忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
去年と同じく、年始にたてた目標を振り返ってみる。
去年と同じく、実家からの更新。
去年と同じく、エアエッヂでネット接続中。
去年と同じく、遅い方のエアエッヂを借りてきて重さに辟易している。

どんだけ去年とおなじなんだ・・・。
去年と違うところといえば、エアエッヂの設定が今年はなぜかうまくいかず、帰省早々エッヂのサポートとやりあった事くらいじゃなかろうか(・_・;)




では早速2008年の目標を振り返ってみる。
■2008年の目標■
・今年こそモンクで夢想阿修羅権を放つ!(現在63)
・調理サインボードゲット!
・黒のメリポをもう1種類MAXに!

これが今年の目標だった。
さらにハードルの高い目標として
■2008年のオマケ目標■
・ウガレピにいるSozu君から包丁をゲットする!
・↑を達成できた場合は忍者を60まであげる!
・アサルト階級を大尉へ!
・アサルト:鱗祭りで第二陣を制覇!

こんなのも設定していた。

では1つずつ・・・。


・今年こそモンクで夢想阿修羅権を放つ!(現在63)
⇒達成なんて騒ぎではない!
夢想どころか75まで育ち、カウンターと格闘という2種類のメリポをMAXまで振る事が出来ている。
そして黒帯&薄金ズボンまでゲット!
廃人でごめんなさい(´∀`)

・調理サインボードゲット!
春に達成完了!
年始からかなり頑張って納品をし、3月に達成。
そしてそこからは簡単なときだけ・・・というダラケ納品を繰り返し、つい先日【初志の指輪】もゲットした。
もうこれで中間素材のHQに泣くことはない!

さようなら、バイソンジャーキー。
もう2度とキミを作ることはないだろう。
ハートチョコ、おまえもな!

・黒のメリポをもう1種類MAXに!
⇒炎攻撃にて達成!
これでチョロの精霊攻撃は、雷と炎。
以前宣言していた【稲妻のチョロ】【炎の調理人】どちらも達成した。
しかし誰も稲妻のチョロって呼んでないし、調理も全然していない事については触れないでほしい。

来年は、怖くて手を出していないステメリポに手を出そうかなぁ。
INT150をもう少し楽に達成できるようにINTに振るか、涙目タル前衛としてSTRに振るか、最近【前衛メリポの選択肢としてSTRに振るより総合的に良いんじゃないのか】と話題になっているDEXに振るか・・・悩ましいところだ。



ハードルが高いとしていた目標の方もチェック。

・ウガレピにいるSozu君から包丁をゲットする!
・↑を達成できた場合は忍者を60まであげる!

⇒どちらも達成ならず・・・。
頑張ったのに無理だった;;ってんじゃなくて、途中で熱が冷めて全然行ってないのが現実。
でも、今でも欲しい!
ポッカリ時間があいたときに、コレやろ~って事が増えすぎている。
そしてポッカリ時間があくこともほとんどない・・・(・_・;)

・アサルト階級を大尉へ!
⇒達成ならず・・・。
ナイズルのシステム変更があって、チケットをナイズルにばっかり使っていた時期があった事。
アサルト行こうぜーの時も、同じ階級の人が揃う事が少なく、少尉や中尉アサルトへ行くがあんまりない、って事。
shoutで集めて未クリアアサルトへ行くっていう行動が皆無。

この3つの要素が絡まって、アサルト戦績には全然困らないくらいアサルトへは行ってるんだけど、大尉にはなれていない。

でも、今年はLBJのメンバーのアサルト階級がみんなグイグイあがっていたから、来年は達成できるかも~?

・アサルト:鱗祭りで第二陣を制覇!
⇒達成!
第二陣も達成だし、サングインソードを出す事も達成している。
ポロがサングイン取れちゃってから、鱗祭り全然行ってないな~。


というわけで、2段階で設定した2008年の目標は、ほとんど達成した、と言っていいんじゃなかろうか!




今年はクリスマスイベントへの参加を逃してハンドベル型の武器を取り損ねてしまった・・・(´;ω;`)
26日に帰省予定だったので裏LSを12/19で終了させたにも関わらず、26日は大雪で飛行機が欠航。
当日の振り替え便は取れなくて、帰省が翌日に延びてしまった。

クリスマス前にみんなに大々的に「もうインできないから、ちょっと早いけど、良いお年を~!」と挨拶して落ちたのに、年内にまた思いっきりヴァナにいるという【引退宣言して即復帰】並に恥ずかしい行動を取っていた。

その思いがけなくインできた26日にみんなでZNMツアーをして、終わりがけにエリたんと一緒にイベントしようかーなんて言っていたのにスッカリ忘れてログアウト。
音が出るかわいい武器だったのに、クソーー!
エリたんは無事取れたんだろうか・・・(・_・;)

年明けは6日までインできないので、正月イベントも危ない感じ。
間に合うといいなぁ・・・!

という事で、2008年最後の更新となります。
今年も1年ヴァナも、ブログも楽しく過ごせました。

同じサーバーで一緒に遊んでくれている人。
ブログを通じて交流してくださっている人。
交流は出来ていないけど実は読んでくれている人。

みなさまありがとうございました!
来年も思いっきり楽しんで過ごしたいと思っています。

これからもチョロとこの漂流記、共によろしくお願いします(*'-')

エアエッヂの重さで投稿時にエラーが出るかも・・とビビって一旦記事を保存しつつ、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
 すっかり忘れて青上げして大掃除して今に至ります(。ω・)

 日付変わって今日いっぱいでイベント終了みたいなので
頑張ってこよう(つω`)日記のおかげで思い出せました。ありがとうございます!
エリー 2008/12/31(Wed)02:16:17 コメントの編集
     
              
 
無題
チョロさんの一年をまとめると、
・エアーエッジのサポートに夢想食らわして燃やした
だな(´∀`)

目標持つのはイイネ!
たるまじも、多分、ほとんど満たしてない、
つか、何を目標にしたかすっかり忘れたヨ!(ノ∀`)

来年も良い漂流が出来るように祈ってるナリ(´∀`)
たるまじろ 2008/12/31(Wed)02:36:31 コメントの編集
     
              
 
無題
2008年活動終了おつw
なかなか濃い内容の1年だったみたいだのぅw

メリポのステ拡張かー

怪腕のチョロ(STR
疾風のチョロ(DEX
知性のチョロ(INT

的なネーミング考えて、気に入ったどれかを上げればおkww


来年もよろしくおねがいしまーw

れい 2008/12/31(Wed)10:41:10 コメントの編集
     
              
 
無題
今年は初めてヴァナ内でチョロさんを見れて感激でした!
ブロガーさんに会うといつも思うんですが、「ほんとにいるんだぁ(*´Д`*)」って感じですた!
ほへもクリスマスベルを逃してしまった&お正月イベントも怪しい仲間として
心中お察しもうしあげます(ノД`)
ベル可愛いですもんね‥。

来年はほへもモンクをあげたいと思うので
夢想阿修羅権またの名を『くるくるぽん』頑張って覚えたいと思います!
来年もブログ楽しみに遊びに来ますo(`ω´*)o
よいお年を!
ほへと 2008/12/31(Wed)11:11:41 コメントの編集
     
              
 
無題
■エリたん
今日までなのか!
思い出してよかったよかった!

でも、何度かシャンシャン言わせたらきっとNPC行きだよねー(´∀`)

お正月にエリたんに会えないの寂しいな・・・。
またいつか会いたいね!

■たるまじさん
マジで、キレるかと思いましたよ!
(ちょっとキレたけど)
だって、エッヂとエッヂカードの会社で問題をたらいまわしたあげく

「年末年始のお休みをいただきますので、これ以上は1/5の営業再開後に」

って言いやがるんだ!
エッヂ借りてるの1/6までだっつうの。
はぁはぁ・・・。
自力で解決したけどね!(´;ω;`)

自分の中だけで目標決めてると忘れちゃうから、ブログに書くと良いよ(*'-')
たるまじさんもぜひ!

■れいさん
やべー。
ネーミングかっけぇー!
中の人が【知性のチョロ】なので、ヴァナでは【怪腕のチョロ】かなぁ!(´∀`)
疾風に惹かれないのはなぜだ・・・。

こちらこそ来年もよろしくお願いします!
来年は、14回のデジョンカジェルを売って貰う以外のヴァナ内交流がしたいですw

■ほへとさん
感激されるような人間じゃありませんが・・・(・_・;)
「ほんとにいるんだぁ」は分かる気がしますw
こちらからしたら、ほへとさんがその対象ですよ!

ほへとさん来年はくるくるぽんですか!
ぜひ一緒に宙を舞いましょう、ふひひ。
ちょろ 2008/12/31(Wed)14:03:37 コメントの編集
     
              
 
無題
一年間ブログを楽しく読ませていただきました。
ありがとうございまっする!
来年も楽しみにしております(`・ω・´)

「疾風のチョロ」だと逃げ足早そうなイメージですね。
いっつもヤラレ系なので、似合わないしピンとこないんだと思いまーすw

次郎 2008/12/31(Wed)14:59:36 コメントの編集
     
              
 
無題
明けましておめでとう! 某炭酸です!

去年レイドのブログのコメントからちょろさんと知り合って早数ヶ月。コソコソちょろさんのブログ拝見させていただいてました!(小心者のボクは初コメントかも!)

去年のボクにとってのチョロさんの影響は相当大きく、何といっても家具!
サービス開始組のボクにとって、実は家具は回る!という驚愕の事実に気付かされたとても意義のある一年を送れました!

他にも花鳥のドラゴンに、開幕古代2仁王立ち等の攻略法等を親切丁寧に教えていただいて【ありがとう!】

今年もよろしくお願いします!
渡邊 篤史 2009/01/01(Thu)12:02:20 コメントの編集
     
              
 
無題
■次郎さん
ヤラレ系って誰のことですか?!
まさか私じゃないでしょうね。

次郎さんとこのHNMは今年はきっとハイパー化することとおもいますが、その様子も合わせて楽しみにしておりますよ!
今年もよろしくお願いします~!

■ペプシくん
サイドバーのコメントの名前を見た瞬間「新年早々スパムかよ・・・」と思って開いてみたらペプシ君でした。

サービス開始組のペプシ君にもう1つ驚愕の事実を授けます。
家具は回るだけではなく、設置画面で視点も変えれます。
自分で見つける喜びを覚えてほしいので、あえて方法は書きません。

花鳥風月のドラゴンは、あの攻略法を守らないととんでもないことになります。
あれからちゃんと守っていますか?
すぐにタゲがはがれる程度の精霊を様子を見ながら撃つとか、エリアで一旦ヘイトを消す、などのご法度な行為をしていないか、心配でたまりません。

コメントありがとう!
それでは広島で会いましょう!
ちょろ 2009/01/01(Thu)17:44:30 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++