忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
「よーし、寝る前にちょっとインプマンいくかー」

LBJで適当経験値稼ぎにいくのは、ダントツでカダーバのインプが多い。
皇帝の指輪分稼げた人から「寝るー」と言って落ちていくのもよくある光景。
このインプマンに最近はモンクで参加しているのだけど、もうとにかくアムネジアがうざい!うざいっ!!

サポ踊り子の意味が完全に封じられる+今、デストロイヤーの潜在消しを行っているから、WSが撃てなくて2重にうざい。
なんでアムネジアって治せないのさ!
■エクフォリアリング
指 命中+4 ストアTP+1
エンチャント:アムネジア回復
Lv49~ All Jobs

これが欲しい、欲しいよ~~!

と言う訳でこれを落とすNMを探しに行く事にしたのだ。
おなじようにアムネジアに辟易しているウルたんと、この指輪が結構な高値で取引されていることに目をつけた金策目的のPorojr。
3人でロンフォのテントムシを狩る、狩る、狩る!!

雑魚のテントムシが落とす翅は、クエストアイテムでもある。
クエアイテムも取れて、NMも狙えて、飽きてきた頃にカンパニエまで発生してくれる素敵ポイント。

チョロ「パラダイス、という事でよろしいか!」
ウルズ「よろしいですっ!」





レベル75でもわりとダメージをくらう相手なので、調子に乗りすぎるとHPは真っ赤になる。
でも、ピクシーが徘徊しているので近寄ればケアルがもらえるのだ!

チョロ「パラダイス、という事でよろしいか!」
ウルズ「よろしいですっ!」


テントムシで貯めたTPをボムやオークなどの楽以上の相手に打ち込むことで、潜在消しもできる!

チョロ「パラダイス、という事でよろしいか!」
ウルズ「よろしいですっ!」


ただし、オークはちょっと強い……(´;ω;`)




で、例の指輪を落とすNMは、1時間抽選という情報が出回っている。
あの指輪は、アムネジア回復の性能以外もかなり良い感じ。
もし取れたら、今使っている指輪のうちの1つ『イエーガーリング』を外してこれに付け替えようと思っている。
こんな高性能なのに1時間抽選とは、中々親切設計!

お手軽NMで高性能=当然人気NM。
チョロのログインは明け方の4時くらいが多い。
日本人のゴールデンタイムから大きく外れているだけでなく、欧米のゴールデンタイムでもない。
たぶん午前中~夕方くらいの時間なので、オフィスアワー以外の勤務時間の社会人か、学生か、自由業か、自宅警備員くらいしかいないはずの時間帯。
それでもチラホラとライバルがいることが多い。

でもやっぱり、ソロでぷら~っと張り込みに来ている人が圧倒的に多い。
しかし!こっちは恥ずかしいくらい必死な3人組!

NM取得率は自然とあがる、というものである。
プロでごめんね。




今のところ、100%のNMゲット率を誇る必死トリオ。
昆虫採集3日で、指輪は2つ。
何匹くらいNMやったかなぁ?
この結果だけではドロップ良いのか悪いのか、よくわからない。

でもPorojrが一人で明け方やったときは、3回NMと戦えたのにドロップ0個だったようだし、同じくこの指輪狙いで張り込んでいたBobuも「ドロップ渋い」という感想を抱いていた。

アムネジアなんてへっちゃら!なモ/踊目指して、今日も昆虫採集にいそしもうと思いながら、今日のチョロ・ログアウト。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
過去HPいくとき、何度そのテントウムシに絡まれて殺されたことかw
駆除【はいお願いします】(´∀`)

アムネジアが治せる術っていまのところその指輪だけ・・・なんですかね?
imp狩りの時は絶対に持っていたい一品ですよねー!
エンチャント:アムネジア回復だけでも嬉しいのに、それにプラス命中+4 ストアTP+1がついてるなんてステキすぎる!
頑張ってください!
nonini 2008/04/25(Fri)11:01:20 コメントの編集
     
              
 
無題
上のSSみて茶フイタじゃねーか
(#^ω^)KA☆E★SE
しかし、チョロさんのログイン時間が4時とは・・・
めざましテレビより早いんですねぇ
ジェラ 2008/04/25(Fri)12:33:50 コメントの編集
     
              
 
無題
インプマンたまに参加させてもらってるニョッキですw

SSのテントウムシきれいに並びすぎwww
そういえばラーニング残ってた・・・
GW9連休あるんでまたお誘い御願いしますー。
ニョッキ 2008/04/25(Fri)13:13:25 コメントの編集
     
              
 
無題
ヴァナモンblog(ウィルス絡みで閉鎖中?)に、インプのアムネジアは火属性、テントウムシのアムネジアは風属性というエントリーがあったような。バファイラしてもレジったことないっすけどね( ゚Д゚)y─┛~~ 
ヒゲエル 2008/04/25(Fri)17:31:53 コメントの編集
     
              
 
無題
■noniniさん
実はこの後取れたんですが…

インプのアムネジア=ほぼ毎戦闘使ってくる
指輪のエンチャントリキャスト=5分

という事実に歯軋りしております…。
今アビ使わないと誰か死んじゃう!って時に使うんだ!というアドバイス貰ったけど、ホントそんなかんじだなあああ…。

■ジェラさん
ポロはいつも大体あんな感じでリンクさせてるんですよね…。

私は仕事が終わるのが深夜2時なので、帰宅して一息ついてログインすると4時~5時くらいになっちゃうんです…。

■ニョッキー
GW9連休イイネ!!
LBJには16連休のツワモノがいましたが…。

■ヒゲエルさん
なぬ!あの技に属性なんぞあったのか…。
でもまじでレジれる気はしませんなぁ!
ちょろ 2008/04/27(Sun)18:58:19 コメントの編集
     
              
 
無題
ほうほうそこのてんとうむしが落とすのか~
ほへ~知らなかったわ~
NONAME 2008/04/28(Mon)02:41:45 コメントの編集
     
              
 
無題

名前入れ忘れた
女将 2008/04/28(Mon)02:43:40 コメントの編集
     
              
 
無題
実装当初バグってたテントウムシぽいな('Д')
内容は忘れたけどw

チョロさんがNMゲッツのプロなら、
俺はNM狩りに飽きるプロだ!!!

同じ場所にじっとしてるの苦手です‥。
たるまじ 2008/04/28(Mon)14:55:51 コメントの編集
     
              
 
無題
■女将さん
ジャグナーだと勘違いしてたんだけど(根拠なく…)ロンフォのテントムシの抽選だったよー。

■たるまじさん
同じ場所にじっとするのは、自分もめちゃくちゃ苦手ですよ~。
ていうか、Porojrがそういうの全く出来ないタイプですw

ここは、雑魚テントムシを狩りまくって遊べるから、どっちかというと立ち止まる事がない感じです(´∀`)
ちょろ 2008/04/28(Mon)18:45:42 コメントの編集
     
              
 
無題
テントウ虫じゃないのかと(*`ェ´)
yoc 2008/04/29(Tue)00:29:06 コメントの編集
     
              
 
無題
あ、ヨックだ。
もうテントムシでいいかな、と…。

だってさーほら。
タンロギだとずーっと思ってたら、タロンギ正解だってわかっても戻れないよね!

なんか違うか…。
ちょろ 2008/04/29(Tue)01:08:31 コメントの編集
     
              
 
無題
そんな事より
ぽろが赤くてきもいです。
ぎゃばん 2008/04/29(Tue)02:33:58 コメントの編集
     
              
 
無題
あの装備、別に欲しかったワケでもないのに、なんかアサルト全箇所ポイント2万以上ある事実に気づいて「なんか一式もらえんちゃうん!」ってつぶやいたと思ったらもう交換してはったわ。
ちょろ 2008/04/29(Tue)18:31:29 コメントの編集
     
              
 
無題
自分も先日取りに行ったけど1回でドロップしたw
抽選条件とか調べてたらちょっと悲しい事実が・・・
アイテム使用後の硬直が案外長くてあんまり使えない
という情報がw
まぁ普通に装備しても性能はそこそこいいんでいいん
だけどねえ・・・
熱気バサラ 2008/05/02(Fri)14:39:52 コメントの編集
     
              
 
無題
お~、初回サービスゲットしたかー!
おめー!

アイテム使用後の硬直もきついけど、リキャ5分も割りときちーぜーw
でも、元性能がイイからいいよね!

で、昨日頼まれた亜麻…。
あの後結局朝7時までずーとバタバタしてて、落ちるとき送るのすっかり忘れてた!
ごめんなさい…。
ちょろ 2008/05/04(Sun)18:05:06 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++