忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
過去ジャグナーをラヴォール村に向かって歩いていると、前の方に紫の物体が。
誰かがフェンリルだしっぱなしで歩いているのかな~なんてボケーっと思いながら進んでいくと紫の物体が近づいてきた。

イクシオン081109.jpg


どぇええええええええぇっぇぇぇ!!

「うおおおおおおお」
「Dark Ixion」
「いたよおおおおおおおおおお」


興奮してLSに報告。
丁度このときLSメンバーで黒太子BCに行こうとしていたところ。
さらにLSにも数名人がいて、急いでみんなで集まる事に。

このNMが実装されたとき、LBJで偶然見つけて戦っていた。
でもその場に自分はいなかったのだ。
その日は仕事で、会社のMSNメッセンジャーに送られてくるイクシオン発見⇒戦闘開始⇒即逃げられ⇒再度探索⇒心折れて断念⇒涙目の実況を悶々としながら聞いていたのだ。
(我ながらとんでもない仕事環境だ…。)

そんなモヤモヤの思い出のイクシオンが目の前に!

「感知されると逃げられちゃうよ!」
「インスニ見破りのはずだよ!」


といわれて慌てたけど、上記のSSからわかるとおり、言われた時には既にインスニ状態で目の前で堂々とSSを撮った後だった。
でも感知されなかった。
偶然の角度の奇跡なのか、チョロの存在がシカトされているのか…。
前者だと信じたい。

釣るためのアイテムである【火車の灰】は、MSNで悶々としていた初回討伐時にLSメンバーが取得済みであり、その後Porojrに引き渡されていた。

なので、釣りアイテムOK!
なぜか狙ってる人もなし!
人数は?

「前やってるの見た時はフルアラ以上いたなー」
「自分みたときもフルアラだった」


アーアーアー、聞こえない!
条件は揃った!行くしかあるまい!

BCを予定していた6名と、LSにいた数名を合わせて9名くらいで急いで現場へ急行。
見付かると逃げられるので、全員が揃うまで到着しているメンツでビクビクしながら尾行。
一時はカンパニエの拠点に近づいていってしまい、拠点にたむろしているPCを感知して逃げられてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、なんとかそれは免れた。

過去ジャグナーのテレポイント付近でPorojrが火車の灰をブン投げ、戦闘開始!!!

イクシオン081109-2.jpg


「ギャーーー」
「無理ー無理ーー!!」
「マラソンするわ!」


現場から聞こえてくる声。
次々に真っ赤になるHP。
でも、様子はわからない。
そう、またしても自分は現場にいなかったのだ。

赤で準備して黒太子に向かっていた最中の発見だったので、自分は急いで戻って黒に着替えて、火車の灰を収納にいれているPorojrの送迎に行ったのだ。
火車の灰がないと釣れないしね!
で、白門から自国に飛ぶはずがテンパってジュノに飛んじゃってるPorojrに呆れながらジュノまで迎えに行きD2で自国へ、そして自国からリトレースで過去にぶっとばして送り出した。
現場はPorojrが到着次第戦闘開始するためにイクシオンを尾行中。

もういっそ自分も黒のまま現場に行こうかとも思ったけど、カバンに入っている装備は赤のままなので、急いで赤にジョブチェンジ。
そして猛ダッシュで現場へ向かっている間に壊滅してしまったのだ…。
とんでもない前方範囲にみんなバタバタとやられていた。

自分が現場に到着したとき、戦力がボロボロになった状態でPorojrが影縫いし、遠くまで走って時間を稼いでいた。
その間に急いで衰弱をなおし、強化を張りなおし…とやっていると、影縫いがとけたイクシオンがPorojrに追いつき、あえなく没。
どんだけ足はやいの!

急いで釣りなおそうと試みた様子だけど、イクシオンは颯爽とエリアチェンジしていってしまった…。

今度はヴァナにいたのに戦えなかった!
自分はとことんイクシオンに縁がない…(´;ω;`)




しかし、紫の物体が前から歩いてきたときはビックリしたなぁ。

今回の経験を踏まえると、イクシオン討伐は

・火車の灰があって
・人数がフルアラくらいいて
・適正の構成が組めて
・長い戦闘に耐えれるだけの時間の余裕があって
・そのメンバーが揃うまで逃げられずに尾行できること


こんな条件が揃わないと厳しいってことになる。
つまり、偶然出会って喜んでいるようじゃ、倒すのは厳しいんだな。
イクシオンを倒すために人を揃えて、そしてこちらからイクシオンを探しに出るくらいの事をしないとキビシそう。
慣れた人なら10名程度で倒せると聞いたけど、慣れるどころか会ったの初めてだしな!

イクシオンは常に過去のどこかを歩いているんだろうか?
それとも、倒すと何日かポップしないんだろうか。

紫に輝くイクシオンの体は、まさに【強敵!】って感じでカッコよかった!
あの長い長い角をボッキリ折る日を楽しみに、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
意外かもしれないけど、おいら何度か倒してるよ~
パラニン二名が盾必須かな!
慣れないとフルアラでも壊滅するんだぜ~
べい 2008/11/09(Sun)23:32:19 コメントの編集
     
              
 
無題
すごいすごい!
イクシオンってそういう仕様なんだー

偶然の出会い、これこそNMの醍醐味ですよね~
最近だとあんまりないんですけど、アルタナエリアは
結構そういうのが多いですよね。

倒すためにあれこれ考えてるのもまた楽しいw
次は撃破報告、期待してます!
イワッチ 2008/11/09(Sun)23:53:40 コメントの編集
     
              
 
無題
■ベイさん
別に意外じゃないが!w
なんで意外と思うと思ったのかが不思議だ…。

パラニン2名か。
ちょうどこのときパラニン2名いたなぁ。
ヒーラーいなかったけどねー(´∀`)

■イワッチさん
噂通り、戦い始めてもHPが表示されず、どのくらい削れているのかもサッパリだったみたいです。
偶然出会って、さらに撃破に成功するのは至難の技ですが、撃破報告したいです!
ちょろ 2008/11/10(Mon)00:21:45 コメントの編集
     
              
 
無題
すごい!イクシオンかっこいい!
会ってみたいなあ('∇')

べいさんが何度か倒してるの、あし子は意外でしたw
あし子 2008/11/10(Mon)07:57:46 コメントの編集
     
              
 
無題
HNMLSに所属してポップを管理する、という体験以外にも、突然見つける>誰かー誰かー!の流れが想像できるから、急遽呼ばれて経験ある人が結構いるみたいだねー。

このときのPTも、ウンババが討伐経験あったんだけど、フルアラで倒したって言ってました。

あ、あしこのナルトさん元気?^^
ちょろ 2008/11/10(Mon)18:15:47 コメントの編集
     
              
 
イクシオン
自分が所属しているHNMLSで何度もやってるけど
POP条件が結構厳しいんだよねぇ・・・
・誰かが見つかると逃げる
・複数エリアのどっかにいる
等いろいろ・・・
ナ/忍でやったけどかなりきつい(・_・;)
一撃で2000くらいくらって死とか・・・

そのほかに白いイクシインもいて前はじゃぐなーで
うろうろしてるだけだったけど最近みたらカンパニエに
参戦してた!
うろうろしてるときはケアルすると喜ぶみたいです。
熱気ばさら 2008/11/12(Wed)10:54:59 コメントの編集
     
              
 
無題
白いのもいるみたいだね~。
過去のカウンター前とかに待機してることもあるみたいだよ。
カックイイ!

ケアルすると喜ぶんだ…カワイイなw
ちょろ 2008/11/13(Thu)21:25:01 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++