忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
この前追加実装されたカンパニエopsが中々面白い!
今までの実装分もまだ未クリアだらけだけど、追加の分はopsのタイトルが面白い!

自分がまずやってみた『拠点改装』は、次々と登場するNPCの格好に対応したクリスタルを渡し続ける、というミニゲーム。
誰に何のクリスタルをあげるのかメモしてトライしたけど、1回目は意味がわからず失敗。

2回目でやり方がわかったんだけど、まだ誰がどのクリか記憶できていなかったのでメモを見ながら何とかクリア!
今ではすっかり対応クリスタルを覚えてしまったので、時間がないときのお手軽opsとしてお気に入りになっている。

ポロがやっているのを手伝いに行った『なんちゃら強奪』は、ガードつきで歩いている獣人から何かをカツアゲする、というもの。
敵自体はめたくそ弱いんだけど、逃げ足が速い!
これも中々面白かった。

そして最後に受けた『装備偵察』は、獣人の装備の絵を描いて来い、というもの。
渡されるのは明らかにパンクラティオンのカメラとフィルム。
そういえば、コロセウム、過疎化してたなぁ…(・_・;)

とりあえずフィルム5枚分撮ってくればいいのかなーと思ったけど、ポロが同じ敵を5枚撮ったら失敗になった。
つまり別の種類のを5枚撮ってこないとだめなのね!

カンパニエの敵でもいいのかなー、それならタグ受けなかったら絡まれずに撮れるよなーなんて思いながら、各地を回ってみるものの、こんな時に限ってカンパニエやってない。
やっててもヤグがいない。

うーむ……これは…。
普通にヤグがいるとこといえば…。
メリのオズ前&オズの内部…か?

75でも余裕で絡まれるのでビクビクしながらオズ前へ。
スニをかけて…後ろから忍び寄って…パシャ!!!

装備偵察080330-1


クルッ!グオッヽ(`д´)ノ

(;゜д゜)…。
え、カメラって撮ると絡まれるんだっけ…?
偶然振り向いただけ???

慌てて寝かせてオズに逃げ込み、今度は中で撮影会。
ハイプリを描いていったら褒めてくれるでしょ!

スリプガ⇒撮影、逃げ!!
意外と命がけ…。
opsⅠの癖に中々手間がかかるやないか…。

こうして決死の思いで5枚撮っていったんだけど、Ⅰは3枚でクリアだった。
そして残ったフィルムをⅡに使いまわせることが判明。
でも、いちいちオズ前まで撮りに行くのはめんどくさいなぁ…。
カンパニエの敵でもOKなんだろうけど、探して行く時に限って、ヤグがきてないんだよぉ!!!

ヤグが来ているカンパニエを見つけたら、装備偵察Ⅲを受けに戻ればいいな…と思いながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
Lv上げ時にパパラッチが写真取りに来てた時期が懐かしいw

これやってたLSメンが、ヤグの向きによっては失敗するとか言ってたけど、どうなんだろう。
あとは、上のランクの物ほど、危険な地域にパパラッチしにいかないとダメだとか‥w

普段は技術供与しかしないけど、今度これもやってみよう('Д')
たるまじ 2008/04/15(Tue)16:00:47 コメントの編集
     
              
 
無題
ポロがその後やったとき、かなり遠くから撮ったら「ハッキリ見えない」とか言われてたわー。
色々あるんだな。
ちょろ 2008/04/16(Wed)04:16:57 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++