忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
大尉へ向けて、未クリアの少尉アサルト【人形の目覚め作戦】へ挑んだ。
このアサルト、本来はエモートを駆使してマトンを操り、ゴールまで運ぶというもの。
6人で挑み、3人ずつのチームになったのだけど、この本来の方法でやっていたのは、チョロが所属したタクちゃんチームだけだった…。

こっちのエリートチーム(のタクちゃん)がマトンをエモで操り移動させていると、遠くから筋肉チーム3名がドドドド…と駆けてくる。

アサルト090115-2.jpg


何事かと思ったら、本当はマトンにだけ絡む敵として配置されている駆除対象のホネを、わざとマトンに絡ませて、ホネをそのまま引っ張ることでマトンをゴールに誘導するという筋肉作戦を行っているのだ。

本来の方法だと、途中でマトンはゴネたりワガママを言い出して立ち止まったりする。
それをまたエモでウマく誘導するのがこのアサルトの醍醐味だというのに、筋肉番長はそんな事おかまいなしにマトンをダッシュさせていた(・_・;)

ちなみに筋肉作戦だと、マトンはワガママを言わない。
いや、言うヒマがない、というのが本音じゃなかろうか…。

アサルト090115-1.jpg


こうして初挑戦の【人形の目覚め作戦】は無事にクリアできた。
未クリアは後6つくらいかなぁ?
大尉達成は意外と早くできそう!

ところで、2009年は漂流記は更新がかなり滞る予感がしている。
というか、1月の現在の時点で既に滞っている。

予感をホンモノにしてはいかんので、ログインしたらSSを撮る!を肝に銘じたいのだけど、すぐ忘れるので、LS、フレの皆様、会う度に「SS撮ってる?!」ってチョロに聞いてくださいおねがいします…。

興奮した長文だけじゃなくて、日常を切り取ったような記事もアップしていけたらいいな~ってコレ去年か一昨年も同じこと言ったな~と思いながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
あけおめw

そんな筋肉作戦があるのかよ!w
当時はそんな作戦ないから、みんなで拍手しまくったなぁ・・
@ちょっとで大尉!ガン( ゚д゚)ガレ

今年もよろしくです!w


れい 2009/01/16(Fri)06:41:03 コメントの編集
     
              
 
無題
まったく筋肉はどこまで行っても筋肉ね┐(´∀`)┌
あれびあ 2009/01/16(Fri)14:50:29 コメントの編集
     
              
 
無題
そんな作戦聞いたことないwww
すごいなー、脳が筋肉でできてる人の発想って!!w
大尉までもうちょい、がんばれ~!

それはそうと「SS撮ってる?」っていいなー!
わたしも言うから、わたしにもよろしく!!( `ェ´)
yoc 2009/01/17(Sat)01:31:47 コメントの編集
     
              
 
無題
■れいさん
筋肉作戦がある、というよりも・・・筋肉的に行動したらこうなってしまった、という感じですね!

こちらこそ、ことよろっすー!

■なぐりこ
オメーも筋肉チーム3名のうちの1人だろ!
てか、PC画面みんな!
景色みとけ!
ちょろ 2009/01/17(Sat)03:04:03 コメントの編集
     
              
 
無題
■yoc
このとき6人を3-3にわけたんだけど、なんか自然に脳みそが筋肉でできてる人があっちのチームにいっちゃって^^;

こっち3人はエリートだから戸惑った;;

「SS撮ってる?」って声かけあう組合つくろうぜー。
ちょろ 2009/01/17(Sat)03:06:09 コメントの編集
     
              
 
無題
筋肉番長は考える事が一味ちがうね(゚д゚)
そんな作戦思いもよらなかったのぜ!

SS撮ってる?って今度からいいまくりますねぃ!
しふぁ 2009/01/18(Sun)03:10:38 コメントの編集
     
              
 
無題
そんなことないよ!
攻略法として、割と有名みたい(?)
今Wikiみたら

【攻略法②(特殊な方法)】

として書いてあったw
初挑戦ノープランでこの方法にたどり着いちゃう筋肉具合が怖いけどね…。
ちょろ 2009/01/18(Sun)21:33:40 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++