忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
結構前に行ったアサルトのSS発見。
曹長の『青の治験』である。

不滅隊を強化すべく、新たに数種類の移植組織が開発された。
皇立錬金術事業団では、その臨床試験のため、壮健なる被験体を必要としている。
我こそはと思うアサルト要員は、ルジャワンにて行われる実戦治験に志願せよ。


おいおい、どんな実験だよ。
不滅隊こんなことさせられてんのか…ひでぇな…。
ていうか、将来こういう『一時的に移植してパワーアップ!』みたいなアイテム実装されたら、それはそれで面白いかも?

一番最初に移植されたのは『オポオポの脳組織』

頭脳が冴え渡り、頭の回転が早くなったが、
長時間、考えることができなくなってしまった……。


ぇー?オポオポ?サルだよね?同行したアサリちゃんの解説によると、これは【ファストキャスト&MPmaxダウン】らしい。

なるほど、こうやって移植されまくりながら敵を倒していくわけだ。
ちなみに、この移植を行う不滅隊のNareemaは完全に違う世界の住人だ。
どのくらい壊れているかはアズーフ島監視哨に行けばいつでも見れる。

アサルトリーダーを受けるNPCがこのNareema。
別にアサルトを受けなくても、普通に話しかけるだけでその壊れっぷりは伝わってくる。

アトルガンミッションの一番最初に各監視哨に届け物をするけど、そのときから既に壊れていた。
監視哨に一人ぼっちで配属されるって、辛いんだろうな…。

青の治験070909-1色んな組織を移植されながら順調にラミアを倒して、最後に移植されたのは『ラプトルの骨組織』だった。

足が羽根のように軽くなったが、
なんだか、疲れやすくなったようだ……。


これの効果は
【とんずら&HPmaxダウン】
切れないとんずら楽しぃ〜〜!!!(・∀・)


倒し終わってからも無駄に走り回って楽しませてもらった。

最後に壊れたNareemaからの質問があるんだけど、これがまた…。
みんなどれを選んだんだろうね(・_・;)

ところで、リアル治験体験者ってどのくらいいるんだろう。
個人的には、相当金に困ってるor働くのがキライな困ったちゃんがやるバイトというイメージがある。

つい最近、週に一度は女性の声で在職確認の電話がかかってくる職場の同僚が「治験のバイト情報あったら教えてください…」と青い顔をして頼んできたばかりだったので、このアサルトは中々感慨深いものがあった…。

色んな意味で、治験はヴァナのアサルトだけにしときたいな…と思いつつ、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
治験のバイトしてる知り合いがいますが。。二次なら平気でしょvと申しております。薬の知識はあるっぽいので、先に見ておくと言っておりますがねー

ひ弱な凡人にはできねーと常々思ってみたり。

いや、ひ弱を直す新薬の治験だったらいつでも!?
ウソデス。
すのう 2007/10/21(Sun)11:42:11 コメントの編集
     
              
 
無題
ほぅ〜〜2次なんてもんがあるんですなぁ。
いあはや、全く調べもせずに一方的なイメージ書いちゃってスマンでした。

ある意味ではオイシーバイトという見方も出来ますが、時間に余裕がないとむずかしそ〜〜。
ちょろ 2007/10/21(Sun)19:50:49 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++