忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
最近のLBJサルベージ部は、あちこちの遺構の進行にチャレンジしている。
人数が15名くらいいるときは、2つに分けて別々の場所にトライしたりして、お互いの成果を報告しあう。

サルベ090118-1.jpg


各遺構のカードも結構たまってきているので、最近はカードNMもやる事が多い。
カードは、別の遺構の物をトレードする仕組みなので、その遺構では出ないモンスターが登場する。
それがなんか新鮮でよい!

まだ数体しかカードのNMとは戦っていないけど、カードのNMって総じてあまり強くないような…。
中には強烈なのもいるのかなぁ?




最近一番多くチャレンジしているアラパゴでは、突入するとまず汁じいがいて、奥にラミアがいる。
開放アイテムとしては、ラミアが落とすモノのほうが先に欲しいのだ。
でも、最初にいるのは汁じいなので、いつも汁じいからやっていた。

しかし、ある日インスニで汁じいを回避し、ラミアから初めてみたところ、ラミアからの開放アイテムドロップが異常によかった、というのだ。

自分は残念ながらその日は欠席だったのだけど、その次の機会に同じ事を試してみた。
すると、ラミアが本当にケチじゃない!
魔法がいきなり2個でたりして、どんだけ太っ腹なの。
魔法が最初に複数出ると、進行が格段に楽になる。
そして不思議な事に、今度は汁じいがケチになっていたのだ。

偶然とは思えないドロップ率の変化だった。
でも、4方向あるうち別の方向に移動すると、またラミアがケチになっていたりする。

予想として【その方角で最初に狩った敵のドロップが良くなる?】とか【汁じいに手を出さない限りラミアのドロップが良い?】なんて仮説を立てながら挑戦中。

ラミアだけをやるには1層で大きく行ったり来たりしないといけないから、かなりの時間ロスだし、色々と悩ましいんだけど、それがまた良い!




ゼオルムサルベ090118.jpg


2手に分かれた片方のチームで挑戦したゼオルムでは、ボスに会う予定で、途中カードNMなどもやりつつ進んでいたら、あっと言う間に時間がすぎていた。
それでも一目ボスに!と突き進んだけど、ボス層へのワープ扉ロック解除条件【敵の殲滅】に絶望した。

その頃もう1つのチームはバフラウ4層100本ノックに挑む予定がギアに逃げられてNMポップ条件を逃してしまい、それならいっそ!とボスへ挑戦。
かなりの少人数で挑んでいたけど、ボスのHPを大幅に削る事に成功。
しかしクリアはならず、残念だった。

サルベージ部の活動日じゃない日に有志でお試し挑戦をしたアラパゴでは、ボスの1つ手前の層まで進み、敵を全て倒さないとあかない扉のロックの解除に成功!
しかしそこで時間が迫り、ボスへのワープへの扉をあけて、ワープの泉をこの目で見たところで排出された。

ギアの盾はナイトじゃないと厳しいかなぁとか、そこをあえてモ盾で挑んでどこまでいけるか試してみたり、挑戦している感じがとっても楽しい。

ボスをクリア済みの2つの遺構にも、アイテムを落とすNMを狩るための別のルートがあるわけで、サルベージは本当にまだまだ挑戦の日々。

個人的には、まずはアラパゴのボスに一度会ってみたいな!と思っている。
でもその前に、サルベージ部副部長の殴子が体調を崩してFFを一時休業しているので、さっさと元気になれよバカ、と思っている。

裏も一時休養となり「迷惑かけてごめん」なんていう筋肉が鳴りを潜めた風の殊勝な連絡を貰ったけど、殴子がいないのはホントに迷惑だ。

殴子の「オマエらすぐパスすんな!」の怒号が再び聞ける日を楽しみに、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
何というツンデレ/blush
でも体が資本だと思うから、しっかり治して元気になって欲しいです。ゲームでもなんでも、健康でなくては楽しめませんからね。
ヒゲエル 2009/01/20(Tue)14:00:53 コメントの編集
     
              
 
無題
ホントそうですよね。
殴子は、ヴァナのチャットでは「いててー!小指ぶつけちゃったー」てな軽い感じで言ってて、翌日「折れてた・・・」と言う驚愕のエピソードを持つ痛み我慢野郎なんですよ。

今回のも、最後にヴァナで会った時はめちゃくちゃ軽い感じで「ちょっと調子わるいわー、おちるー」くらいだったのに、フタをあけてみたら大事に・・・。

キチンと治してもらって、そして早く怒鳴り声が聞きたいです(´ー`)
ちょろ 2009/01/20(Tue)14:33:07 コメントの編集
     
              
 
無題
殴子さん最近見ないと思ったらそうだったのかー。
早く良くなるといいねえ。

ついこの間あし子もサルベ行きました!
むかーし、ちょろさん達と行ったっきりだったんだけど、みんな結構やってんだなぁ。
カードNM?なにそれ?

これから勉強シマス。
あし子 2009/01/20(Tue)18:42:05 コメントの編集
     
              
 
無題
そうなのよー。
鬼の霍乱ですわ!

前一緒に行ったのって、サルベ修正前の大昔に行ったカエル変身祭りだなーw

ブログみたみた。
タクちゃんが仕切っているんだね。
LBJのサルベ部も、タクちゃん一緒に行っているんだよ!
先週なぐりこがいなくて2手に分ける案がでたとき「仕切れる人?」ってアジが聞いたら、タクちゃん「ボクが仕切ると大変な事になりそう」だなんて言ってたのに、あいつ謙遜してたな?!

次アジから同じ質問がでたら、SNFサルベ部を立派に仕切ってること、チクってやろう(*´_ゝ`)
ちょろ 2009/01/21(Wed)00:40:51 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++