忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
2009年も元気に裏活動!
今年の初活動は北国ダイスに負けたので約9ヶ月ぶりに砂丘へチャレンジ!
かすかな記憶をまさぐりながらもクリア達成(*'-')
意外と多くの人が未クリアで、これで裏タブナジアに向けてまた1歩進む事ができた。

そして先週は北国ダイスに負けたので(再)、ジュノへ。
過去の突入状況を見てみると、ジュノも実は3ヶ月ぶり。
新しいAF、でるかなー!

裏ジュノ090118.jpg


裏ジュノは、とにかく重い。
この重さ、ほんとハンパない。

庭のモグハウスを出たところからスタートなのだけど、直後に敵がいるので広く場所を取れないのも理由の1つだ。

何とか前を進むアラがモグ前の階段をあがっても、後方アラはしばらくはずっとモグ前で敵が来るのを待機している。
そしてやっと上の回廊を全部使えるようになっても、まだ重い!!
ジュノだけは、どんなに広く使えるようになっても、最初から最後まで重いのだ。
なんでーー???
これってどこの裏LSでもそうなのかなぁ。

そしてそんな密集状況の中、ジュノの獣人ゴブリンが呼び出すペットはスライム。
こいつが撃って来るパライガが本当にウザい。
クソうざい!

何よりもまずサイレスをいれるのだけど、切れた瞬間パライガを撃って来るし、こっちが別の事をしていてすぐに詠唱できない時に限ってサイレスが切れるのだ!!ヽ(`Д´)ノ
この現象は裏バスのサソリ、裏ウィンの鳥など、裏でサイレスを入れたいペットだともれなく同じ事が起こる。
「なんでよりによって今!」というタイミングでサイレスが切れるのは、マジでわざととしか思えない。

それでも、パライガをスタンでとめてくれたり、何よりもサイレスを優先することで、昔よりは麻痺地獄の発生率は下がっている。

複数のスライムを寝かせて、複数のスライムにサイレスを入れて、他にもやるべき事の候補はいっぱいで、

「あれ?やべ…今サイレス切れたのどれ……(・_・;)」

となった時のテンパり具合は異常。
つーか、サイレスって、入れた順番に切れてくれないよね!
時間をあけてサイレスをする事ができれば、ある程度入れた順に切れてくれるのかもしれなけいど、裏だといっぺんにドバーっとくるので、もちろんサイレスも連打。

魔道士で手分けして、自分が入れたのは1つだけ!って状況に確実に出きれば良いんだけど、裏は【重い】【忙しい】なのでそのための連携チャットもままならない。
裏のサイレスの管理って自分にとってすごく難しい要素で、中々解決できない課題だ。


そして【スライムはサイレスが切れた】のログが出てしまって、ドレかわかんないから勘で唱えた相手に【効果なし】のログが流れ、その瞬間に他のがまんまと起きてパライガを唱えられた時の情けなさといったらもう…。
スライムには目も口もないけれど、あの時のスライムだけは

「フヒヒー(´∀`)サイレス切れたの俺様だもんねー!」

という感じの表情に見えて仕方ない。

この日の裏ジュノでは、踊り子の靴が出た。
初物!うれしー!

名前は【エトワールシュー】というのだけど、ゲットしたQuin曰く、本来なら【エトワールトーシュー】というのだそうだ。
なるほど、トーシューズ。
踊り子っぽいなー!

しかし、欲しがる人が多そうなAFはあまりでないのに、現在ジュノで誰も希望していない忍者と狩人のAFが3つずつ出るのはなぜなんだ?

この世にはびこるマーフィーの法則は絶対に気のせいではないと感じながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
昨日、裏ズノいってきましたしふぁでs

うちもズノは重いょ!
とっても重いよ!

昨日はボスをバス領事館前で倒し→中庭リポッピ→モグ前リポッピしばきの予定だったんだけど・・・

ボス後(あ、しふぁはシでボスひっぱってたらデスくらってぷりってました^^)パーテーメンは表示されるけどアラメンは表示されない&たげれない。
他アラなんて・・・表示されない&タゲれない&ぷりったログすらでなぃ・・・
なのでレイズもできず・・・
最後の15分くらいはなんにもできないにゃーん状態でした・・・(あ、しふぁさんは釣ったゴブにリンチにされてました^^2回ほど^^)

今までで一番しどぃ状態でした・・・いつもは上層入り口か、競売でボスやってましたg

いつもの場所のがいいのかしらーと思いながら・・・しふぁたんプリってました(*'-')
しふぁ 2009/01/19(Mon)21:11:53 コメントの編集
     
              
 
無題
ほほー、バス領事館前でボスとな。
その作戦は、ウチでは1回もやったことないなー。
今度試してみよう、と思ったらなんかあんまええことなかったんかい!

リポップの目の前だから、余計重いんかなぁ。

まぁ、どんなに重くても無事にぷりってたみたいで、安心しました^^
ちょろ 2009/01/20(Tue)03:19:23 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++