忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
材料の中に『フリントガラス板』が入っているシェルランプ。
その板の材料のうちの1つ、『光明丹』の値段にビビって作っていなかったシェルランプ。
リビングのポカっと空いたスペースにおきたいな〜と思い始めてから、我慢ができなくなってしまった。

でも、『光明丹』は白門の錬金ギルドで店売りしているのみ、という恐怖素材。
どうあがいてもギルドの底値以上に安くなることはないのだ。
そのうちレシピが実装されて安くなるんでは、と期待して作らずに耐えていたんだけど、部屋にルームランプを置くのにピッタリなスペースができてしまって、もう我慢ならん!

ちなみにギルドの底値は1つ68,000Gチョイ。
これが2つも必要というのだからタチが悪い。
ギルドなので当然値段は変動。
高いと20万を超えることもあるという『光明丹』
怯えながら白門の錬金ギルドへ行って見ると、底値で販売されていた。
もう買っちゃう!買っちゃうんだからね!




そしてフリントガラス板の材料を握り締めて、キリュウの元へ。
ログイン時間が違うのでキリュウとは中々会えない。
やっと会えたと思ったら、キリュはクフタルで「在庫部」の部活動をしていた。

*在庫部
競売の黒鉄鋼の在庫が尽きるまで、クフタルでファントムワームを倒しつつ、その場でタコを釣ってエンゼルスキンを狙いつつ金策する、という地味金策部。


在庫部にも参加するために、カバンを最大まであけて、材料を握り締めてクフタルへ!
ライバルがいたので幸い敵は枯れまくっていて、一応安心して合成できる場所になっていた。

Kiryu「チョロ…光明丹買ったのかよ!」

素材を渡すとちょっとビックリするキリュ。
ドキドキのクフタル合成…ゴゴゴゴゴゴゴゴ…
見事完成!!!!
しかも、チョロは完成品1つと思っていたんだけど、3つできた!
やったー!これで実験具も作れる!!!

シェルランプと念願の実験具作っても1つ余る。
キリュも実験具作りたいけどフリントガラスのせいで諦めていたような事を言っていたので、1つあげるーと言うと

Kiryu「割れるかもしれんから、全部完成して余ったらでいいよ」

なんて冷静な返事をされてしまった。
その後は3枚のフリントガラス板を握り締めて、ホクホクで在庫部活動をした。




シェルランプ071203-2.jpg在庫部活動が終わった頃、ポロと一緒にカンパニエ巡りをしていた職人Yocの手が空いた。
早速ウィンダスへ呼びつけるチョロ。
当然銘クリも要求。
この時期、みんなサインボード狙いでギルドポイントを貯めている時期だというのに、おかまいなしで要求。


ギルドの中をうろつきまわり、どうやら高級サポートをつけている様子のYoc。
そして合成開始!

ゴゴゴゴゴゴゴゴ…パリーン!

おっと!
しかしロストしたのはフリントガラス板1枚のみ!!
なんだこのキリュの予感が的中したような結果は!!
あいつ、未来が見えるのか……?

前述のようにフリントガラスは予備があるので、再トライ!
座る場所を変えるYoc。
合成職人はオカルトを信じてナンボ!わかるで!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…ボワッワワワアン!

無事完成〜〜〜!!!!
やったー!やったー!

Yoc「招待しなさいよっ!」

と言ってくれたので、早速シェルランプを設置。
最終設置場所はきっと悩むだろうけど、とりあえずガランとしていたリビングに設置してご招待(・∀・)

シェルランプ071203-1.jpgやっぱりデケエエェェェェェ!
こうしてタルタルと並ぶとめちゃくちゃデケェ!

12月になったので、大好きなバスのツリーを出していたんだけど、ツリーの存在感があっという間にかすむデカさ!


でも、ウィンの床と馴染んでいい感じ♪
Yoc、ご苦労!ありがとおおおおおおおおおお!!!!
次は実験具だだだだ!

で、ポッカリあいてた予定の場所に設置してみたんだけど…。
なんだかあーでもないこーでもないといじってるうちに…

シェルランプ071203-3.jpg全然違う形になっちまった…。
どうも、アクアリウムを置いてるケーソンが今でも気に入らないんだよなぁ。
夏場にL字にケーソン配置して作ったリビングのイメージが強くて、今の1個の状態がなんか中途半端な飾り棚みたいで気に入らん。
でも、冬にアクアリウム並んでると寒々しいんだもん…。


誰かきてくれた時に、あちこち通れるようにしておきたいっていうのがあって、今までのモグハウスのレイアウトでは考えなかった要素だから、これが中々ムズイ…。
どうしても空間ができちゃうのが、なんか慣れないー!
気に入らないー!

とりあえず、ツリーとホビーチョコボ群をあわせたら、クリスマス感アップした気がするのがちょっとうれしくて、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
シェルランプお金かかってるだけに、どえらいインパクトですね〜♪
いつもこのプログで楽しい家具生活見れてうれしいです。
masa 2007/12/05(Wed)21:16:08 コメントの編集
     
              
 
無題
インパクトほんとすごいです!
問題のフリントガラス板が使われてる部分は小窓だと思うんだけど…普通のガラスでいいんじゃないの?!なんて思ったり…。

中で光を発しているのはなんと【ボムのうで】なんですよ。
いつ爆発するやら…ヒヤヒヤですw
ちょろ 2007/12/05(Wed)23:57:21 コメントの編集
     
              
 
無題
きょおおおおおおおおお!!!!
カワイイ!これ夏場に水族館やるときは絶対きれい!!
冬でもあのまろやかなフォルムと色が調和を壊さない!


素敵だなぁ・・あ、我が家に某HNM素材家具のSSはりつけました。
すのう 2007/12/06(Thu)10:45:28 コメントの編集
     
              
 
無題
不思議な形のランプだ(・ω・)
しっかしデカイなぁwwwwww

クリスマスイベント今まで1回も参加した事無いけど、その白くてキラキラしたツリー貰えるなら、今年は絶対参加するね(`・ω・´)
れい 2007/12/06(Thu)12:45:03 コメントの編集
     
              
 
無題
■すのうさん
みましたよー!ミスリルベル!
荘厳な感じがサンドモグに似合ってて素敵です!

これ、ホンットでかいんだよな…。

■れいさん
ウルグナイトの殻を使うので、ある意味そのまんまの形でもありますw
このキラキラツリーはバスのツリーです。
3国それぞれツリーがあって、どれも独特の雰囲気でなかなかイイですよ!
季節じゃないときは、倉庫に遅れるのもGood。
今年ももらえるイベントあるといいですねー。
ちょろ 2007/12/06(Thu)23:29:40 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++