忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
獣人拠点にそれぞれNMが配置されたらしーよ!ってことで、オズにNM退治に向かった。
なにやら片手棍を落とすらしい。

「場所知ってるの?」
「しらん」
「風魔のとこってウワサ」
「ほほー」
「何人で勝てるんやろ」
「しらん」
「ま、いっか!」


という、いい加減極まりない情報源でオズに到着。
風魔の部屋に行くまでも、とてとての敵やハイプリがウロウロしている。
うーむ、これ最上階まで実装されてるんじゃろか…。
なんて楽しそうなエリアなんだ!

風魔の広場についてみると、現代でおなじみの高台がなかった。
いや、なくはない。
高台の高さが全然違うのだ。

ものすごい上空に1本道が見えていて、そっちが高台風になっている。
高台には2Fからいけるようになっているみたい。
とりあえず風魔の広場にいる敵をゴリゴリやっていたんだけど、「ここでやってたら必ずいつか沸く!」という確定情報じゃないからすぐに飽きてくる。

「ねー2Fにも敵みえるけど、あっちが抽選対象とかじゃないよねぇ」
「誰か2Fにあがってみるしか!」


みんなが1Fの敵をしばいている間に、バフォたんが2Fへ侵入。
現代でトーチを使ってあける扉のからくりは、なんかギャーギャー叫んでいてどういうからくりかよくわからなかったけど、何度か死ねば通れるみたい(´∀`)
そゆの得意だよね、バフォたん。

と言う訳で2Fに到着したバフォたんが、名前の違う1段階強そうなヤグを発見。

「1Fに引きずり降ろせるかなぁ」
「バフォが釣って、バフォにでかいケアルとかでいけないかな」
「ケアル届く?」
「お、届くー!」
「んじゃやってみよー!」


プロ080330

高台の上に小さくみえるバフォたんを、白魔道士たちがロックオン。
敵を釣ってHPをゴリゴリ減らしながら走ってくるバフォたんにケアルをかえてタゲをこっちに…。
ケアルを?かけて?
ケアル………

Baphometはヤグに倒された……。

「(;゜д゜)」
「ちょっとーーーwwwwwww」
「ケ、ケアルは?」
「届かん!」
「もっと手前に立って~!」
「先に言ってよ!!!!」


普通に皆に見殺しにされるバフォたん。
全然めげない彼は、2度目のトライ!

Baphometはヤグに倒された……。

「ちょおおおおおおおwwwww」
「ごめんて」
「ちょ、違うのに絡まれてて…バフォのこと忘れてたわ」


高台の上では3人組の外国人らしきパーティが、おなじようにヤグを狩っていたんだけど、バフォたんのところには

「ユーは一体なにをしてるんだい?」
「その狩り方はいいのかい?」


という、素朴な疑問tellがきていたらしい。
そりゃそうだわな…。

3回目でやっとケアルが届いて、無事にヤグが1Fに降りてきた!
こうして、バフォが釣る⇒下からケアル、で上下の敵を両方狩ることができる、という画期的(?)な釣り方法を編み出したのだ。

「2Fってどんなふうなの~?行きたいわー!」
「やめとけ…あそこはプロしか行ったらダメな場所だ。あの釣り様をみたやろ」
「う、うん…やめとく…」


こうしてオズでずーとヤグを狩り続けたんだけど、いっこうにNMが沸かない。
途中で来た道の通路に全然違うサンゴマラッパとかいうズボンを出すNMが沸いて、そいつをやっつけたりはしたんだけど(なんかドロップしたっけ、忘れちまった!)肝心の片手棍のNMは全然姿を現してくれなかった。




NMには会えなかったけど、ヤグから『ナットペレット』というアイテムがドロップ。
これはメリファトで沸かせることができるトリガーNMらしい。

「ナットペレットだって」
「NM、絶対ナットだとおもう…」
「絶対ナットだよね!!」
「強そう……」
「1個だけ試しにやってみよっか!」


2個ドロップしたので1個だけやってみよう!となりみんなでメリファトに移動。
しかし現地には同じ目的らしくPTが。
その人達は連戦予定だというので、しばらくカンパニエで時間を潰した後、再度メリファトに出向いてナットペレットの敵にトライしてみた。

ナットNM080330.jpg

ぶっちゃけ、たいしたことない!
このとき何人いたっけなぁ、8人くらいだったかなぁ?
ちょっと張り切りすぎたチョロが軽く1回死んだくらいで、余裕で勝てる!
こりゃ2コともやっちゃえ!ってことでトリガーを全部使うことにした。

このNMが出すのは両手装備。
■ヴィシャスマフラ
両手 防18 魔法攻撃力アップ+5 アブゾ系効果アップ
Lv70~ 黒暗学


「暗黒用?」
「いや、学者が喜ぶ装備だねぃ」
「ほほーそうなの?」
「学者は特性で魔攻+がないんだ。だからこれがイイ!」
「なるほど…!」


で、2回やってこの装備は1個ドロップ!
現在学者あげ中のガプちんとりゅーちんのガチロットの結果、りゅーちんの手元へ転がり込んだ。
おめでとー!

ダボイとベドーにもこういうNMが追加されている。
ベドーには毒状態でリフレになるマントを落とすNMが追加されたみたいで

Gapuel「裏でめちゃ使えそうでしょ!」

と興奮していた。
ブンカールには、現代でデルクフの塔にいるパラースがいるらしい。(これは前からか?)
現代にもいるNMが過去で違う場所にいるってなんか面白い!
20年後になんでデルクフの塔にいることになっているのか、そういうNMのバックグラウンドのお話って、どこかで公開されているのかなー。

チャクラと空鳴拳のために、拳聖下ばきを狙いに行きたいなぁ、と企みつつ、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
オズのNMは高台の下で、忍者タイプですよ
強さは垢×2でタゲ回しすればおそらく勝てる
赤じゃなくて垢ってところが要注意ですが・・・
ジェラ 2008/04/16(Wed)21:57:45 コメントの編集
     
              
 
無題
なぬ!下なのか!
じゃ、じゃあバフォたんの頑張りは一体……!
ちょろ 2008/04/16(Wed)22:26:24 コメントの編集
     
              
 
無題
体を張ってウケを取る。芸人の基本ですわ。マジな話、そういう風にして実証するのが大事だと思う今日この頃。最近そういう冒険してないなあ・・・
ヒゲエル 2008/04/17(Thu)08:03:40 コメントの編集
     
              
 
無題
あー、モンクタイプだった
カウンター率それなりに高いから、忍盾だと回避ブーストしないと逝ける
ジェラ 2008/04/18(Fri)13:55:50 コメントの編集
     
              
 
無題
■ヒゲエルさん
芸人の基本……w
バラエティ班のバフォたんが喜びそうです(?)

■ジェラさん
広場にいた敵殲滅しちゃってたから忍者タイプもモンクタイプもやってたはずなんだけど、沸かなかったぁ!
ちょろ 2008/04/20(Sun)19:02:07 コメントの編集
     
              
 
無題
('▽')
ばふぉ 2008/04/23(Wed)23:48:16 コメントの編集
     
              
 
無題
あ、プロ。
おはようございます!
ちょろ 2008/04/24(Thu)18:43:43 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++