その手がカオの半分に来た所でお願いします。」
Porojr「お、おっけーー…」

Dge「WSの最後の撃ち下ろしたところで」
Porojr「もっかいTPためてきて!」

Quin「太陽をバックにダンスのキメポーズで」
Porojr「カンペキだ…!」

Rashper「夢想のラストの裏拳で」
Porojr「う、うん……」

Kujya「この死体を見下してる感じで」
Porojr「むずいわ!!!」


みんなのリクエストに応えれたか応えれなかったかは、完成してみないとわからないけど、とりあえず順番に撮影をこなす。
そしてほぼ全員撮り終わってのんびりしていたところに、極稀にしか会う事ができないRevanと、かなり長いこと休止していたUluzがログイン!

えぇーーー??これって偶然なの????

数年ぶりのHP用SS撮影会に、偶然現れた二人。
なんてうれしいサプライズだろう!

「久しぶり!○年ぶりだね!」

なんて会話が普通に出来るのが、このゲームのスゴイとこだなぁ、と実感。
本当に本当に本当に楽しくてうれしい土曜日だった。

HPのリニューアル完成を楽しみに、今日のチョロ、ログアウト。
PR
   
  
   
        
  
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++