忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
せっちゃん071018-1実は3人目が生まれている。
未分類カテゴリーにひっそりと『チョコボ血統図』が登場してることに気づいた人はきっと皆無だと思う。
いや、それでいいんだ。


これはぱひるにっきさんのチョコボ家系図が素敵で、マネっこしようと作ったが、センスのなさ、技術のなさ、書き留めてきた情報量の少なさに愕然とし、「作ったの!」と誰かにアピる気もうせてしまった寂しいエントリーなのだ。

チョロ厩舎3代目のチョコボは、初の男の子!
そしてチョロ&タカボーの8811筋肉チョコボを両親に持ちつつ、メンタルチョコボとして育てられている可哀相な子なのである。

そしてこの子は、レースで勝つための長い長い育成ロードのスタート地点である。

命名 Sage Shooter

【Sage】【賢者、聖人】という意味で、断じて【サゲ】ではない。

当然愛称は『サッちゃん』ではなく『セッちゃん』である。
でも、ドロップは好きではないし、悲しい亡くなり方もしないのであしからず。

遺伝的には全く知性が期待できないが、メンタルチョコボ適正を少しでも持ってくれたら、という飼い主の切ない期待から、この名前を選んだ。




緑の母親と真っ赤な父親の間に生まれたセッちゃんは、父親の色を受け継いで真っ赤なチョコボとなった。
コチョコボになる前に、判断力適正である

「神経質なところがある。よく周りに目を向けているぞ。」

のコメントを聞きたかったが、だめだった(´;ω;`)
オトナのチョコボになる際に

「クチバシも立派〜」

を聞きたかったが、これも叶わず…。
ガっちゃんをフィジカルに育てた時に比べて、伸びが悪い気がする…。
やはり筋肉からは知性の才能は受け継がれないという事か…。

こうして、野球がしたいのに無理やりピアノを習わされているようなセッちゃんだが、先日とうとう【宝の嗅覚】を習得!
【宝の嗅覚】は比較的覚えやすいアビで、条件を満たしていたらすぐ覚える、と巷で言われていたのに、なんど話して聞かせても覚えなかったのを、やっと覚えた!
奇しくも大人のチョコボに成長したその日に習得となった。
(大人のチョコボじゃないと覚えないってことはないよね?)

チョロの計画では、とりあえず1人は宝探し用のチョコボが欲しい+次の子にレースに有利なアビを1つは遺伝させたいと思っている。

で、【宝の嗅覚】は覚えたので、もう1つは是非【ギャロップ】【カンター】を覚えて欲しい。
だけど、【カンター】の人に出会うのは相当厳しい。
というかウィンで育てているので、サンド厩舎のNPCがくれる【ギャロップ】も同様に厳しい…。
現在まだどちらのお話も手に入っていない状態である(´;ω;`)

フィジカル系を全く鍛えていないので、虚弱で体力が厳しい。
遠距離は1発でHPが半分以下になってしまうのでので、現在は中距離おでかけで【ギャロップ】のNPCに会えるといいな…と日々タロンギに通っている。(でも会えない。)

で、その後の計画としては、見事【ギャロップ】or【カンター】を習得したセッちゃんと、筋肉モリモリのガッちゃんを近親相姦させて、レース用アビが子供に遺伝する。してほしい。(願望)

で、その子にもう1つのレース用アビを習得してもらい、3強NPCに負けないくらい強いレースチョコボを育成しようと考えている。
4代目でレースチョコボ完成となるほど上手く行くわけは無いが、これを目指して頑張ろうと思う!




せっちゃん071018-2今までは脳筋ガっちゃんと一緒に宝探しに行って、ブブリム成功率1割以下という苦戦を強いられていたが、宝の嗅覚持ちのセッちゃんと行くようになって、見事ブブリム卒業!


いざジャングルへ……とはならず、次はラテ⇒砂丘をせめてやろうと思っている。
まぁ、そっちのルートの開拓に行った理由は、「ジャングルを掘り当てれる気がしない。」&「成功時のチョココイン交換券目当て。」なのは言うまでもない。

コインがたまったら何をするか、というともちろんホビーチョコボ作成である。
でも、秘密の特訓も捨てがたい。
ただ、秘密の特訓はにぼろぐさんの所の「ついに1000枚!」の記事で、超マゾ仕様な事が判明しているので、ちょっと勇気がでない。

ホビーチョコボ1つ目をどの色にしようかウンウン悩みつつ、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
チョコ堀りかー未だやった事ないなぁ。
いやいや卵は良く手にするんですよ
最近流行りの「クロマ鉄鉱」狙いで行くBCでポロポロ袋に入ってくるんだけど、捨てちゃうんですよね( ´_ゝ`)・・

でもちょっと興味はあるんだなぁ
調度品も掘れるんですよね?

ただ育成ゲームはガキの頃「たまごっち」で挫折したからなぁwww
どうしても「おやじっち」にならなかったんだよねwwww
れい 2007/10/21(Sun)22:56:58 コメントの編集
     
              
 
無題
調度品掘れます掘れます。
どうやって箱に入ってんだ!って思いますけどw

たまごっち…なつかしい…
おやじっちの作り方どんなだっけかなー。
とりあえずう○こまみれになってたことだけ覚えてますが(・_・;)

マイチョコボいいですよ!
どこでも呼び出せて便利だし〜〜〜!
ちょろ 2007/10/22(Mon)00:23:02 コメントの編集
     
              
 
無題
赤いチョコボ、かっちょいいですね〜(*´д`*)

マイチョコボを使うためだけに、卵を預けてるんで
ちゃーんと育成したことないです。
もちろんチョコボ堀りも未プレイ。

まめに通うってのが、どうも苦手(メンドクサイ)
なので育成には向いてないんですよね〜。
次郎 2007/10/22(Mon)07:20:03 コメントの編集
     
              
 
無題
(*´ェ`)嗅覚赤チョコボ!成鳥おめでと〜!
アビなしチョコボで掘ったことないからわかんないけど
アビあると、やっぱり成功率ちがうのかな?

わたしもホビーチョコボ2個目を計画してたけど
成長がとまる前にーと思って、特訓につかっちゃったょー
効果はいまいちよくわかんなかったけど‥
またたまったら、もっかい特訓しちゃう予定w

サーキットをのっとろうZE!
yoc 2007/10/22(Mon)14:56:28 コメントの編集
     
              
 
無題
■次郎さん
普段走るのに使う力MAXチョコボは、意外と簡単に育てれるので、是非1回育ててホイッスルゲットしてください!

オススメはチョコボ厩舎ログアウト!
イン⇒お世話⇒遊ぶ、で通ってる感は薄まりますよー!

■yocさん
ありがとぅ!!
アビなしチョコボはキッツいよ(´;ω;`)
なんで、ブブで相当な広範囲「クエ」のみだかんね…。
範囲のめぼしをつけれるまでの時間が大幅にかかっちゃう。

サーキットのっとっても2人しかいない予感がするけど、のっとろうZE!!
ちょろ 2007/10/22(Mon)18:25:24 コメントの編集
     
              
 
無題
以前身内チョコボレースやりましたよ〜v
楽しかったので次回をそろそろまた計画したいところです。出走枠は身内だけではうまらないので、腕試しならぬ足試しいかがっすか〜?

参加者がいればうちのブログで企画しますぞ!
すのう 2007/10/22(Mon)22:10:34 コメントの編集
     
              
 
無題
なんと!
楽しそう〜!

まだまだレースチョコボ育成完了は遠いですが、これはという子が育った時にはぜひぜひ!
ちょろ 2007/10/22(Mon)23:49:38 コメントの編集
     
              
 
無題
チョコ堀りうちも頑張って順調に進んで
たんですけど、やはりブブのマップポイントが広範囲で
苦戦しましたけどなんとか卒業できました^^

今は砂丘を攻めてるのですが堀り回数が少ない上
堀出しまでも厳しいので苦戦してます><

やはり、うちの場合は最初に掘るポイントで
勝負が決まる感じです!

あとはどっちに向かっていくかは勘ですよね・・・w
マチ 2007/10/23(Tue)11:22:24 コメントの編集
     
              
 
無題
マゾ仕様・・・いい加減修正来てもいいような(´Д⊂
うちのサーバは自分以外誰もレースやってる人がいないという寂しい状況デス。
パンクラさえも過疎ってきたしなー(-_-;)
こっそりリンクいただいてきますね('Д')
にぼし 2007/10/24(Wed)09:07:32 コメントの編集
     
              
 
無題
ブブ卒業おめでとです!
あそこはほんっと難関ですよね…。

砂丘も厳しいのか…今はラテーヌで極甘生活満喫してます(・_・;)

私は最初はいつもマーカーの真上で1回掘ってるんですけど、他の人は違うのかな。

どの方向に狙い定めるかはホント運ですよねー!

■にぼしさん
1000枚にはほんと感心しましたよ…。
てか、パンクラも過疎ってるんですかー!
なんて飽き性なサーバーなんだ!w

リンクありがとです〜!こちらも完了してまっす(・∀・)
ちょろ 2007/10/24(Wed)19:04:19 コメントの編集
     
              
 
無題
ブブ卒業おめでとー(´▽`)
3代目チョコボは力&持久力はMAXにw
今、4代目は育成中だけど色が青に〜(≧▽≦)

宝探し感で成功してるな^^:
女将 2007/10/26(Fri)16:19:45 コメントの編集
     
              
 
無題
ありがとぉ!
青いチョコボイイネ!

ブブを感で成功するってすごいなー。
ちょろ 2007/10/28(Sun)18:12:59 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++