忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ハルブーンの奥地のZNMにまとめていくぞツアーが決行され、ボムとプリンに挑んできた。
(のは1ヶ月前…。記事になるまで長すぎ!!!)

ワープ直後のエリアで戦えるクラレットとブラスボーラはものすごく気軽だけど、今回行ったリアクトン(ボム)とデクストロース(プリン)は、見破りトロルが徘徊する奥地で、さらに複数人数必要な扉もあり、正直ZNM本隊より道中のほうが辛かった…。
ここは道中を考えると1PTは絶対に必要。
だって6人必要な扉があるんだもん(´;ω;`)

ZNMプリン080629-1.jpg

こいつはピンチになると近所のプリンを食べて元気になるという特徴があるらしいが、近所のプリンは事前に全て食べつくしていたので(故意ではなくやる前にaddしただけだが…)、NMのオヤツはなし!
道中ヒィヒィいいながら辿り着いただけに、やけに弱く感じた。

その後、次のボムの場所に行こうとしたんだけど、段差の仕組みがイマイチわからず、落ちてはいけない段差を落ちてしまって、もう1周(;´∀`)
まったく(道中で)手こずらせやがって…。

ZNMボム080629-2.jpg


その道中で、予定していない場所に???を発見。
ワモーラがバッサバサ飛んでいた…。
まさかココがステップ3のアカモートの戦闘場所か…?
今日はやらないけど、いつか必ず戦う相手なので、ちょっとゾっとした…。


ZNMボム080629-1.jpg


2周目に行く前に、寝落ちやログアウトでやや人数が減った中、ボムに突撃!
コイツはものすごいガー系連打野郎だった。
しかもそのガ系魔法がスタンで止まらない!
受け止めるしかない強烈なガ系と、ものすごい勢いでスリップする範囲バーンにかなり苦戦したけど、なんとか撃破!

そしてコイツが、ZNM実装初期から噂になっていた【微塵隠れ効果アップ】の投擲をドロップ。
◆リアクトンのうで
攻+10 微塵がくれ効果アップ
Lv70~ 忍

忍者的には、みじんこ効果アップもモチロンうれしいけど、攻+10が大変良い性能らしい。
忍者所持者の仁義なきロット勝負の末、殴子がゲット!
その場ですぐ試してほしかったけど、残念ながらその時殴子は忍者じゃなかった。
早速着替えてカンパニエでみじんこを試していたが、試す前に死亡⇒衰弱で実行で、イマイチ効果がわからなかった。
本人は「すごいイイ!」と興奮してたので、よかったのかな(´∀`)?

しかし、NM本体が強いのは何度やっても燃えるが、現場までの道中が辛いというのはよろしくない。
長い殲滅進行は萎える…。
LBJがもっとも苦手とするポイントだ。

みじんこ装備は欲しい人が多いだろうし、ワモラの方はステップ3なので、ステップ4に挑む為には何度も通わないといけない場所。
なんとかしてあそこまで一番スムーズにいける方法を見つけないといけないなぁ。

最近パンクラとZNMのおかげでアトルガンエリアにいることが長くなった。
おかげで、過去の勲章が2つ目剥奪の危機である。
ただでさえ階級めっちゃ低いのに…!

ちょっとカンパニエにも行くようにしないとな…と焦りつつ、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
アカモートは行くの凄い楽だよ。
ハルブーン監視哨から、道を戻ってハルブーンへ行ける。
(ハルブーンからエスケで出たゼオルムの、すぐ近くから入るとこ)
そこから入れば、アカモートまでは結構すぐ。
前やった時はそのエリア付近まで運んで雑魚をエリアで消してた。

リアクトンの戦利品はネタとして欲しいなぁw
止め狙いには持って来いの装備だ(ノ∀`)

たるまじ 2008/07/25(Fri)00:18:21 コメントの編集
     
              
 
無題
ブログお引越ししました~;
ttp://pure-redberry.jugem.jp/
です。。。
よろしければお暇な時にでも変更してもらえるとありがたいです!
イチゴ 2008/07/25(Fri)00:47:40 コメントの編集
     
              
 
無題
■たるまじさん
実はこの記事を下書き⇒本アップまでの間にアカモートに既に行ってたり…w
(アップまでに1ヶ月もかかってるしね…)

たしかにアカモートだけなら行くの楽だね!
というよりこの記事の2種がダントツに面倒ね…。
初挑戦だったんだけど、雑魚がエリアで消せるのかなり序盤で発見して実行してました。
でも、エリア際でヒーリングしてると、消えた後の雑魚に絡まれるね!w

■イチゴさん
変更完了です~!
これからも素敵イラスト楽しみにしてます♪


ちょろ 2008/07/25(Fri)01:56:17 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++