忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
前に作ってもらったティーセットを使って、部屋を一気に模様替え!
この夏は、ぜひハンモックを使った仕様に変更と思っていたんだけど、諸事情によりそれは却下。
夏なので暑苦しくならないように、出来るだけ広く見えるような配置を心掛けてみた。

モグハ080717.jpg

ティーセットを使った夏のリビング。
前ガプちんも同じことを言ってたんだけど、チョロは【家具の裏側】が見えているのはあまり好きじゃない。
なんだか質素すぎていやなのだ。
でも、この配置、アクアリウムの裏側が絨毯側から見えてしまう造り…(・_・;)
リビング内部からだと涼しげなので、外側からは見ないでね!

サンドとバスのティーセットを、リビングのサイドテーブルに置いて「勝手に取って食べてね」な状態に。
飲料樽もあるので、飲み放題食べ放題!


モグハ080717-2.jpg

コルドンブルー包丁と取ってからずっと【部屋の中で一番大きく場所を取るのはキッチン】だったんだけど、このたびキッチンを縮小。
だってほら、ワンルームなんだもん。
ワンルームのキッチンは、たいてい小ぢんまりしてるもんだよね!

というのは後付の言い訳で、今回の属性大幅変更で、バウーの全撤去を余儀なくされて、キッチンにおける家具の数が減ったので、大好きな【ごちゃごちゃの生活感】を出す為にも縮小を決意。

我が家は今まで土属性の小型家具満載だったのだ。
だって、好みの小型家具はなぜか軒並み土属性なんだもん…。
でも、今回の家具の仕様変更で、バウー全てと植木鉢全部を涙の撤去…。
撤去といっても、倉庫に送って倉庫のモグハウスで使っているんだけどね。

でも、終わってみると小ぢんまり+ゴチャゴチャ感がいい感じにでて、お気に入り!
イケス台は花台からマトカーに変更。
まぁ、マトカーも土属性なワケだが…(・_・;)

実は今回マネキン達を全員クビにしたので、イケスの魚の世話も自分でしないといけなくなったのだ。
花台だと自分では届かないけど、マトカーなら自分で届く!

マネキン、クビにしたはいいけど、NPCも預かってくれないし、かといって25万時代に買ったものを捨てる勇気はなく、完全なる金庫圧迫野郎達になっている。
NPC預かりか、下取りサービス実装まだですかっ!

モグハ080717-3.jpg


今まで部屋に対して対面で設置していた書斎のミリオネラデスクを、久しぶりに壁に沿って配置。
ミリオネラデスクの前面の彫刻が見えなくなるのは残念だけど、壁向きの配置のほうが広く見えてスッキリ♪

ブックシェルフをデスクと平行の配置にして、図書スペースが復活。
冷たいモンでも飲みつつ、椅子代わりのホビーチョコボに座ってグラグラ揺れながら読書。
夏の醍醐味ですな。
タル以外は椅子使わないでくださいね。
壊れますので!

モグハ080717-4.jpg


で!
まんまとアイテム課金に引っかかってゲットしたハープシコード。
置く場所にウンウン唸って、最初は食堂の横に置いてみた。
音楽のある食堂。
コンセプトとしてはいい感じなんだけど、なんか…なんか落ち着かない。

モグハ080717-5.jpg


さらに、この配置だとベッドルームが異様に孤立+圧迫された空間に…。
ベッドルームが孤立しているのは悪くないとは思うんだけど、この圧迫感がどうしてもイヤだ…。こりゃだめだ!!!

モグハ080717-6.jpg


というワケで、ベッドの奥においてみた。
このハープシコードは自動演奏機能がついているけど、自分で弾いたっていいじゃない?
ちょうどベッドの高さが、タルが座ってハープシコードを弾くのにちょうどいい高さ!
ベッドルーム兼音楽室という謎の空間となった。

モグハ080717-7.jpg


そして食堂はスッキリと。
この配置の前の配置では食堂をなくしていたんだけど、やっぱり食器一式はイイね!
台の上をもう少しゴチャゴチャさせたいんだけど、植木鉢やイエロージャーは土属性でアウトなので、とりあえずオルゴールエッグを置いて検討中…(´;ω;`)

で、食堂からアクアリウムの裏側が見えてしまうワケだ…。
コレがイヤなんだけど、リビング内部からの光景が気に入ってしまったので、水桶を置いて目線をごまかす作戦に(*'-')

モグハ080717-8.jpg


3つ作ってもらったティーセットのうちの最後の1つはここ、ベッドルームのサイドテーブルに。
ティーセットのうち、このウィンのだけ雰囲気がグっと違ったから、リビングの【勝手に取ってねスペース】に並べてもコイツだけ浮いてしまうのだ。
だから、ベッドサイドに!
寝る前に本でも読みながらおせんべいを食べれる、メタボ一直線ベッドルーム!

おーし、ブクブク太るぞー!!

こんな感じで夏の模様替えは終了。
調理のすごい応援は引き続き保つ事ができた。
前回の配置は、自分で全然気にいってなかったんだけど、今回は結構気に入ったぞ~~!
少しずついじってもっと素敵にしたいな~。




少し前にリニューアルしたLBJのHPには、【Moghouse】というコンテンツが登場していて、LBJメンバーのモグハウスが公開されている。
で、そこに載っているチョロのモグハウスは、全然気に入ってない配置のものなのだ…。
いやだよ~~変えてほしいよ~~!

でも、模様替えするたびにHPの変更を依頼されたらかなわん、と事前に察知しやがったPorojrが

「模様替えしても、間に5人入らないと次は載せないからな!」

と宣言されている…(´;ω;`)
でも、LBJである程度家具に凝っているメンツも、

「サインボードのために納品中だから、取れたら載せてもらう」
「収納変わったから模様がえ中」


という感じで、中々掲載に踏み切ってくれない!!!
夏が終わる前に夏の部屋を載せてほしいし、これは強引にモグハウス突撃ツアーを開催するしかないのか、というのが目下の悩みだ。

で、この夏のモグハウスに、以前取材に来てくれたコネクト!オンのレポーターさんが再び取材に来てくれたのだ!

前にコネクト!オンに載せてもらったのは、サインボード取得前の冬のモグハウス。
で、今年の初めにサインボードをゲットして、3回ほど模様替えして今回の夏の配置になっている。
1つ前の気に入ってない配置の時に取材の依頼がこなくてよかったぁ!!

前回もそうだったんだけど、今回もレポーターさんは締め切りがギリギリで大変そうだった…(;'-')
雑誌の仕事ってキビシそうだなぁ!

雑誌の発売を楽しみに、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ベッドの横の楽器は基本です♪
独り暮らしの時、ベッドの横に電子ピアノとPC置いてました。
ベッドって、寝る場所っていうより、座る場所になっちゃうんですよねーw昔を思い出して懐かしかったです(・◇・)
masa 2008/07/21(Mon)10:40:20 コメントの編集
     
              
 
無題
ほほ~~。
そんな過去が!

私は小学校~専門学校まで住んだ家の自室が3畳だったので、おなじくベッドが椅子の時期がありましたw
即横になれちゃう魅惑の椅子ですよねー!
ちょろ 2008/07/21(Mon)19:39:46 コメントの編集
     
              
 
無題
おーwここにもピアノ(*´д`*)

プレイヤーの3割はCD買ってそうだなぁw
スクエニ儲かってるなぁwww

おやおあや、また取材が来たっぽいなぁw
しっかし、メジャーな雑誌から取材が来るなんてすげーなぁw
掲載されたあかつきには、必ず立ち読みして拝見します(`・ω・´)

れい 2008/07/22(Tue)22:02:51 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちわです^^
楽しみにしてた模様替え、さっそく拝見させてもらいました!
ちょろさんちは憧れの一品が多くて見ててわくわくしますね♪リビングの水槽いいなぁ!夏ですもんね!涼しげで季節感出てて飲み物も食べ物もあるなんて居心地良すぎですw

ハープシコードの配置、うちも同じですw食堂に置いて、みんながご飯食べてるときに1曲披露!なんてのもありかなぁ♪って思ったんですが狭苦しくなっちゃって^^;でもベッドの高さ、ホントちょうどいいんですよね!

雑誌にのるのですか!!そちらも楽しみにしてます♪
ふぅ 2008/07/23(Wed)20:45:38 コメントの編集
     
              
 
無題
■れいさん

次郎さんも買ってましたよね!
キーホルダーの時は耐えたけど、これは我慢できなかったーw

取材、ホントうれしくて舞い上がっちゃいます(´∀`)
是非立ち読みしてくださいね!

■ふぅさん
リビングも食べ放題、ベッドも食べ放題で、太る一方な模様替えですw

ハープシコード同じ配置でしたか!
中間に置くとほんと圧迫感で…壁に沿っておきたくなっちゃいますよねぇ。
多種族だとまた違うんだろうなぁ!
ちょろ 2008/07/24(Thu)18:27:59 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++