忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
あけましてオメデトウございます!
今年の干支である【牛】
ヴァナではナニで表現されているんでしょうか。
インできない身としては気になります。
だって、バッファローは去年の牛追い祭りイベントで使っちゃったしさ。
別のモンスターで表現してくるのかなー?

そしてお正月イベントの景品はなんだろう・・・。
今年も家具があるのかなぁ???
気になる気になる!
この記事を書き終わったらあちこち調べにいってみよう。




それでは今年の目標を決めようと思います!
・サルベージ全エリアクリア!
・アサルト階級を大尉へ!
・ロスト(裏LS)で裏タブナジアへ突入!
・学者をサポレベルまであげる!
・海のAVを倒す!

5つ!
我ながらやりすぎかと思うが、目標は高い方が(*'-')

3番目のロストでタブナジアについては、まず新裏3エリア(ブブ・砂丘・クフィム)をもう1~2周クリアして、裏タブ参加可能メンバーを10割に近づける事が先決だ。

青コかの実装から間もないのに、さらに学・踊のAF2が実装されて、アイテム面では北国だけでなく4国への突入にも新鮮なワクワク感が付加されている。
でも、未知のエリアである裏タブナジアへの興味はやっぱりある!
かといって新裏ばかりもいけないし、もちろん突入競合もあるし、そこらへんをバランスよく突入できればいいんだけどなぁ。

裏といえば、時計代半額パッチ直後はたいした混乱もなく落ち着いていたけど、ここ最近野良裏の活動がどんどん盛んになってきた。

前にも書いたことがあるけど、定期活動LSの主催が抱える【今後も他LSとうまく折り合いをつけながら、安定した裏活動を行っていきたい】という責任感と、野良裏の主催が抱える【エリアを指定して呼びかけて集まってくれたメンバーを抱えて、そのエリアに予定通り突入できるかどうか】という責任感の根底にある思想は、真逆と言ってもいいものだと思う。

どちらも何かを背負っての活動。
どちらの主催も一生懸命。
やり遂げたい気持ちは同じだけど【今日の活動】に対するベクトルが違う。
だからお互いの行動がお互いの価値観とは違ってしまう事が多々ある。
でも、どっちも等しく裏世界に挑戦する権利があるから、そこで双方が納得できる折り合いをつける事が難しい局面もでてくるんじゃないかなぁ、って危惧している。

うちの裏LSはまだ野良裏とブッキングした経験はなく、同じ曜日のうち以外のLSがブッキングした野良裏の主催さんは、ダイス勝負に応じてくれた人ばかりだと聞いている。

いつも定期LS同士でダイスする時間に既に野良裏団体が突入していた、という事もあったけど、その時は野良団体排出後に突入する事で事なきを得ていた。
野良の方も、排出後に突入が可能なように、早めの時間に突入できるよう気を配ってくれているのかもしれないなぁ。

業者とのブッキングが多発したときとは違って、裏活動を楽しみたい人同士のブッキングだから、そこにあるのは正常なジレンマ。
だから突入できなくて悔しい気持ちも楽しみつつ裏活動できるといいな、と思っている。
でも、全然入れなくなっちゃうのは困るんだよなああああ!




去年のヴァナフェスではミニストーリーのプチ追加ディスクみたいなものの予告がされていたし、楽しみ!
今年のヴァナにはどんな変化があるのかなー。

今年も不定期更新となりますが、チョロのヴァナ・ディール漂流記をよろしくお願いいたします!

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
あけおめ!

ちょろさんとこの裏は、うちの鯖じゃ一番激戦区っぽい曜日だから大変そうだよね('~')
こればっかはどっちが優先とかはないしさ…。
まぁそこをこう、何とかやり遂げるのも楽しみの一つって事でw

地味に生きてる子ガルカですが、ことしもよろしく(ノ∀`)
たるまじろ 2009/01/02(Fri)01:29:04 コメントの編集
     
              
 
無題
あけましておめでとうございます。ユキトシです:-)

大尉だ海NMだとすごい目標が並ぶ中、サポ学上げがかわいく見えます。

自分はどんな目標にしようかなぁ…。
とりあえず自分も学者かな。学者75。

まぁそんなわけで本年も宜しくお願い申し上げます(≧∇≦)
Yukitoshi 2009/01/02(Fri)12:38:27 コメントの編集
     
              
 
無題
■たるまじさん

そうなのかなぁ?
うちは金曜だけど、土曜や日曜も相当辛そうな感じがするな~。
どの曜日も、かぶれば大変なのは同じだし、楽しんでやりたいと思ってます!

ことよろー!

■ユキトシさん
そ、そうかな。
AVは相当ヤバいけど、大尉よりは、学者サポまであげるほうが個人的にはハードル高い・・・w

中尉になってから2年近く(もっとか?!)なので、さすがに未クリアはあと少しなんだよねw

ことよろでっす!
ちょろ 2009/01/02(Fri)21:44:49 コメントの編集
     
              
 
無題
明けましておめでとう!
サルとアサルトは記事、コメントから察すると余裕そうだのぅw
学者のサポは、5月に貰えるアニバリング+ミラテテクエで余裕そうじゃないw?
裏、海はやってないから分からないけど、AVって倒せるんw?

今年もよろしくです!w
れい 2009/01/03(Sat)05:35:18 コメントの編集
     
              
 
無題
チョロさん、はじめまして。
はじめてコメントしますけど、ずっと読ませていただいておりました^^
今年も、楽しい記事を期待してます^^
Titan鯖のたるらいか 2009/01/03(Sat)09:07:06 コメントの編集
     
              
 
無題
あけましておめでとうございます。

いつも濃厚で楽しいブログ今年も楽しみにしてます!
AVも討伐したいですね♪

今年もよろしくお願いします('∇')
きるひ 2009/01/03(Sat)11:02:09 コメントの編集
     
              
 
無題
あけおめ!
今年もよろしくね♪
レニ 2009/01/04(Sun)13:06:59 コメントの編集
     
              
 
無題
とっても遅れましたが

あけましておめでとうございあす☆☆☆

昨年は大変お世話になりますた。
今年もいっぱい遊んでくださいな!

また北海道に行けるといいな♪
あし子 2009/01/04(Sun)14:34:24 コメントの編集
     
              
 
あけましておめでとうございます!
今年も更新楽しみにしています!
いい年でありますようにヽ(*´∀`)ノ
くれあ 2009/01/04(Sun)15:39:00 コメントの編集
     
              
 
無題
■れいさん
あけおめです!
今年もアニバリング配ってくれるんじゃろうか・・・?
確かに使ったらはやそう!
でも、黒の保険稼ぎにアニバを使用している自分の姿が見える・・・みえるよ!

AVは・・・倒せるかわかりません!w
でも、やってみせる!(根拠なし)

今年もよろすくー('∇')

■Titan鯖のたるらいかさん
はじめまして!
初コメントしていただいた記事が新年挨拶記事だなんて、なんか縁起がいいですね!
いつも読んでいただいているだなんて、ありがとうございます。
これからはバシバシつっこみコメントください!
今年もよろしくお願いします~(*'-')

■きるひさん
あけましておめでとうです~!
きるひさんの所は定期的な海活動記事がいつもアップされているし、AV討伐も現実的ですね!
お互い討伐記事書けるようにがんばりましょー!
今年もよろしくっす!

■レニさん
あけおめです!
去年は後半体調を崩されていましたが、年末年始はゆっくりすごされましたか?
前も言いましたが「倒れるのが一番迷惑」ですよ!
無理禁物!

ことよろです~~(*'-')

■あしこ
1/4の新年挨拶は全然遅くないと思う!!
でも、だったらいつになったら遅いんだろ?w
七草粥の日を過ぎたら、かしら。
七草粥大嫌いだけど(・_・;)
あ、鏡開きが終わったら、かも!

今年は今までよりいっぱい遊べそうだね!

■くれあさん
いつもコメントありがとうございます!
今年も不定期更新ですが、懲りずによろしくおねがいします~~(´∀`)
ちょろ 2009/01/04(Sun)21:24:48 コメントの編集
     
              
 
無題
( ´ェ`)まだ遅くない!今年もよろしく~
ますますのご活躍を期待しております!
yoc 2009/01/05(Mon)17:17:26 コメントの編集
     
              
 
無題
挨拶おせぇなーー('Д')
ことよろりー!

例のBC、いつ連れて行ってくれんのよー!
ちょろ 2009/01/05(Mon)21:45:19 コメントの編集
     
              
 
無題
まだだ、まだ遅くない(笑)

あけましておめでとうです!
今年もよろしくお願いします~
イベントは何の迷いもなく牛を使ってましたねw

主催って大変ですよね…
いろいろ出かけてるちょろさんは、すごく尊敬します!
これからも頑張ってください~
イワッチ 2009/01/06(Tue)00:45:00 コメントの編集
     
              
 
無題
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

主催するのは色々と大変だろうけど
これからも頑張ってね!
迷子 2009/01/06(Tue)14:55:17 コメントの編集
     
              
 
無題
時既に時間切れ

あけおめことよろり

そして私は旅にでる、アデュー
しぇり 2009/01/08(Thu)17:16:35 コメントの編集
     
              
 
無題
■イワッチさん
あけおめでっす!
ほんと、なんの言い訳もなしにバッファロでしたね!

そしてイベントには参加せずにミルクケースをマネーパワーで手に入れてしまいました(・_・;)

野良の主催は色々大変そうですが、私のやっている主催は、たくさんの協力者に恵まれて幸せな主催ばかりです!
なにかあった時に泣きつける場所があるって、これほど幸せな事はないですね(*'-')

■迷子さん
あけましておめでとです!
というか、今ごろエキサイトの記事みました…。
うーむ、今から記事にしても、もう解決済みですね。
しかし、今年もアカハック関連は波乱の幕開けですね…。
いつおさまることやら(´;ω;`)

今年もヨロシクですー!

■しぇりさん
今、記事みてきました。
旅は旅でも小旅行でね!

我が人生に時間切れなし。
今年もよろしく!
ちょろ 2009/01/08(Thu)21:37:15 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++