忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
久しぶりの海部。
LBJの海部は大体1~2ヶ月に1回くらいの活動ペースだ。
こんなのんびりペースでも、もう2回もLOVEに挑戦することが出来ているんだから、すごいもんだなぁ。

で、この海部だけど、いつも大体最初に上位NMを倒してから、下位NMでトリガー取りをする。
この日の下位NMは【敵意アーン】【子竜アーン】と呼ばれている2つのアーン。
【子竜アーン】は別にNMが子竜なんじゃなくて、NMが竜騎士なだけなんだけど、最初にやったときに子竜にめちゃくちゃ手こずったので子竜の印象が強いのだ。

2つともル・メトでやるんだけど、過去にこのアーンと戦うとPS2組が全員回線落ちする、という事件があった。
そしてその直後のバージョンアップで
モンスターのアーン族のグラフィックが一部変更されました。
これにより、主に"PlayStation 2"版において、「ル・メトの園」で
極端にデータの処理が重くなっていた問題が改善されています。

という変更があり、よかったよかったと胸をなでおろしていたのだ。

上記のバージョンアップは去年の6月。
それ以降もアーンNMをやった事があり、その時は、公式で改善発表があったとはいえPS2の回線落ちを警戒して、PC版組でアーンをやり、PS2組で別のNMをやるというチーム分けをして海部活動をしていた。

で、このチーム分け活動の際、PC組がピンチになり、結局PS2組も回線落ち覚悟で駆けつけたところ、回線落ちしないという結果になり「ホントに改善されてたんだな~」なんて話をしていたのだ。

こうして、アーンとPS2の関係なんてすっかり忘れた今回。
事件は忘れた頃に再発する。

この日、敵意アーンをやろうと現場に行ってみると、おなじ目的のLSが先にアーンをやっていた。
では子竜アーンを先にやろうと現場に行くと、またまた別のLSが子竜アーンをやっていた。
しかもどちらのLSも、目的のNMとの戦闘の真っ最中だった。

デジ部長によると、この2つのアーンは(海のNM全部なんだろうか?)抽選時間という概念がなく、NM没⇒次回即ポップの可能性もあると言う。
というわけで、また2つにチームを分けて、それぞれ抽選対象を狩り始めようという事にしたのだ。

ところがっ!!!!!!
まだ敵意アーンチームが現場に着いてさえいない状態で、というか子竜アーンチームも抽選対象を狩り始めた直後に

海081102.jpg


Porojr「ぎゃあああああああわいたあああああああ」

という叫び声が。
【可能性はある】とは言ってもきっと長時間抽選対象を狩り続ける事になるんだろうな~と予想していたので、これにはビックリ!
本当に即ポップだった。

「すぐいくーーー!!!」

と敵意アーンチームも早速現場に駆けつけたのだけれど…

「あ」
「あかだま」
「ちょ、これ」
「やべーーーーーー」


続々と赤いLSをつけていくPS2組。

「これは……」
「またかよーーー!!!」
「自分PS2だけど落ちてないよ~?」
「私も落ちてないー」
「気合の問題やな」
「なんでだろう、バージョンとかあるのかな」
「…………」
「気合の問題。それが彼の最後の言葉でした……」
「なんでもいいけど、こっちアラ前衛が、前衛が全員落ちたああああ」
「死ぬ死ぬ、無理無理ーーー」



無差別に落ちていくPS2組。
そしてチョロも、現場に到着。
うん、落ちない!
理由はわからんけど、今日うちのPS2調子いいみたい!

さぁ、暴れてる子竜にスタn

ブツッ

(´;ω;`)………。
なにがハラタツって、この落ち方突然画面が真っ暗になって、リセットボタンを押しても無反応。
電源をブチっとやるしか復帰の方法がないのだ。
そして泣く泣くブチっとやって電源をつけると

POL「オマエ前回ちゃんと終了せんかったやろヽ(`Д´)ノ」

と画面上で怒られる。
やりたくてやったんちゃうわああああああああ!とキレながらログインするハメになるのだ。

そしてヒィヒィ言いながら子竜アーンを倒して向かった次の敵意アーンも、なんと1発で敵意ログ(???触ればNMわきますよ、という合図)が出るという奇跡。
まだ全員現場に到着してないうちから「誰かのログに敵意ログがでたはずだ」という状態になり、慌てふためきながらNMポップ。

この日のアーン2種。
どちらも別LSのNM没を確認してからの活動だったのにすぐにポップしてくれるという奇跡+どちらのアーンもPS2は回線落ち祭りという悲劇。
奇跡と悲劇が交差する大変楽しい海活動になった。

公式でOKだしてたのに!!!
海はまだまだPS2には危険区域です。
みなさん浮き輪の用意を忘れずに…。

もしも…もしも電源ブチのダメージでPS2が壊れてしまったら、PS3の導入を検討してみようかしら、なんて思いながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
海は危険だ~と、リアル金槌のすのうが叫んでみますよ!(*'ω')

プログラムのデグレは開発してりゃたまにはあるが…サービスに乗っけてからそれは(´・ω・`)

システムが巨大なんです、なんてサービスしてる以上言い訳として通じないだろうし…全体のチェックなんて難しいんだろうが……


同業の理解より、顧客満足度!(`・ω・´)

次回海部で、遭難者が出ないことを祈ります…
すのう 2008/11/04(Tue)08:28:15 コメントの編集
     
              
 
無題
あし子のPS2は最初のほうは全然落ちなくて大丈夫だったんだけどなあ。
途中からもうブチッと。
ほんとPS2に悪そうな落ち方するよね。
PCにかえたいなあ・・・。くそぅ。
あ、でもうちPS3あったわ。
あし子 2008/11/04(Tue)18:26:53 コメントの編集
     
              
 
無題
海活動でPS2組が落ちやすいのは使用です…。
って言いたくなるほど、昔から状況は改善されてない(´・ω・`)

あの透明系のアーンを綺麗に再現しようとして、PS2の処理能力がオーバーしてるんじゃないのかなと。
今はあんま無いけど、昔はコルセアのロールと詩人の歌のエフェクトが同時にかかると、そのまま落とされた事も…。

ナイズルもそうだけど、機械に影響を及ぶような不具合はきっちりアナウンスして対処して欲しいんだよね。
(ナイズルは回線引っこ抜けばいいけど、今でも電源そのものを落としちゃう人がいる)

まぁ、コールしても定型文しか返さなくて、混まない時間にやれってしか言わない今のスクエニに期待するのは無駄だろうけど…。
たるまじ 2008/11/05(Wed)13:15:15 コメントの編集
     
              
 
無題
私PS2だけど、海活動してて落ちないな~
なんでだろうねー?
時間によって、相変わらずナイズル島はブラックアウトになるけど;w;
女将 2008/11/05(Wed)15:05:00 コメントの編集
     
              
 
無題
■すのうさん
難しい言葉が!
すのうさんがこの春就職したのはゲームを作る会社だったのですね~。
もしくはシステム会社か…。
内情がわかると不具合にも優しくなれるのかもしれませんねw

■あしこ
最初調子よかったよねぇ。
落ちる基準は一体なんなんだ…。

もしPS3に切り替えたらどんな感じか教えてー!

■たるまじさん
海はすごく細かくて美しいエフェクトが多いから、それを表示する難しさ(重さ)が原因なんでしょうか…?
PS2はもう限界、なんて言われてるけど、個人的にはゲーム機+テレビモニタのコンビを愛してるので、今のPS2がダメなら上位機種を出してほしいなぁ!
PS3は公式対応じゃないみたいだし。

■女将さん
去年不具合改善の発表あった後、しばらく大丈夫だったんですけどねぇ。
先日突然またダメでした…。
困ったもんだー!

ナイズルはログイン時間帯の恩恵か、シュッシュもブラックアウトも未経験なのですが、相当ひどいみたいですね。
電源ブチ、しか選択肢ないのは辛い~(´;ω;`)
ちょろ 2008/11/06(Thu)18:24:43 コメントの編集
     
              
 
無題
電源ブチッじゃなくても、線引っこ抜けばいいみたいよw
女将 2008/11/11(Tue)18:49:35 コメントの編集
     
              
 
無題
う、うん…。
それ、どっちもキツくね?!w
ちょろ 2008/11/13(Thu)21:23:45 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++