忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
この前の大規模パッチの前、Porojrは時間があるとウガレピに行って、ハベトロットを狩っていた。
来るべきタキシードにむけて素材を確保し、パッチ特需で大量に売りさばこうという裁縫魂だ。

そしてパッチ当日

Porojr「うおおおお、玉糸使わねえええええ」

とギルドで叫ぶガルカ裁縫職人がいた。
しかもこの日彼はズボンのレシピしか見つけることができず、「上着は裁縫じゃないのかなぁ」なんてつぶやいていたが、実はタキシードはまさかのスキル100超えレシピで、上級サポNPCからしか聞けないというオチだった。
レシピ予想が外れた上に若干乗り遅れ気味な裁縫ガルカ。
しかし彼はこのくらいではくじけない。

Porojr「タキシードの相乗効果でドレスの売れ行きアップとかないかい?ほれ、きてる!きてる!俺勝ち組!!」

競売のオパーラインドレスの売れ行きが、タキシード実装前より格段にアップしているのを確認し、ドレスとタキシードのセットを作るべく素材を集めていた。

そして裏の前…

Porojr「おっしゃーー作るどーー!!!」

ゴゴゴゴゴ

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…



パリーーーン



「(;゜д゜)」
「((((゜Д゜;))))」
「うわ……」
「きっついもんみてもた…」
「高いモンから割れてるで…あの人…」


涙にくれる裁縫ガルカ。
しかしその後わんこからの制作依頼で、無事にタキシードを作る事ができた。

Porojr「ドレスもあるけど、誰か♀キャラおらんか?」






「おるけど……」
「ウンババしか……」
「ウンババだけだわ~(´;ω;`)」


常時獣人帽子+白パンツ+タリスマンが正装の変態エル♀しかその場に♀キャラはいなかった。
背に腹はかえられない。
だって他はみんなドレス着れないんだもの。

泣く泣くウンババにドレスを渡して、お披露目大会を開催した。

タキシード081214-1.jpg


まずは依頼人、Conron。
頭は花嫁に合わせて獣人帽子だ。
隣ではウンババが

Puzzle「おいおい、下半身ないんかいな。下半身」
Puzzle「こりゃしゃーないがなー」


といいながらサブリガを履いていた。
アンタそれいつも通りだろ!

タキシードも上しかなかったのだけど、これは結構なにとでも合う感じ。
金髪タルタル、中々いいじゃない!

タキシード081222-2.jpg


正装といえばエルヴァーン。
白い髪がめちゃくちゃ似合う!
ウンババも獣人帽子を脱いで思わず王冠をかぶってしまうほど、エル同士の正装は似合うな~。

タキシード081214-2.jpg


おなじエルなのに、カッパが相手だと何故か毒キノコ帽子をかぶってしまう二人。
なぜ??なぜなの?
カッパエルはネタキャラなのか?!

タキシード081222-3.jpg


ヒューム。
うん、ヒューム……。

うん…。
なんだろう?

緊張しないでリラックスしてね。
ママ、あなたが本当はできる子だってわかってるから。
失敗してもいいのよ。


と言われている過保護な親と息子という感じだ。

タキシード081222-4.jpg


地味にガルカもこういう衣装似合うな~。
しかしゴツい!
すぐにすごいハードなアクションシーンが始まるけど、とりあえずその前のパーティのシーンで主役の筋肉俳優が正装してる、という感じだ。
(わかりづらい…)

タキシード081222.jpg


そして自分も着せてもらった。

「ジャグラーだ」
「てじなーにゃ、だ」


ホントそんな感じだ。
次にLBJのHPのリニューアル企画があったら、この格好でレトリビューションで杖を投げてるところがいいな!

散々着まわしてみてわかったのは、1回着たら満足しちゃう、って事。
でも個人的な感想としては、オパーラインドレスよりは普段着として応用が効いて、普通にカッコいいし、着ていても痛さがない感じはあるかな!
個人的な感想なので、ドレス好きな人、怒らないでね…(・_・;)

ヴァナ婚に呼ばれた時にこそ着たいような衣装なのに、結婚式では花婿の衣装というジレンマ。
次は白無垢と紋付袴の実装お願いします!

ついこの前参加した友人の結婚式で、新郎がお色直しの後に

「俺、ベストが変わっただけなのに、これで1万円なんです」

って愚痴っていたことをなんとなく思い出して、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
うーん、やっぱエルはかっこええなぁ(*´Д`*)
あし子もタキシード着てみたかったけど
ちょろさん着てるのみたら、なんか満足しちゃったw
髪の色違うだけだしな・・・。
街中ではよくヒゲヒュムがタキシード着てるんだけど似合いすぎる。
あし子 2008/12/25(Thu)13:36:55 コメントの編集
     
              
 
無題
タルタルも似合っていいねw
女将 2008/12/25(Thu)16:36:02 コメントの編集
     
              
 
無題
■あしこ
わんこもちょろも、どっちもあし子の色違いだからなーw

ヒゲヒュムか、まだ見たことないけど、似合いそうw
記事のヒュムはバフォなんだけど、その後デジたん(黒髪短髪)のタキシード姿みて、また違う印象だったな。
ホストっぽかったw

■女将さん
そ、そう?
タキシードの持つ本来の雰囲気として似合ってるかどうかはアヤシイけどw
ちょろ 2008/12/25(Thu)18:47:12 コメントの編集
     
              
 
無題
キター!キター!
ついに俺の時代がキター!



高くて買えないけど。。。
べい 2008/12/27(Sat)17:03:28 コメントの編集
     
              
 
無題
そういえばベイさんもエルだったな。
ほんとーーに私の周りには2枚目系エルがいないなあああああああああ。

あ、ワタクシ今実家帰ってまんねん・・・。
FFしたいよおおお。
でも、6日までインできねぇ!
エアエッヂでネット接続中のちょろ@大阪でした。
ちょろ 2008/12/29(Mon)21:26:09 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++