忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
毎週火曜日、リンバス部の後に行われているサルベージ部。
ログインできる日は積極的に参加しているのだけど、今までは大体黒か赤での参加だった。

しかし先週!なんと、モンクでの出撃要請が!
えーーほんとにー????まだ72よ?!
かなりドキドキ。
サポなんにしよ。
そもそもサポ解放回ってこないか?
モンクに魔法解除まわすなんてもったいない気がしてきた。
つまりサポ戦だよね!
ということで久しぶりのサポ戦士!
ウォーーーークライ!

今までは大体12人前後で挑んでいたんだけど、この日はなんと7名。
LBJで別で発足されているナイズル部に参加してるメンバーの戦績貯金がとうとう切れてしまったのだ。
1週間の全てのチケットをナイズルにつぎ込んでいるので、新たな戦績を貯めれない。
先週「また戦績貯めれるようになったらぜひ参加させてください!」と言い残して数名が離脱したので、過去最少人数での突入となった。

「7名か…」
「少ないなー!」
「でも、野良のshoutとかこのくらいの人数が多いよね」
「チョロモンク、キーマンやな!」
「ほんと?!」
「じゃ、キーマン、ソロPTで」
「う、うん…」
「みんなたまにはマクロ閉じてチョロのHP見てね…」


いいように言いくるめられた感が拭えないが、最強の死亡フラグ、7名アラのソロPTでいざ突入!







この日はゼオルムに突入。
今まで序盤は戦闘に参加出来ず、ダンスしながら声だし、ハイポ配り、箱開けマン、として大活躍(?)していた自分だけど、今回は最初から普通に大活躍!(たぶん)
ハダカだけど、たぶん自分カッコイイ!

サルベージ部ついこの前発足したばかり。
リンバス実装時には体験できなかった1からの攻略がすごく楽しい!
(リンバス部発足時は火曜日のログインが一切無理だったので、ドキドキの攻略には参加できず、やっと参加できたときには既に完全に攻略が確立されていた。)

サルベージ部を発足してくれたのはリンバス部と同じクジャ吉だけど、

クジャ「攻略とアイテム入手の両立が、リンバスよりもずっと厳しいですね」

と困り顔。
でも、そこは身内で行っているんだし、アイテムが1個も取れなくてもいいじゃない?!
毎回何か学んだり、新たな事がわかったりという攻略を存分に楽しんでいる。


で、この日の突入の目玉は、初めてのスロットNMだった。
前に別の場所でゲットしたカードを、ここのスロットに差し込むことでNMがでるのだ。
と言う訳で、その層目指して駆け足で進軍!
初めての物理攻撃にかなり興奮。
後衛と前衛の戦闘の楽しみ方って、ほんっと全然違うから、新鮮!

大広間にいるワイバーンを掃除して、スロットにカードイン!




あんまり強くない、という前評判だったけど、ほんとにあんまり強くない!
サルベージは各NMの強さよりも、道中の攻略の難易度が高い、という感じなのかなー。
かなりあっさり撃破してニョルドジャーキンドロップ。
スカディ装備が欲しくて爆発しそうだ、というBatiの元へ転がり込んだ。

その後は時間と戦いながらかなり急いで進んで、以前も対決したことがあるカエルNMにトライ。

もう本当に時間がないのに、カエルの大合唱(範囲魅了)しすぎ!!

「スリップいれないと削れねぇ」
「もう、あとちょっとなのに!!!」
「うるたんでけぇ…」





かなり善戦したんだけど、次魅了がとけて攻撃1発入れば倒せる!という所で時間切れとなってしまった…(´;ω;`)
スリップで死なないかな…という期待をこめてみんなで(カエルの姿で)祈りながらの時間切れ。
ぐやぢぃ~~~!!!!

人数が少ないっていうのは、さほど気にならなかった。
構成がよかったのかなぁ?
各自の解放がどのくらい進んでいるのかみやすい、というメリットもあったしね!
大人数も少人数も、どっちでも楽しめる事がわかってよかったよかった。

魅了されてカエルになったときのカエルのサイズは、種族ではなくキャラ作成時のSMLのサイズに大きさが依存している、という大発見をして、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
カエルNMの杖がステキです(*´Д`*)
びび 2008/04/21(Mon)23:26:37 コメントの編集
     
              
 
無題
初めまして~!

時々コッソリ(?)のぞかせてました。(つω`*)
ワタシもサルベージに参加中しています。
最初はなかなかうまくいかずに苦労したけれど、
少しずつすこしずつ・・・進歩していくのが嬉しかったです。(つω`*)
だんだんとドロップとの戦いになってきた今日この頃だけど、
コチラの記事を読んで、ふと最初のコロを思い出しました。

今は6人でもある程度は進めるように!
チョロさんもガンバッテ!そして楽しんでください♪
Kaci 2008/04/22(Tue)00:38:41 コメントの編集
     
              
 
無題
■びびさん
本当だ(;゜ロ゜)
先が曲がってる杖いいですよね!

■Kaciさん
始めまして!
本当に牛歩なんですけど、それがまた楽しいですよね。
ドロップは相当悪いと巷の噂で聞いていますし、あまり期待せずに攻略を楽しみたいと思ってます!
ちょろ 2008/04/22(Tue)16:45:28 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++