忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
火曜日の21時前、リンバス時間ギリギリに慌ててログインしようと電源を入れるとデクちんから電話が…。

Deku「オメガ行きたいんだけど、インできなさそう?!」

今してます、今してますっ!
という訳でこの日のリンバスはオメガだったんだけど、いつもと違ってビビーがなにやらゴソゴソしていた。




最近のビビーは、一人で変なNMを張り込んでいた。
ジャングルのトンベリNMが出す『ルサンチマンケープ』とかいう背装備をとるために張り込んでいたのだ。
■ルサンチマンケープ
防8 敵対心+2 他国支配地域:被魔法ダメージ-5% Lv40~
戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊

無事取得できたとうれしそうなビビーにどんな性能なのか聞くと、上記のような性能。

「え、いつ着るの?」
「いらんなぁ…」
「微妙じゃね?」


非盾ジョブからの一方的な感想がLSにこだまする中、

ビビー「アルテマとかの時にいいらしいんだ!」

とうれしそう。
まさか…まさかビビー?

ビビー「赤盾準備中!」

やっぱり!
他にも、コーラル装備の全部位HQを依頼し、破産したらしい。
目下ビビーはHQ作成過程で出来た48個のNQコーラルを売る職人と化しているとのこと。
で、今日という日が来たワケだ。

クジャ「赤盾は完成してるの?」
ビビー「今装備集め中…あとマクロもない」


でも、せっかくの機会だし、今ある装備でやってみよう!という事になった。
LBJ初の赤盾登場!すごく楽しみ!

ビビー「チャピさん、ダスク手貸してくんない?」
ビビー「ちょろさん、タルの腰、貸して欲しい!」


他にもギガントマントとステップサッシュ、そしてモンクで前まで使っていたマーマンイヤリングを2つ貸し出した。
頑張れビビー!
タルタルの希望の星!

基本はキリュとクオたんのナ&忍。
ビビーはキリュの影武者的に動いて、タゲ取れそうならとっていこう!という感じで作戦会議。



突入まで、ほとんどしゃべらずにずっとマクロ作成をしていた様子のビビー。
若干緊張気味に見える。
一通りの説明を終えて、いざオメガへ!




自分は離れて戦っているのでよくみえなかったけど、オメガが頻繁に向きを変えていた。

「ビビー、横に向けないで!」

などの声も飛んでいたという事は、それなりにタゲを取れているみたい!?
前より少し時間がかかって、ガンポット撃破もやや手間取ったけど、なんとか勝利!
2つ目のガンポットが暴れだした時、自分を含めた黒のMPが尽きていて焦ったけど、一体誰がトドメさしたんだろう…?

箱の中にはオメガの手と頭が入っていて、Deku&Batiのエルエルコンビがゲットした。
ウレシそうにマウラへ向かう二人の脇で、突入時とは明らかに違う装備で佇むビビーの姿があった。




コレが噂のコーラルセットか!
見た目は百人だけど、中身は無限の可能性を秘めている。
この装備のために破産しちゃった、と笑うビビーは

ビビー「アルテマの事ばっかり考えてたから、集めた装備ほとんど使えなかった…でも思ったよりできた!」

と満足そう。
前線で見ていた前衛たちも

「かなりタゲ取れてたんじゃない?」
「うん、ほんでかなり耐えてたねー!」


と、その奮闘振りを賞賛していた。
LBJは比較的盾ジョブが多いので、盾がいなくて何かができない!という事は少ないんだけど、赤盾にしか出来ない事っていうのもあるのかもしれないし、新しい可能性が出来るのはすごく楽しみ!

基本的にサポ忍で戦うのが赤盾らしいけど、サポナでかばう、とかどうなの?!
ないか、ないよね。
でも、せっかくだし、一般的な『赤盾』じゃない、ビビーだけの『赤盾』があると楽しいのにな、とかワガママな事を思ってしまった。

次の火曜日のアルテマ戦を楽しみに、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
赤盾きた!かつる!
私も経験あるけど、後衛やソロとはまったく違う立ち回りだから慣れるまで大変
でも、後半戦でのタゲ固定能力は目を見張るものがあるのでオススメです
アドバイスとしては
序盤:他盾とタゲ回ししながら敵対心装備で
中盤:MPを維持しながらヘイスト装備に切り替える
終盤:ヘイスト装備でひたすら耐える
敵対心の高い弱体魔法は
スリプルII>バインド>ディスペル>スリプル>ブライン
覚えておくといいよ
ジェラ 2008/04/21(Mon)09:29:58 コメントの編集
     
              
 
無題
ジェラさん、アドバイス参考にしてがんばります!

≪訂正≫
コーラルHQを作ってくれたのは、わんこではなく
つばささんです。そして破産寸前になったものの
NQ出品オンラインで順調に売れてるのでつばささん
心配ご無用です!
ビビー 2008/04/21(Mon)11:38:51 コメントの編集
     
              
 
無題
あの微妙装備がそんなに役に立つとは知らなんだヽ(´ー`)ノ
闇王ソロ撃破の伝説を知らないLSメンも増えた中で、さらに
ウルたん復活でチャイドルの座転落の危機に瀕した状況での
赤盾アピール・・・さすがやビビたん( ̄ー ̄)
がぷ 2008/04/21(Mon)12:48:23 コメントの編集
     
              
 
無題
■ジェラさん
おおぅ…。
めちゃくちゃわかりやすいアドバイス!
赤盾には種族の差はあまり関係ないんじゃろうか。
ビビーも今回のオメガで「赤盾が活躍する長期戦になる前に戦いが終わった感じ」という感想を抱いていたので、長期戦向きなんですね~!

■ビビー
光の速さで修正したんだぜ!

■ガプちん
ビビーはウルたんがいてもいないくてもチャイドルじゃないから!!

しかし、LOVEとかでビビーが盾をする日がくるんだろうか?
なんか信じられないなーw
ちょろ 2008/04/21(Mon)18:20:06 コメントの編集
     
              
 
無題
あれ?シフ盾の話はおわっちゃった?
ばち 2008/04/22(Tue)00:52:42 コメントの編集
     
              
 
無題
Bati コラボ with Choro

いや、

Bati feat. Choroか?
Choro feat. Batiだったりして!(´∀`)

どっちにしろ、たぶんその話始まってないわ。
ちょろ 2008/04/22(Tue)16:53:03 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++