忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
トレイニーナイフを取って、武器で調理スキル+ってすごくイイナ!って思考が強くなった。

で、トレイニーナイフはもしかしたら自分にはもう効果がないかもしれない、って噂をきいて、ますます武器で調理スキル+が欲しくなった。

モグハウスは自分の好きにやりたいので、家具の応援がつかない自分としては、武器で+されるというのはすごくイイ!
今までこの武器をそこまで強くほしいと思った事はなかったんだけど、ここへきて包丁が急に欲しくなった!

■包丁
D30 隔227 調理スキル+3
Lv57〜 忍


これが欲しい!欲しいのだ!

え?忍者のレベル?42だけど?
取れたらあげるんだ。取れたらね!!!!




包丁を落とすNMはウガレピにいる『Sozu Sarberry』
ソロでいけるかな?ちょっとビビりながら、赤/シで出撃。
包丁のドロップ率は極悪と聞いているし、やっぱトレハンないとね!

昔は盗賊ナイフ狙いの人で賑わっていたウガレピも、今はガラガラ。
時間が明け方ってのも手伝って、エリアには自分ひとり。
とりあえず怨みを消して現場へ急行!

部屋のトンベリをしばきつつ、手をつけてないマクロ作成でもやろうかな、と思って雑魚掃除開始。

包丁NM071128-1.jpgそうよねそうよね。
あんた達仲間意識強いもんね!
でも、全員寝るし別にリンクしてもいいもんね!
フン!

え?急所突き?
あ、そんな技あったね…(・_・;)


雑魚狩りに意外と苦戦する自分。
おいおい、こんなんでNM勝てるのか。
トンベリの技で何より怖いのは急所突きと胴斬り。

急所は気をつけて避ければいいとして、胴斬りは…(・_・;)
雑魚からの胴斬りはそれほど怖くはないけど、NMのを食らったらストンスキンはがれまくりなんだろうな〜…。

そんな事を思いつつ黙々と雑魚狩りをしていると、沸いた!
とうとう沸きやがった!Sozu Sarberry!

ライバルがいないというのが精神的に楽。
しっかり強化をして、雑魚がリンクしないように戦闘開始!

意外とストンスキンが剥がれるのが早い。
弱体は全部入るけど、切れるのも結構早い。
自分は赤の装備は、黒で持っている装備にAFを合わせただけのショボいものなので、それも関係ありそうだな…(・_・;)

殴りで倒すつもりなので、ログを見逃さないように凝視しながら、エンブリザドをつけて片手剣で殴る殴る!

Sozu Sarberryは胴斬りの構え。

ギャーデター。
1発で剥がされるストンスキン。
一気に黄色になるHP。
こいつのジョブは忍者で、少し離れると遠隔攻撃ばっかりしてくるので、それが救い。

こいつの遠隔は、あんまり当たらないのだ。
サーベリーさん、スシ食べた方がいいんじゃないですか?(´∀`)
急いでストンスキンを掛けなおしてあとは早く胴斬りの効果がきれてくれと祈るばかり。

ストンスキンが常時きれないように、重ねて詠唱⇒手動切りで掛けなおすくらいの事をすればいいんだろうけど、「あーパライズきれた、あーサイレスきれた、あー自分のリフレきれた。」と次々忙しくてそこまで頭が回らない。

包丁NM071128-2.jpgHPが半分以下になってくると、ストンスキンを掛けなおしている時間が怖くて仕方ない。

今微塵来たら確実に爆死しちゃう!!!
ほんで意外とMPたりねぇええぇぇ!
HPブーストしてる場合じゃなかったか!


結構ギリギリの戦いを強いられたけど、微塵は無事にストンスキンがかかった状態で食らうことができて、なんとか撃破!

包丁はもちろん落とさなかったけど、サポシでソロでも勝てるとわかって一安心。




そして昨日、チョコボの餌やりと納品の後に、再チャレンジ!
1回勝利したことでナメきっていて、AFも出してこないという油断丸出し状態。
庶民の味方カーディナルベスト+オプチカルハットというスタイルでNMに挑んだ。
前回MPが意外とキツかったので、指輪を1つタマスリングに変えて、腰をペニテントロープに変えた。
AF胴と頭おいてきてるから、さしたるMP+にはなってないけど(・_・;)
(変えた部分は前回は血玉の指輪とステップサッシュだった。ステップサッシュはMNDダウンなのに、よくつけてたな、自分…。)

途中ライバルがきて緊張したけど、しばらくするとライバルはどこかへ行ってしまった。
ホッ、助かった…。
ライバルがいるといないでは精神的に全然違うね!

この日も無事にNMポップ。
絵筆の部屋の通路に釣って2回目、開戦!

昨日勝ってるから余裕の構えだったんだけど、ちょっと…ちょっとなんかログ見逃しすぎ、自分。
てか、リレもしてないやん!
急いでリレゴルをつけてリレをかけ、きれまくっている強化をかけてMP大幅消費。
釣る前に全部かけなおせよ…と自分に突っ込むが後の祭り。
急所突きまで食らってしまって慌てふためいているところへ…

ボカーン!!

(;゜д゜)今かよ………。

微塵であえなく爆死するチョロ。
リ、リレしといてよかった…。
幸いライバルはいないので、リレでおきて衰弱回復を待つ。
それでも誰かこないかとヒヤヒヤ。
何度もエリアサーチしてしまう小市民。

衰弱が治って、今度こそ戦闘前に強化を全部かけて、雑魚が絡まないように気をつけて釣り!
落ち着いて…落ち着くんだ、自分。
急所だけはくらってはいけない。

今度はちゃんと落ち着いて(油断せずに)じっくり戦闘。
やっぱり油断はダメだよね!
あれほど足りなかったMPが余裕に感じる。
そりゃ戦闘開始してから強化かけなおしてたら減るわなぁ…。

微塵にめちゃくちゃビビりながらストンスキンの掛けなおしをしていたんだけど、残り2mmになっても微塵がこない。

おかしいなおかしいな、と思っていてふと気づいた。
こいつさっき微塵使ったんだった!!!

油断⇒ビビりすぎ、という極端な精神状況の結果、無事に討伐2回目成功!

包丁はでないけどねっ!!!!
何匹目で出るかな〜。
チョロのこのNMへの熱中が冷めるまでに出るかな〜?

最近裁縫の納品をはじめたPorojrへの、お土産のトンベリコートをたくさん持って、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
お久し振りぶりっす、ヒマレンジャーです!
トンベリNMは微塵がくれの構え!
トンベリNMは微塵がくれを実行!
トンベリNMは包丁を持っていた!
微塵がくれで包丁はボロボロだ!
包丁 調理スキル−3
包丁取れるといいですね、頑張って!
ヒマレンジャー 2007/11/29(Thu)22:27:12 コメントの編集
     
              
 
無題
包丁は取りに行ったら、フレにアビが危ないと言われて、逃げ帰ってきたチキンです(/ω\)
インフレの頃に買って、愛用している一品。
この為だけに忍者を上げたら、忍者が何故かLv75(ノ∀`)

チヨロさんも忍者75にきっとなってるに違いないw
たるまじ 2007/11/29(Thu)23:49:47 コメントの編集
     
              
 
無題
やっぱり調理人としては欲しい一品ですよね!
私も一時期はまって10回は倒したかな...。当時は忍しかなかったので忍対忍の熱い戦いを毎回繰り広げてましたよw2回に1回は微塵でやられるんで取られたことも何度かあったり(ノ∀`)今度またちょろさんがいない時にこっそーり狙っちゃおうかなw鉢合わせしたらごめんなさい(!
寿司子 2007/11/30(Fri)00:36:17 コメントの編集
     
              
 
無題
■ヒマレンジャー
研ぐよ!ボロボロでも研ぐよ!!!

■たるまじろさん
微塵のひやひや感がたまりまへんw
忍者か…。57まで、いや60までは頑張れると思うんだけど、それ以降はどうだろ…(・_・;)

■寿司子さん
こういうのって「欲しい!」「今はいいか…」の波がきますよね(´∀`)

鉢合わせ大歓迎ですよー!
仁義なき戦い繰り広げましょう(・∀・)
ちょろ 2007/11/30(Fri)02:01:22 コメントの編集
     
              
 
無題
調理スキル+な装備なんてあるんだぁ 知らなかったw
しっかし、何でこの武器忍しか装備×にしてあるんだろう( ´_ゝ`)・・・と思いつつ閃いた!!

ヴァナが盾ジョブ不足だからだな・・・

そのうち、皮スキル+3の忍限定Lv75装備や、彫金スキル+のナ限定装備の盾L(v75〜装備可)とか追加されそうだwwwwww
スクエニならやりかねんwwwwwww
れい 2007/11/30(Fri)10:03:49 コメントの編集
     
              
 
無題
やっぱり忍者あげるか…(´д`)
我が本店は段ボール君こと行李どものおかげで、納品家具がくればカルトニエやブックシェルフ軍団に勝てるように調整済み( ̄∀ ̄)
最近正気の沙汰ではないミスリルベルがほしいが…あれを置くとマスクを外さないといけなくなるのが目下の悩み。

やっぱり、忍者あげよ!
すのう 2007/11/30(Fri)11:03:46 コメントの編集
     
              
 
無題
急所突きよりも
胴切りよりも

みんなのうらみが怖いです(゚д゚)
あれびあ 2007/11/30(Fri)11:56:50 コメントの編集
     
              
 
無題
トンベリって嫌な相手ですよね〜ヽ(`Д´)ノ
私、恨み解除のクエが未だに理解できず、解除した事ないんですよね・・・。
きっと今、みんなの恨みなんて頂こうものなら、即死は間違いない!w
なのでなるべくトンベリには近寄らないようにしています(´∀`)

武器で調理スキル上がるのがあるなんて知りませんでした〜。
私も、恨み解除の方法が理解出来たらいつか行ってみようかな・・・いつか。

包丁を手にするその日まで!がんばってくださいね〜!!
nonini 2007/11/30(Fri)15:11:04 コメントの編集
     
              
 
無題
ほぅほぅ〜
そこのトンベリが持っているのか〜知らなかったわ〜
一時期欲しいなって思ったけど、そのうちでいいやって思って放置してたw

まぁ、装備とか何の敵が落とすのかは誰かに聞かないと、さっぱり分からないんですけどね(´ω`)
女将 2007/12/01(Sat)11:55:00 コメントの編集
     
              
 
無題
■れいさん
そ、そんな理由の可能性が秘められているとは思いつきもしなかった!!

でも、コレ目当てで忍者やる人は60でやめちゃうかも(;´∀`)
あ、でもたるまじろさんみたいにそれをきっかけに75までやる人もいるから、目論見どおり、なのか?!

■すのうさん
ちゃんと家具楽しみつつ調理応援もつけてて、エライなぁ!

あの隠されたダンボールたちにその秘訣があるんですね(*'-')

■殴子
消しなさいよ!何に挑戦する気だよ!

■noniniさん
こ、ここにも未解除の人がっ(・_・;)

うらみ解除は、1回でもトンベリと戦った事があれば、ノーグI-8にいるMagephaudに話す事でクエ発生しますよ!
発生したら、そいつに獣人金貨3枚渡せばOK。
だいじなものでカギもらえます。

あとは、ヨアトルJ-11からウガレピに入ったマップの、F-11に、何も文字がなくてタゲれる場所があるので、そこをタゲると、おもむろにトンベリが登場して、お金を請求してくるので、言われるがままに支払うとうらみ解除完了です。

うらみに応じて値段が変わるので、今まで解除したことないなら、高そうですが…(・_・;)

■女将さん
私もなんでも質問しちゃうタイプですが、たまに調べると色んなおもしろNMがいて興味惹かれますよ〜!
ちょろ 2007/12/02(Sun)20:32:39 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++