忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
リンバス部へ行った後、放置して用事をしていると、Porojrが

Porojr「暴走サボテンがいるー!」

と騒いでいる。
暴走サボテン。
アルテパでたまにみかけるアイツか…。
戦ったことないけど、針万本を使うとか。
何を落とすか知らないけど、そこに暴走サボテンがいるなら、やるしかあるまい!!

Porojr「何人くらいかな」
Bibby「ざっと14人ってとこだな」
Porojr「それLSリスト全員ちゃうんか!w」
「アゲ中です(;゜д゜)」
「いかねーぞ!!w」


激しく不安な討伐人数の中、HPブーストしてアルテパに到着!
この暴走サボテンは、挑発しようがスタンしようが何をしても暴走し続けている。
で、その辺のサボテンダーを連れて暴走ルート上にいると、サボテンとリンクした状態で確保できる、という脳筋中の脳筋なサボテンなのだ。

Porojrが狩人できたので、広域で暴走ルートをチェック。

Porojr「縦横無尽だ……」

暴走サボテン071018-1決まった暴走ルートはないようなので、真ん中あたりで決めうちキャンプ!
サボテンを何匹か連れて、Porojrが広域を見ながら多少の誤差を修正しつつサボテンが通るのを待つ。


「東から接近中」
「あ、行っちゃった…」
「ちょい南ー」
「あ、行っちゃった…」


マジで早すぎ!!!
イラっとしながら暴走待ちをしていると、遠くから砂煙が…

「つかまえたああああああああああああ!!」

見事サボテンとリンクして暴走サボテン捕獲!!
しばけしばけーーー!!!

HPは意外と少ない。
スタンや足止め系は全部アウトだけど、精霊もよく通るし青魔法も強い。
物理は当てにくそうだったけど、耐性があるわけでもなさそう。
でも、でも……

暴走サボテンは針万本の構え。

ギャーーーデターー。
一気に真っ赤に染まるアラのHP。
それでもタゲとりピンポンで結構削れていた。

「1人ずつ死んでいこうぜ!!!」

四方八方から攻撃して、もうちょいで倒せる!という時…

「あっ!」
「あーーー逃げたー!!!」


暴走サボテンが数mmのHPを残して逃げたっ!!!

「えーーーーっ!」
「タゲきれたら逃げるのか……」


ゾンビ作戦の盲点(?)を突かれてサボテン逃走。
チクショー、もっかい捕まえるぞー!と意気込むみんなの目の前を

ドドドドドドド…………

「通ったw」
「はぇーよ…」
「HP戻ってなかったね!」
「うん、減ったままだった」
「ディアいれたから!」
「なるほどー」


HPが減ったままのサボテンを再度捕まえるべく雑魚サボテンを連れて再び待機!

ドドドドドドド…………

「HP戻ってた…」
「くっそーーーwwwww」


スリップが切れたらしく、HP満タンで元気いっぱいのサボテンが通過していった。
そして2回目の捕獲!

「今度こそー!」

Bibbyの連続魔!
連続魔ブリ3がすごい勢いでサボテンのHPを削っている。

「今のうちにガンガンいこうー!」

ビビーにタゲがガッチリ。
ビビーが死ぬまでに周りも攻撃攻撃!
と、思ったら……

「アッーーー!!!!」
「また逃げたあああああああああああああああ」


絶対他の人にもヘイト乗っているはずなのに、ビビーが死んだらまたもやサボテン逃走。
なんでじゃああああ!!!

「雑魚サボテン、倒しちゃダメなのかもなぁ。」
「あーなるほど。じゃあキープしとくか。」


リンクさせたサボテンは、捕獲後すぐに殺していたのだけど、2回も逃げられてわかったのは、サボテンにヘイトが乗っているだけでは逃げられる可能性があるということ。

暴走サボテン071018-2それなら常にリンク状態をキープしようということで3度目の正直!
中々思うようにキャンプを通ってくれなくて、今回もスリップがとっくにきれてからご到着。
HPは満タンである。


「1匹だけ雑魚倒すね!」
「こっちキープしまー」
「イケイケーー!!!」


雑魚キープ作戦は大成功で、暴走サボテンは逃げることなく無事撃破!
捕まえてしまえばHPは少ないのだ。
針万本も範囲が狭いので、犠牲者は出るけど、距離を取っていれば全員死ぬ事もない。
針万本ってインビンで防げるのかなぁ?
防げるとしたら、構成次第ではインビンで耐えてくれている間に十分撃破可能くさい!

そしてドロップは…

■アレテデルソル 耳
耐光+12 レジストスタン効果アップ レジストバインド効果アップ
レジストグラビティ効果アップ Lv71〜 All Jobs



Porojr「なんかデタ。」
Choro「なんだこれ?」
Choro「どうしよう…どうしてもいらない…。」
Bibby「スタンきつい敵相手にするときも、思い出せそうにないアイテムやな。」
Quartz「え、俺欲しい!」
Baphomet「俺もほしい!」


よかった…欲しい人がいて!
欲しいといったのは二人とも盾ジョブ。
他にも欲しいって言った人いたっけかな。覚えてないや(・_・;)
ロット勝負の結果、バフォたんがゲッツ。

Baphomet「やったー!○○の時つけるぜ!!」
(○○がなんだったか思い出せない…)

やっているジョブで欲しいアイテムに差がでるのは当たり前だけど、このアイテムを欲しいと思えて、使いたい場面もすぐ思いつくってのは、後衛の視点からでは想像つかない状況を何度も経験しているからなんだろうな〜。

で、この暴走サボテンは、実はもう1つドロップする可能性のあるアイテムがある。
それがコレ。

■アルコデベロシダ 弓術
D28 隔300 HP+10 STR+1 日中:リジェネ
Lv71〜 戦赤シナ暗獣狩侍忍


これの聖鯖最終競売履歴はなんと700万!!!!

700万よ!!!
7人でやったら1人100万!
こんなとこに一攫千金ミツケター!!!(・∀・)

まぁ、この弓の競売履歴はめちゃくちゃで、「700万で安定」ってワケじゃないんだけど、でも、高く売れるかもしれないじゃない???
連続魔で半分以上HPは削れていたし、針万本犠牲者だけ確保すれば結構少人数でも倒せそう!

アルテパはPorojrが毎日チョコボ掘りをしているので、次また見つけたら絶対倒しに行きたい!

一攫千金の可能性を発見し、早くもウハウハ気分で、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ほっほぅぅ
何回か暴走サボテンを目撃した事はあるけど、なかなか癖のあるNMの様ですなぁww

しっかし、なぜその弓が700万もするんだΣ(゚Д゚)
もしかしたら日中のリジェネが強烈だったりするのかなぁ?
10/3sとかだったら、超神装備だ( ´_ゝ`)・・・
れい 2007/10/23(Tue)09:15:58 コメントの編集
     
              
 
無題
(*´ェ`)昔はよくみかけたのに
最近はあんまり見ない気がするよねー、彼!
みかけると、ちょっとうれしくなるw

それと、耐光+12 って、意外とつかえそう!
アスフロとか、リンバスのアルテマの、シタデルバスターにいいんじゃない!?
yoc 2007/10/23(Tue)13:51:08 コメントの編集
     
              
 
無題
おぉーおめでとーございます

○○はバリスタかなぁ?w

アルコデベロシダはなんで高いのかというと・・
あんまりでないからかもヽ(`д´)ノ

針万本はフェローとかサポ召喚のかーくんとかを生贄にしてみんなで喰らうといいんじゃないかなー
回復はどうせケアルガでするしねん
りんりき 2007/10/24(Wed)04:43:47 コメントの編集
     
              
 
無題
見かけたことは何度もあり、どうやってつるのかも知っていましたが・・退治した経験談は初耳です。
結構めんどいのねぃ。

でも、一攫千金は(☆A☆)
すのう 2007/10/24(Wed)12:44:54 コメントの編集
     
              
 
無題
■れいさん
ほんとなんで700万が最終履歴なのか謎すぎる。
っつっても履歴ほんとめちゃくちゃなんですけどねw

■yocさん
あ、バフォたんがゆうてたの、それかもーアルテマ!
チョロはアルテマはまだ会った事ないので、楽しみ(*'-')

あの暴走っぷりは、もう気持ちいいよね。
今後見かけたら無言で誘うから一緒にやろうぜー!

■りんりきさん
バリスタではなかったですw
たぶん↑でyocさんが書いてたアルテマだったような気が…。

ドロップの渋さが高値の理由かぁ、トレハン連れていくしか!

今回やったときも1人サポ召できてたんですけど、1人だけではなんとも…。
フェロー案も一瞬でてたんですけど、すでにアラだったので出せなかったんですよねー。

きっと次やるときも1人を生贄作戦でやるんだと思います…(;'-')

■すのうさん
中々面白いNMでしたよ!
すのうさんも見かけたら是非(・∀・)
ちょろ 2007/10/24(Wed)19:11:41 コメントの編集
     
              
 
無題
私も何度かやったけど、弓は落とさなかったな〜
タゲキープは獣使いと召還がいれば良かった気がする

最近暗黒のサポあげしてて、私シーフ(旦那の青と)アルテパに行ってて、ちょこちょこ見かけるw
女将 2007/10/26(Fri)16:07:57 コメントの編集
     
              
 
無題
やっぱりドロップ渋いのかー。
獣使いと召喚か〜。
LBJに普段あまり常駐してないジョブだなぁ。
着替えればいるけど、そのジョブで来ない事がほとんどだw

てか、女将さんと旦那様が一緒にいるとこ、まだ見たことないっ!
ちょろ 2007/10/28(Sun)18:12:01 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++