忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
新しく実装された【フィールド・オブ・ヴァラー】なるものをやってみた。

各地のOPに突然本が登場。
ポッカリ本が浮いてる光景は中々シュールで面白い。

フィールドヴァラー081214-2.jpg


しかし、タルには読めない仕様である。
台を設置してくれ、台を!
セルビナのお店を見習ってほしい。

お手軽なトコとしてクフィムへいってみた。
Porojrのからくりに合わせてレベル30チョイ、なんぼだったかな…忘れちゃった(・_・;)
クフィムの一番難しいヴァラーを選択すると、

・たこやき5
・巨人4
・魚1


を倒して来いとの指令。
言われたとおりモリモリ倒すんだけど、巨人がいない!
たこやきがいない!
全ての敵が枯れ気味なのである。

クフィムといえばレイズ希望shoutが飛び交う大変な戦場だったと記憶しているのに、最近のクフィムはなんだか平和な場所になったなぁ。

そして全部倒すと経験値とお金と【葉】をもらった。
この【葉】を使って特殊効果をもらえるみたい。
死んじゃったりジョブチェンジしたら消えちゃうけど、リレやリフレやリジェネを得れるってのは、中々面白いな~。
というか、サルタとかの地域レベルでリフレがつくってめちゃくちゃ強いんじゃ?!
学者あげが停滞しているし、これを使って再開してみようかなぁ。
でも、侍もあげたいんだよな~~。

やってみた感想としては、パーティでわざわざやりにいく、っていうものではない感じ。
ソロでもハパーティでも、そこでアゲするなら受けとけ~ってなモンぽい。
低レベルはかなり楽になるんじゃないかしら。
特にリレは便利でいいね!

なんだか地味に実装されて騒がれてもいない(よね?)フィールドオブヴァラーだけど、新たなコンテンツというよりは新しいアゲのオマケシステムって感じだな。

フィールドヴァラー081214-1.jpg


でも【このエリアでのアゲはこれを狩るのがウマイ】という定番以外の敵も、ヴァラーでオマケが手に入るからそれをやろうって流れになるのは楽しいね!
ただダラダラと続くアゲじゃなく「10ヴァラーやったら解散します」みたいな方式のパーティ作りもこれから出てくるのかな。
その後まだやりたければやればいいし、アゲをするときの良い区切りにもなりそう!

これと同時に実装された敵から宝箱が出るのも、新鮮で楽しい!
でも、未開封のまま放置されてる宝箱があるのにもビックリ。
たしかにショボいものしか入ってない時もあるけど、そこに宝箱があるのにあけずにいれる人がいるなんて!!

PTメン「白さん、回復してください!!」
チョロ白「今、開錠中です。我慢してください。」


なんてことになって怒られる日がくるのか…?
いや、野良では猫かぶってるのでそんな日はこないけど、でもパーティの中の役割として戦う人、回復する人、補助する人以外に【お宝を得る人】がいても楽しいな、と思った。

盾は耐えている。
矛は攻撃している。
回復は癒している。
補助は援護している。
盗賊は開錠している。

そんな風景も、面白くない?

こんな低レベル推奨システムが実装された事だし、侍と学者を始めたいんだけど、パンパンの金庫とカバンをみてため息をつきつつ、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ヴァラーおいらもこないだ初体験しましたw
対象モンスター倒して経験値550もらってうまーw
っておもってたらヴァナ時間で1日つまり1時間に1回しかうけれないという制約があったのねー(´Д⊂
ニョッキ 2008/12/22(Mon)00:20:45 コメントの編集
     
              
 
無題
ほへーそうなのか。
知らなかったっす!

確かにソロしつつ平行して無制限にこれ受けれたらマズイかもね~w
ちょろ 2008/12/22(Mon)00:31:06 コメントの編集
     
              
 
無題
確かにPT中に宝箱でてカギついてたら、開錠に時間かかっっちゃいそうw
でもテキトーにやって開けれなかったら、それはそれで「おまえ頭悪いなー!」ってどやされたり・・・。
ま、オマケ的なカンジだからそんな怒る人はいないかw
あし子 2008/12/22(Mon)18:15:28 コメントの編集
     
              
 
無題
みんなが必死に戦ってる横でがちゃがちゃやってる構図がいいよねw

中々あけれなくて目の前にどんどん次の箱がたまっていったりしたらめちゃオモロイ!
自分があける役だったら涙目やけど…(・_・;)
ちょろ 2008/12/22(Mon)21:13:31 コメントの編集
     
              
 
無題
ほへも早速やりましたよー!
サルタのもらってタロで学者あげました。
葉っぱのリフレはかなりありがたいですね(゚∀゚*)
意外ともつなぁって思いました!
宝箱は出たらソッコーあけますね!ってか、宝箱目当てに敵倒してたり( ´艸`)いまだに開錠できたことはありませんが…●r2
ほへと 2008/12/22(Mon)22:33:32 コメントの編集
     
              
 
無題
あ、学者アゲ仲間が!
やっぱりサルタレベルでリフレはすごかったですか。
やろうかなーーやろうかなーーー!
ちょろ 2008/12/22(Mon)23:20:55 コメントの編集
     
              
 
無題
ヴァズのステップ?5が一番美味しいね^^
1100経験値と110葉貰えたかしら~
女将 2008/12/25(Thu)16:40:11 コメントの編集
     
              
 
無題
ほえーそうなのか。
ヴァズも1回やったけど、どのランクのをやったか忘れちゃったな~。

1100はウマーだね!
ちょろ 2008/12/25(Thu)18:44:59 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++