忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
過去探索をしたとき、色々な新モンスに出会った。

初日の探索でメリファトにて出会ったコイツ。
おそらくハエだろう。

過去071125-2.jpg攻撃速度がめっちゃくちゃ早い!
こいつにブンちゃんが倒され、これは勝てない、と近くのエリアに逃げ込んだ。


タゲが切れて蘇生に向かったけど

「ブンちゃんの死体にハエがたかってる…(´;ω;`)」

という泣ける状況となっていた。
ちなみにコイツ、WSかアビかしらないけど、使うとき「手を擦る脚を擦る」っぽいモーションがある。
SSのためにドアップでみていたからわかったけど、こんな小さなモンスの一瞬の挙動なんて、見る人はほとんどいないのに、よく作られてるな〜と感心。

ピースケ071128.jpgこいつには沼で会った。

殴子が『ピースケ』と命名。
その時は納得して、みんなピースケと呼んでいたけど、この敵の名前よくみたら全然ピースケじゃないやんけ!


Bibby「ピースケの苗字はなんでしょう」
Porojr「そらまめ」
Quin「そらまめ」


即答されたビビーは悔しかったのか

Bibby「じゃあピースケのお父さんの名前はなんでしょう!」

という難問を繰り出していた。
スルーされてたけど…。

テントムシ071128.jpgこいつは、ジャグナーで出会ったテントムシ。
羽根の色が鮮やかでキレイ。

でもチョロはコレ系の昆虫の、羽根の下にある2枚目の羽根がキライ。

○キにもあるよね。ゴ○にも。


テントムシみたとき、すぐに思ったんだけど、ハエのやつとテントムシ、胴体のつくり、似てないか?
つかソックリじゃない???
脚の具合とかさ…。

他にもナメクジとか新しい敵色々いた。
今回は新しい雰囲気を持った『新エリア』がないから、新敵がすごく目新しく感じるのは、自分だけ?




アイアンイーター071203.jpgこの前バスにいったら、りゅーちんが

Rashper
「こいつアイアンイーターだっけ?」


と言い出した。


ホントだ!最初に来たときは気づかなかった!
『パグダコ』ってアイアンイーターのガルカ名だよね。

しゃべってみると、確かにウェライに剣術を教わっているというセリフを口にする。
過去バスにいく直前に五蛇将クエをやったチョロとしては、ザザークとアイアンイーターの年齢がこんなにも離れているんだなーってことに少し驚き。
だってザザークは過去バスでもすっかり大人だし!

「アヤメとかいないのかな」
「まだ種もねーだろw」
「骨のある生活、のクエのおじーちゃんの若い頃とかいないかなー」

 
なんて言いながら探してみたけど、残念ながらいなかった。




ところで、黒AFのクエは、コルモルの20年前の思い出ストーリーが含まれているんだけど、その中でコルモルは『20年前は食糧難問題に取り組む研究期間にいた』と発言する。

でも、ウィンのクエのイベントシーンで、コルモルは魔法学校の先生として登場してるんだよなぁ〜〜〜。
謎い!
自分のようなにわか歴史ファンは謎に感じるけど、設定を熟知している人にとってはその辺の謎は既に解けているんじゃろうか?

他にも、今までにやった色んなクエとかミッションで、20年前にちなんだストーリーを聞いているんだと思うけど、全くといっていいほど記憶にない。
バスの『11人目の真実』とか、いつのお話だったっけ…(・_・;)

20年前に関わる事柄を扱ったクエスト一覧、なんて便利なサイト作ってる人いないかな〜と、他力本願な事を考えつつ、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ハエ!!?? 
これだけ見たことないですのぅ。
手足コスリコスリするなんて、すっごい凝った動きですね。
個人的には、テントウムシがカラフルで好きなんですが
探索のときに、ぬっ殺されそうになって以来苦手に(ノ∀`)
次郎 2007/12/04(Tue)09:01:20 コメントの編集
     
              
 
無題
> コルモルは『20年前は食糧難問題に取り組む研究機関にいた』と発言する。

ァーw

そういえばそうでしたね! 黒AFのストーリーなんてすっかり忘れてました。
さすがです。鋭い!
確か、ラススちゃんと一緒にジュノにいましたよね。

と思って世界設定Wiki見てみました。

Koru-Moru
 獣人軍がせまったために、ワシは呼び戻され……)

なるほど、コルモル先生は返ってきたばかりみたいです。

で、ラススちゃんなんですけど、クロウラーの巣にいったまま帰ってこなかったとか。

ていうことは、過去のクロ巣にいけばラススちゃんがでてくる可能性がありますね。
やんぼう 2007/12/04(Tue)13:01:14 コメントの編集
     
              
 
無題
■次郎さん
過去メリファトのかなり南の方にいました!
メリファトとサルタの間のエリア(名前なんだっけ・・・)で迷いに迷って、段差落ちて、南の方からまたメリファトに出ちゃったんですよ。

で、前のエリアは段差落ちたらもう戻れなかったのでもう一度別の入り口からそのエリアにはいろうとメリファト横断しようとしたらコイツが・・・。

■やんぼうさん
アーー!
そういえば、直後に戻ってそれっきりラススちゃんのこと忘れてた(というと語弊があるけど)んでしたねぇ、コルモルは!

過去のクロ巣でラススちゃんに・・・。
その後のラススちゃんを考えるとなんか辛いな(´;ω;`)

でも、なんか今「過去」って呼んでるのは、実はパラレルワールド、ってな噂もあるし、悲しい過去が再現されるとは限らないのかなぁ?
というか、黒AFでも「死んだ」という描写はないし、あの種があそこにあった謎が解明されるとか!

楽しみだー楽しみだー。
ちょろ 2007/12/04(Tue)15:11:21 コメントの編集
     
              
 
無題
11人目の真実は、パルブロ鉱山の開拓の話ですからね。黄金銃士隊の時代だったはず。
うろ覚え歴史ですが、もっと前のはずですよ。

アイアンイーターが若いのには驚いたな。アヤメの年齢は、忍者クエの方…ノーグの歴史からだいたいわかるんじゃないかしら?
すのう 2007/12/04(Tue)17:06:44 コメントの編集
     
              
 
無題
過去のバスに某土蛇将の人が居たり、過去のサンドに某軍曹が居たり、思わずニヤリとしてしまいます。
まだこれから色々と登場してくれるかもね。
Quin 2007/12/05(Wed)00:23:53 コメントの編集
     
              
 
無題
( ´▽`)1こめはミスだろうと思って
にやにやしながら読んでたけど、2回も!
ちょろちゃんは、「[下線]テント[/下線]ムシ」なの?なまり!?
どっちにしてもかわいいな!
テントムシ…[絵文字
yoc 2007/12/05(Wed)01:17:08 コメントの編集
     
              
 
無題
テントムシ

テントウムシ
女将 2007/12/05(Wed)13:07:32 コメントの編集
     
              
 
無題
■すのうさん
そっか〜あれはもっと前のお話かぁ。
アヤメは明らかに若いので、生まれてたとしても赤ちゃんだと思うんだけどな。
ノーグいってみっかなー。

■Quin
ニヤっとしちゃうよねー!
某軍曹には、チョロもビックリw
あの頃からあんなんかよ!って思った…(´∀`)

■yocさん
てんとう虫のサンバ
さいとう大三作詞・馬飼野俊一作曲

テントウムシだね。
テントウムシだよ!!!11!!
誤字誤字!
かわいいとかねぇよ!!

■女将さん
そ、そうね…。
テントウムシね…(´;ω;`)
ちょろ 2007/12/05(Wed)18:42:18 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++