忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
アサルトをやる

メンツのうち1名のチケットが切れる

じゃーなんか他の事しようぜー

現代戦績稼ぎたい!頼む!!!by筋肉番長


という流れで、その場にいた人を適当に拉致した10名ほどでシンクアラあげへ出かけた。

なぜ筋肉番長Porojrが現代戦績をこんなにも必死で欲しているのか。
それには本人曰く「あれは詐欺だ」と言って聞かない事件があったからなのだ。

女帝の指輪のチャージが過去やアトルガン戦績でも可能になった前回のパッチ。
そしてつい先日

Porojr「過去の戦績でもおっけーなんでしょ?ふんふーん♪」

と張り切って過去のNPCに話しかけた直後

Porojr「なぁ、どのカテゴリにあるん?」
Porojr「なぁ、ないけど」
Porojr「指輪って戦績なんぼのやつなん?」


とリアルでうるさいPorojr。
サッパリ言ってる意味がわからないのでよくよく聞いてみると、この機会にPorojrは女帝の指輪を皇帝の指輪に替えようと思い立ったらしい。
で、過去でも皇帝の指輪がもらえると思って、女帝の指輪を捨ててしまった、というのだ。
そして所持している現代戦績は200以下。

オチは、過去やアトルガンでできるのはチャージのみで、指輪自体をもらえるワケではない、という事。

Porojr「そんなんひどいやん!」
Porojr「もう捨てたやん!!」
Porojr「詐欺やん!!!」


と騒ぎ出す番長。
番長、アナタはまずこのページへ行ってほしい。

⇒2008/12/09 バージョンアップ内容

そして【アイテム関連】項目の
以下のアイテムのエンチャントが、「アルザビ」「アトルガン白門」「ナシュモ」「南サンドリア〔S〕」「バストゥーク商業区〔S〕」「ウィンダス水の区〔S〕」でもチャージ可能になりました。
戦車の指輪/女帝の指輪/皇帝の指輪

この部分を音読してほしい。
特に「エンチャントが」という所と「チャージ可能になりました」あたりを。

でもまぁ【指輪自体の交換は引き続き現代のみ】とは書いてないから、勘違いする人もいる……のかな…?

こうして、みんなが「経験値戻しに行こうぜー」と集まって女帝や皇帝を使う様子を恨みがましくみつめる番長が完成したのだ。

専心大好き、むしろ専心が切れた瞬間アゲもやめるくらいの勢いの番長がこんな状況を長くガマンするわけがない。
こうして【現代であそぼ♪】ツアーが開催された。




みんな好き勝手なジョブで参加。
一番低い人に合わせるということで、バフォたんの白27にシンクする事になった。
自分は、バーニンナックルの潜在をいい加減消したいのでモンクで参加。

アラあげ090118-1.jpg


場所は、最初は低地エルシモOP前の弓ゴブをやっていたんだけど、なんせ10名のアラなのでゴブの数が足りなさすぎ。
なので穴を落ちて、広場のサハギン乱獲へ移行した。

ところで、今回のアラシンクで知ったのは、アライアンスだと各PT別々のレベルにシンクになる、ということ。
1つはバフォたんの白27に合わせて、もう1つはハゲの吟31にあわせた。
同じアラなのに別々のレベルにシンクしているのが、なんか不思議!

ディスペル、フィナーレなどの敵の強化を消せる人が皆無なので、魚が辛い辛い!
そして【安全な場所でキャンプ】の概念が皆無なので、魚が絡んでいるのに、サハギンもどんどんadd。
かなり時間をかけて魚を倒してホっと一息、と思ったらまた魚がaddという有様だった。

アラあげ090118-2.jpg


2回目の魚addで、チョロはカッコよく百烈拳を発動!

「チョロが本気だした」
「アイツ死ぬぜ」
「レイズあるよーあるよー」


さっきとは全然違うスピードでどんどん魚のHPが削れて行く、さすが自分!カッコイイ!

と思っていたけど、このレベルでこんなにカッコいいなら絶対タゲが張り付くはずなのに、最後のWSを撃つまで1回もタゲがこなかった。
あれ……?

「100発動した割にはタゲが全然いってないのは…」
「シッ」
「番長ナイトがすごいからだよね!!?」
Choro「そーだよ!というか自分の敵対心マイナスメリポが唸ってるんだ」

*注 現時点で敵対心に一切メリポは振ってません。

おかしいなぁ。
絶対最初の魚より断然倒すの早かったと思うんだけどな…。
さっきより弱い魚だったのかしら。
まぁ、自分の活躍じゃなかったのはタゲ的に明らか。
フン!

そんな事をしながらも、秋田の発売中止になったご当地キャラの話で盛り上がりながら、その後は順調に広場のサハギンを狩りまくった。
終わった時には番長の現代戦績は1500ほど。
後500で指輪をもらえる、とウレシそうだったが、まだ足りないので近々また現代で遊ぼうツアーが開催されるだろう。




ところで、前回の日記で書いた「SS撮ってる?」が同盟になった。
名前を【SS撮ってる?同盟】と言い、現在会員はチョロとヨックの2名。
昨日のコメントから察するに、シファさんも会員になりそうだ。

活動内容は主に、

「SS撮ってる??」
「撮ってない;;」


とtellで言い合う事。
【5分おきにtellしあうこと】という規約があるが、守っている会員はいない。
なぜならウザいからだ。

全く機能してないと思うなかれ。
この日記のSSはこの同盟のおかげで撮影されたものである。

書きたい事はたくさんあるのに、SSがないというのはもどかしい。
SSがないと、天才画伯の絵になってしまうからだ。

2009年は手書きの絵をスキャンする、という天才画伯の一大プロジェクトをチラ見せした所で、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
(*`ェ´)チャージできても、交換はできないと思うょーw
捨てるときに、迷いがないとこがさすがだよね!

そうそう、アラでも全員シンクできればいいのにねー
そんなの想定できるだろうに…
こんどは、お侍あたりでマズいPT参加しちゃうょ!

あ、SS撮ってる?^^
yoc 2009/01/23(Fri)13:08:51 コメントの編集
     
              
 
無題
捨てちゃってから騒ぎ出すからなぁw
自分、まだ潜在消えてないから、また100使っちゃうよ!
ちょろ 2009/01/23(Fri)16:56:56 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++