忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
「敵の種類はヴァンピール族だって」
「なによそれ」
「伯爵みたいなの?」
「伯爵~~???」
「聞いたことないな、そんな種族」


ZNMステップ3のノスフェラトゥに行く事になった時、PT会話は「????」の嵐だった。
なにやらこの敵は、エインヘリヤルと中尉アサルトにしか出てこない敵の種類らしいのだ。

このときのメンバーでエインヘリヤルを本格的に攻略している人はいなかった。
アサルトに関しては、階級こそずいぶん前から中尉だけど、中尉6名が揃う機会が全くないため、一度もやったことがない。
なので【ヴァンピール族】という種族にまったくなじみがなかったのだ。

このとき、戦力はフルアラだった。
フルアラでも誰一人実際に見た事がない敵。
なんというワクワク感!

場所はエジワ。
ワジャームのG7から入り、キノコ部屋をすり抜けた通路の先に???があった。

「ウワー…すごいチゴー」
「めちゃめちゃおるなぁ…」


チゴーって沸く前に見えたっけ?と思いながら、絡まれたらイヤなので通路でヒーリング。
最初にチゴーを全部引っ掛けて1箇所にまとめてから一気にWSで倒し、すぐにNMを沸かそう、という事になった。

始めてみる敵、ヴァンピールポップ!
戦闘開始なのに、みんな「どんなんー?」「みたいー!」と大騒ぎ。
しかし、悠長に大騒ぎさせてくれる相手ではなかった…。

znm伯爵080629-1.jpg


自分は黒で行っていたけど、精霊の通りが悪い!!
かなりの高確率でレジストされる。

「こいつジョブなんだ?」
「吸血鬼…?」


なんて話していたら、なんかを召喚!

「召喚士?!」
「オオカミ呼んだー!!!」
「やっぱり吸血鬼やん」


何を召喚したのか最初見えなかったんだけど、よくみたらオオカミ!
しかも複数召喚してきた。
しかも呼ばれたやつらはいきなりWSを放ってさっさとどっかへ消えていく。
消えてくれるのはうれしいけど、いきなり放つWSが痛いったら!

通路だと距離を取れないし範囲を食らってしまうので、キノコを掃除してキノコ部屋で戦おうか、という事になった。

しかしキノコ部屋で落ち着いて戦おうとする前に、何かの範囲技で一気に壊滅の危機に(;゜д゜)

「エリア際へ!」
「エリアでヘイト消しながら戦おう」
「みんな移動ーー!!」


znm伯爵080629-2.jpg


逃げろー!逃げろー!
みんなで大移動していると…

「ぎゃーーー」
「み、魅了……!!!」


しかもー!魅了された人がコウモリの姿に変身させられているというではないか!
めちゃくちゃ見たかったけど、見に行ったら死んじゃうし…ぐあーー見たいよー!
バタバタしている間に魅了はとけてしまって、コウモリSSを撮影する事ができなかった…残念。

その後はエリア際で、やばくなったらエリアでヘイトを消す作戦で討伐した。
伯爵はオオカミだけじゃなくて、フォモルとかコウモリも召喚していた。
軒並み不死。やっぱり吸血鬼なのかなぁ?
【ヴァンピール】って読み方変えたら【ヴァンパイア】だって誰かが言ってたし!

エリア際ずるっこ作戦で無事に勝利して、トリガーゲッツ!
後はなんか斧と、アースグリップをドロップした。
ロットに勝ってアースグリップをゲットしたPorojrは「エレジーにいいね!」と言っていたが、競売の高額取引履歴を聞いた瞬間「売ってもいいかな…」とつぶやいていた。
確かに時がたてばグリップの値段は確実に落ちるだろうから、今は売り時と言えなくもないな…。
しかし「売ったらコロス」と脅されて、大人しく吟遊で使っているようだ。

しかし、HNMなどで【見た事のない敵】がいるのは当然だけど、こんなに長くヴァナディールで暮らしていて【見た事のない種族】がいたとは驚いた。
もしかして他にもいるのかなぁ?と思いつつ、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ヴァンピールはアサルトの方で初めて追加された敵だねい。
アサルトのほうも、ばんばん魅了してくるから結構楽しいよ!

しかし三段階は、沸いたその場所で戦闘し辛いの多いねw
LSでやる3段階はほとんどエリア間際まで引きずりまわしてる(ノ∀`)
たるまじ 2008/07/22(Tue)01:27:22 コメントの編集
     
              
 
無題
たしかにそうだなー。
大抵どっかに移動してやってる気がするw
しかも、ほぼ100%誰か召喚してきやがるしね!
ちょろ 2008/07/22(Tue)01:50:58 コメントの編集
     
              
 
無題
ヴァンピールだ~
おいらもコーモリのSS撮ったつもりだったら撮れてなかった;;
しかもあれ自分が魅了されると撮れないからくやしいです。。。

ニョッキ 2008/07/22(Tue)09:19:14 コメントの編集
     
              
 
無題
先日アサルトでヴァンピール族を初めて見ましたが、こんなところにも居るんですねー!
魅了されるとコウモリになるのって、なんか子分になった感じがしてすごくかわいいですよねw

あと、ヴァンピール族はPCのコピー(ドッペルゲンガー)を作成する業があったので、もしかしたらフォモル=誰かのコピーなのかもしれませんね。

武器や防具も同じように作られるらしいので、強力な味方をコピーされると相当痛いです(´∀`)


nonini 2008/07/22(Tue)10:12:02 コメントの編集
     
              
 
無題
ヴァンピール‥‥
エインで出たけどかなり厄介だったな~
女将 2008/07/22(Tue)11:58:41 コメントの編集
     
              
 
無題
すげー!
バットマンのようなデビルマンのような、アックマンのような姿のNMですねΣ(・ε・;)
次郎 2008/07/22(Tue)15:10:36 コメントの編集
     
              
 
無題
■ニョッキ
魅了中SS撮れないねぇ、残念!
本当は1枚だけ撮れてたんだけど、遠すぎてなにがなにやらわからんくて…(´;ω;`)
今度魅了されたら絶対撮ろうw

■noniniさん
PCをコピーですって?!
えーーーそれめちゃくちゃ楽しそう!!!
魔道士がコピーされたらちゃんと魔法使うのかなー?
うちの破壊神Chappieがコピーされたらどうしよう!

■女将さん
エインでも厄介かー。
そうかそうか、楽しみだな~!

■次郎さん
ほんとデビルマンみたい。
でも頭がハゲているように見えるのは私だけかしらw
ちょろ 2008/07/22(Tue)17:36:37 コメントの編集
     
              
 
無題
チゴーについて~
見えるやつと見えないやつがいて
エジワのやつは名前が表示されてないけどぴょんぴょんはねているのが見えて
カダーバのやつはなんにも見えなくて上を通ったら絡むいわゆる地雷
だったはず
アースグリップは垢のスロウにも使えそうだけど
すでに垢装備で80個こえてるからイラネ
でもくれたら売る!
ジェラ 2008/07/23(Wed)18:48:13 コメントの編集
     
              
 
無題
あ、そなの!
そいつぁしらなかった…。
地雷タイプしか知らなかった!

赤装備80個…さすがですな!
あげねーけど!
ちょろ 2008/07/24(Thu)18:29:00 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++