忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
属性値が大幅にかわって、パッチ後ログインしたら応援が栽培になっていたチョロモグハウス。
こりゃ一大事だ、と大幅な模様替えを決行する……前にっ!

今回のバージョンアップで追加されたティーセットは、全部風属性!!
ハッキリいって気に入ってなかった現在のモグハウス、ガラっと変えるのに良い機会!
サヨナラ行李…ボンボリとの相性が最高によかったキミだけど、ボンボリに飽きてしまった今となっては、ただのダンボールなのだよ。
すまないね。

と言う訳で、職人さんたちに早速材料持ち込みまくってやった。

ちょろ「ワカ様ー!!!前からカッコイイって思ってたんです。」
ワカ様「断る」
ちょろ「(;゜д゜)まだなにも…」
ワカ様「いや、最高に危険な感じがする前フリだから」
ちょろ「合成依頼です…」


と、大変快く引き受けてくれたワカ様の倉庫、ワカエモンにまずはバスのティーセットを依頼。

お茶セット080615-2.jpg

■共和式ティーセット 彫金:79
使用クリスタル:炎

ミスリルインゴット
アダマンインゴット
シルバーインゴット


この前クエで貰ったアダマンインゴが倉庫にあったのでそれを利用!
ラッキ~~~♪

ちょろ「あの…銘クリありますか」
ワカエモン「どうだったかな…あ、あったわ」
ちょろ「やったー!!」
ワカエモン「これ、複合ある?」
ちょろ倉庫「わかりません」
ワカエモン「アダマンが気になるけど…まぁ、座ってみたらわかるか!」


不吉なセリフと共に座ったワカエモンだけど、キッチリ完成!
ありがとぃ~~~('∇')

バスお茶セット080619-1.jpg


模様替え前で散らかしまくった部屋で撮影。
おぉ~~チョコレートケーキ(?)が!
しかし待ってくれよ。

材料:ミスリルインゴット アダマンインゴット シルバーインゴット

えっと…、チョコケーキ…(・_・;)
金属製…?

材料に完成品のチョコレートケーキ入れて欲しかったな…。
もしくは絹のつつしみ(チョコケーキHQ)でないと材料にならないとか、調理人がHQを必死で狙わないとダメなようなレシピこないかい?

彫金師範と調理師範の合作レシピみたいになってイイと思うんだけどな…。




お次はサンドのティーセット!
麒麟討伐日でバタバタしているキリュに、現地に銘クリ持ってきて、と依頼する横暴っぷりを発揮して、なんと麒麟部屋での合成。

お茶セット080615-1.jpg

■王国式ティーセット 錬金術:99
使用クリスタル:炎
シルバーインゴット
エンジェルストーン
カオリン×2


レザーポットの時に多目に落札しておいたカオリン2個が倉庫にあったので、それを利用。
エンジェルストーンだけは競売で10万Gで落札。
履歴は9万Gだったのに落ちなかった…チクショ!

そしてこちらも見事完成!

キリュ「なんだこれはwwww」

と笑われてしまったけど、ティーセット、あんまり注目されてないのかなぁ?

サンドお茶セット080619-1.jpg


さすが王国。上品ね~~~!!
って、えっ?!
なんかショートブレッドとクッキーみたいなのが乗ってる~!
カーーワイーーーーイ!

ていうか、これはカオリンの粘土細工かよ…。
なんでちゃんとヴァナにはクッキーがあるのに、レシピにいれてくれないの!!!




最後はウィンのティーセット!
丁度サンドにいたアサリちゃんに早速合成依頼。

お茶セット080615-3.jpg

■連邦式ティーセット 木工:79
使用クリスタル:風
靭皮紙
ハカランダ材


クリデンザの時にかなりの高騰を見せていたハカランダ材がここでまたでてきたか!
ハカランダはキコリすればそこまで出にくい木材じゃない、とアサリちゃんに教えてもらっていたけど、自分にとって伐採はマジで鬼門。
なので競売で落札!!!
9万か10万か、そんくらいだった。

しかし、木と紙で出来たティーセット…?
木彫りのカップとかカワイイけど、あんな感じか?

ウィンお茶セット080619-1.jpg


他の二つは、陶器で雰囲気似てるけど、これはグっとアジアンな感じですごくいいね!!

ティーセットにはちがいないけど、急須と湯のみという感じ。
お皿の上に敷いてあるのが靭皮紙かな?
いや、おせんべいが靭皮紙かな………(;'-')

もう何も言うまい…。
チョコケーキも、クッキーも、おせんべいも、全部ヴァナにあるのに!!!

前にLSで、最近の追加装備はNMドロップエクレアばかりだ、って話をしてたときに、ガプちんが

Gapuel「全スキルの職人師範の合成リレーで出来る究極の1品とかあればいいのに」

って言ってて、それってすっごくいいな~~!って思ったんだけど、このティーセットは、今回の対象スキルの各職人とコックがコラボできるチャンスだったのにぃ~~!
上記のLS会話では、「コックは【エンチャント:何か食べ物】で食い込むしかないな」なんて話していたんだけど、こうやって食べ物が乗っている家具なら、ナチュラルに合流できるじゃん!

な~んて文句も浮かんだけど、この家具のグラ、サイズ(1×2)、共に最高!
3種いっぺんに並べるとウィンのが浮く気がするから、陶器の2種を立食お茶会風にゴチャっと並べて、自由にお茶いれたりお菓子つまんだり出来るリビングにしようかな!

ウィンのやつだけは、別の感じで設置がいいなぁ、どうしようかな~~!
コックの応援にも優しくて、見た目もGoodなティーセット。

お部屋の大リニューアルの準備をしつつ、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
おー!
ティーセットどれも可愛いですねぇ(*´д`*)
昨日スマスマにバカチョコプリン出てたから、バスのチョコケーキがプリンに見えて仕方ねーw

しかしいっそのこと全部、調理師範レシビにしてくれればよかったのにね。
お菓子もお茶も作れるのにさぁ~。
おかすぃべぇ~(´Д`;)

さてさて、チョロさんの部屋のチョコケーキをカジりに、こそっとお邪魔してこよ~っと(´ε`*)
次郎 2008/06/24(Tue)09:10:53 コメントの編集
     
              
 
無題
かわいー!自分も欲しくなってきました(^O^)
部屋とか全然いじってないけど、最近友達招待できると知って意欲が湧いてきました

本当にエクレア装備ばかりですね~
素材を狩りBCで一発狙い、友達と協力して買った装備が値崩れしてることに少し淋しくなったりしましたが
フレア100万で買った時代を考えると仕方がないことかもしれないですね


今度ちょろはうすお邪魔させてください(´∀`)
てりー 2008/06/24(Tue)09:46:49 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちわです!
ティーセットうらやましいです~~~!!!;;いっつも競売でため息をついて眺めてるだけ・・・いいなぁいいなぁ!!すっごくかわいい!≧∇≦
でも、お菓子がみんなサンプルだったなんて・・・!!(;゜д゜)

ちょろさんのお部屋、今度はどんな風に生まれ変わるのかとっても楽しみです♪完成したらぜひぜひ紹介してくださいね!≧∇≦
ふぅ 2008/06/24(Tue)18:12:53 コメントの編集
     
              
 
無題
私も王国式のティーセットはキリュゥさんに作ってもらったにゃ!
後はパークローズと…気になるのが骨細工のホーントロフィーにゃ。

作ろうにもミニクロットの在庫も野牛の角の在庫もないのにゃ(@_@)
運良く出品に出くわすしか短時間での入手は無理にゃね・・。
つばさ 2008/06/24(Tue)20:04:41 コメントの編集
     
              
 
無題
連邦式ティーセットのせんべいのグラがいいですね~
自分もつくってみようかしら(ノ∀`)
びび 2008/06/24(Tue)23:29:58 コメントの編集
     
              
 
無題
■次郎さん
バカチョコプリンってなんだ!?
ウチに来てくれるのは大歓迎ですが、ケーキは金属製ですよ!(´;ω;`)

なんでもいいけど、初めて使うPCから「じろうさん」って変換したら、1発目が「痔ろう」だったんですがどうしたらいいでしょうか。

■てりたん
フレア100万、確かに!
自分が買った時の値段は忘れたほうがいいよね…w
でも、ごくまれに逆もあるけど!

■ふぅさん
ティーセットは、それぞれ1つちょっとお高い素材が入っているけど、それ以外は割りとお安い素材で出来ます。
エンジェルストーンとアダマンインゴはクエで手に入るし、カバンクエやった後にこの報酬のクエやったりして手元にあると安く出来ているような錯覚にw

■つばさ
ホーントロフィーが骨の職人家具でよかったんじゃないかと思うよねぇ。

■びびさん
ぜひぜひ!
3つの中で1つアジアン風で異色で、ウィンのモグにもぴったり合うと思います!
ちょろ 2008/06/25(Wed)09:47:51 コメントの編集
     
              
 
無題
変換が「痔ろう」だって!?ヽ(`Д´)ノ
うんうん。
よくある、よくあr・・・ワケなーい!!
でもLSメンの1人が、「痔ろうさん」って呼ぶんですよね(TдT)

オラが侵入するときはホンモノの設置【はい、お願いします】
次郎 2008/06/25(Wed)10:31:37 コメントの編集
     
              
 
無題
わたしも今回1番気になってた~
王国が気になってたけど、バスのがいいなぁ!
ウィンのは…、いいや
キッチン系の調度品は、グっとくるのが多くていいよねぇ(*´ェ`)
yoc 2008/06/26(Thu)13:07:19 コメントの編集
     
              
 
無題
■次郎さん
わぁ、LSではかわいいニックネームがついてるんですね(*'-')………

■yoc
なんで!
ウィンのやついいじゃん!

まぁ、バスモグハウスには陶器の方が似合うか…。
キッチン小物増えてきてうれしいわー!
ちょろ 2008/06/26(Thu)18:19:54 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++