忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
少し前の話だけど、すのうさんのお宅にお邪魔した。
ブログで知り合って、ヴァナでお友達になるってなんか素敵!!

すのうさんのオウチのコンセプトは『すのう製菓本店』
おうちが事務所になっているのだ。

すのうさんお宅071125-2.jpgこれが、チョロが一番気に入ったジムショスペース。
ダンボールにみせた行李の上にのったツボが、事務所の雑多な感じをうまくだしていて、すごく雰囲気ある。

狭いスペースに机があるのも、事務所感ありあり!


調理の合成を出すのに必要な行李だけど、こうしてコンセプトに沿って配置できたら、すごくイイなぁ。


すのうさんお宅071125-1.jpgこちらはキッチン。
ケーソンとコンソールはお互いアトルガン家具だからなのか、すごくバランスがいい。
カップボードとサンドリアの木の床の相性は言わずもがな。

あぁ…やっぱサンドのモグハウスいいな…。


ちなみにすのうさんのお宅は、はいってスグ左にドドーーーンとカルトニエが鎮座している。
これは先日までは屏風だったらしいのだけど、屏風だと下のスキマから奥がみえるからカルトニエに変えたというではないか。

すのうさんお宅071125-3.jpgサイドのスキマにもキッチリ目隠しランタンが…。
つまりこの奥にすのう製菓の企業秘密が隠されている、という事になる。

ジィ〜〜〜〜と覗いてみたけど、怪しげなダンボールが積み重なっているのが少し見えたくらいで、企業秘密の核心に触れるものは見ることができなかった。


『お部屋をレイアウト』じゃなく別のコンセプトで作られているモグハウスって新鮮!

テーブルも、従業員用とお客様用にわかれていたり、ほんと事務所!
すのうさんは、まだまだいじると張り切っていたので、今頃はもっとすごい事務所になってそう。

この後うちにも来てくれて、このツボはなに?あれはなに?とたくさん質問してくれた。
そういう事聞かれるのって家具マニア冥利に尽きる!

この日、すのうさんにはガっちゃんのカルテもお願いされ、初めてガっちゃんの血筋が他に受け継がれることとなった。

緑のチョコボの誕生を願っておられたので、ガっちゃんの色がそのままでるといいなぁ!

12月になったので、クリスマスツリーを飾るついでにまたリビングを色々いじって、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
これまたカッコイイ部屋だなぁ
なんて言うか、小物の使い方が上手い!
部屋の大きい家具と、部屋の外壁である程度の形とバランスになるけど、ちょっとした小物の配置で雰囲気変わりますよねぇ・・どうも俺はココが苦手で上手くいかないwww

夏のイベントで水槽みたいなの、作っとけば良かったなぁ( ´_ゝ`)・・・
れい 2007/12/03(Mon)00:26:50 コメントの編集
     
              
 
無題
うふふふ、企業秘密は倉庫組合にあるので【秘密】(/ω\)

基本コンセプトは変更していませんが、大評判の事務所を残しつつ、本店の改造は続いています!(残念ながらカルトニエで仕切った開かずの間は今はないのですが、、、)

今月はなんと、某競売に履歴のないHNM素材を使ったセレブ家具を鍛冶職人様に作っていただく予定[絵文字
他にも彫金師の方に申し込み中の高額家具もあって。。家具2つに50万くらい使う見込み・・・・

バタバザーで買っちゃったからさ。。。素材。。。作ってもらわないと、後に引けない^^;;;;;;;

また遊びに来てくださいね!お正月は雑煮と看板準備して年が越せるようにがんばります('ω')
すのう 2007/12/03(Mon)10:56:40 コメントの編集
     
              
 
無題
あーーー!
いいなっ!いいなっ!!私も行きたかった〜(´;ω;`)
すのうさん宅は、少しレイアウト変えたんですね〜。ちょろさん家も見たかったよー。
また、集まる機会があったら是非声かけてください!

ところで・・・SS二枚目の、ケーソンの上に乗ってる「グレムリン」見たいなのなんだっけww
ランプ?そんなのあったかなぁーと思って自分で撮ったSS確認したら・・・卵でした。

グレムリンにしか見えない!!w
nonini 2007/12/03(Mon)12:30:44 コメントの編集
     
              
 
無題
■れいさん
水槽てアクアリウム?
金魚鉢は金魚水セットがいるから厳しいですよね…。
でも、競売で意外と安いんじゃないかしらん?

■すのうさん
秘密倉庫は今はないんですか〜。

彫金の高額家具…まさかミスリルベルじゃあるまいな?!
家具にお金つぎ込みだすととまりませんよねーw

私もランプとスリブルの時に90万弱使ってしまいました…。
気がつけばチョコボにも乗れない!なんてならないように気をつけて!(・_・;)

■noniniさん
グレムリンて、グレムリンて!!
いや、言われて改めてみると、見えなくもないか…?
ちょろ 2007/12/03(Mon)18:26:13 コメントの編集
     
              
 
無題
さぁ〜どうでしょうなぁ(´_ゝ`)
家具サイトで惚れ込んだものの、材料を調べて一度は諦めたんですよ。
でも、バタバザーでどこぞのHNMLSの余り物処分市を発見しましてなぁ…( ̄∀ ̄)
水鉛鉱なんて後衛に無縁のものが安く買えたので、後には引けません!
最終的にマスク外すか行李追加の事態になっても、絶対置きます!

材料は揃いましたんで、近々職人さんに頼みます。置いたらまた本店公開日設けますんで、楽しみに待っててくださいなo(`▽´)o

想像はご自由に(笑)
すのう 2007/12/03(Mon)19:40:43 コメントの編集
     
              
 
無題
水鉛鉱(;゜д゜)
やっぱりミスリルベルですね!
生(?)で見たことないからすっごい楽しみ!
ちょろ 2007/12/03(Mon)21:35:17 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++