忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ドゥーンドゥーーン…ドゥーンドゥーーン……

ログインしようかな、とリビングにいくと隣の画面から明らかに死亡中の音楽が流れていた。
みると、Porojrがなぜか過去オズで死んでいる。
な、なにやってんの……?

Porojr「なんか過去に将軍実装って聞いたから、おるかなーおもて…」

Porojr「あ、わんこ、オズ来たいやろ?」
Conron「なんでwwwwwwww」


そもそも、過去オズのどこに将軍が実装されたのかもサッパリ知らないわけだが、とりあえず起こしがてら過去オズへ向かっていると、ウンババからtell。

Puzzle「なんかおもろい事はないんか、っちゅう話でな」
Choro「はやくオズきて」


ソロムグでカンパニエをしていたガプちんも誘って、レイズ3がある=死に放題!という大変不吉な意識が蔓延する中、新将軍に会いにいった。
まず、どこにいるんだ?

Porojr「カンパニエのとこにいるんじゃね?」
Conron「ほう」
Porojr「で、カンパニエの拠点どこ?」
Conron「しらねーよwwwwww」


オズで迷う事1時間弱。
見つけたのは何故かピンクの照明がついている小部屋。
エロい事をするために設置されているとしか思えないが、この部屋は1つではなく点在している。

新将軍080914-1.jpg


「なんのための部屋なんだ…」
「ここにホントは将軍がいるとか?」
「え、もう狩られたってこと????」


このオズ探検を行ったのはパッチ後すぐの日付である。
8人くらい一気に実装されたのに、全員倒されてるってこと??
んなことないんじゃねーーー?なんて言いながらあちこち探索したけど、そもそもオズのカンパニエ拠点がわからない。
(カンパニエ拠点にいると思っていた。)
散々探した後にPorojrが発したアイデアは

Porojr「なぁ、最低な事ゆうていい?」
Porojr「ダボイいけへん?」
「サイテーーーー!!!」
「なんのために今まで」
Porojr「だってここの拠点わからんもん!ダボイならわかるし!」


明け方にしては珍しくGapuelがいるので移動も楽チン!

Gapuelはリコールジャグを唱えた。

ダボイなら拠点絶対わかるもんね!といいながら過去ジャグについたら、新要素のチョコボ発見!

新将軍080914-2.jpg


黒だー!
もうダボイ前のノールも怖くないのね!

「ノール囲んでSS撮ろうぜ」
「オマエなんてもうプーじゃ、って感じだそう」


ノールカツアゲ080924.jpg


今までビビっていたノールの周りを駆け回ったあと、いざダボイへ。
ここのカンパニエは知ってる!
けっこう入り口から近い広場だよね。
って、あれ…?あれぇー?

「絶対ここがカンパニエの場所なのにー」
「いないなぁ。トラが飼われてるし、ここだよねぇ」


将軍がいない、どこにもいない。
ほんでもって、カンパニエの場所にいると信じ込んでいる一同。
それもこれも、最初に「将軍見に行く」と言い出したPorojrが「カンパニエ拠点にいるに決まってる」と断言していたからだ。

いくら探してもいない。
うーん、よくわからんなぁ。

Porojr「なぁ、最低なことゆうていい?」
「………」
Porojr「ベドーいけへん?」
「サイテーーーー!!!」
Porojr「ベドーなら絶対わかるし!」
「なにがわかるねん」
「てか、それならなんでダボイきたんよ。」


Gapuelはリコールパシュを唱えた。

こうして一同はまったく将軍に会えないまま、3つ目の獣人拠点へ。
ログインしてきたDekuを強引に誘ってやったことは……

新将軍080914-3.jpg


「お金お金」
「モリオネスシリーズウヒョー!」
「今競売いくらだっけ?」
「パトリシアも狙おう」


ベドーの3匹の抽選NMは、以前通っていたのでお手の物。
しかも、ベドーに到着して対して抽選対象を狩らないうちからパトリシアとモリオネス鎌のNMに会えた上に、なんと2匹とも該当装備をドロップ!!!

Dekuのトレハン絶好調!
神様、ありがとう!でもロットは遠慮しないけどね!
チョロ、まんまとモリオネス鎌をロット勝ち。
これだからベドーはやめられないね!
パトリシアカフスはガプちんがロット勝ち。
ガプちん、パトリシアのロットだけは強いなぁ。

その後またグルグルポイントを回りつつ最後のNM待ち。
(将軍に会う話はどこいった…。)
しばらくしてチョロは意識が飛ぶ状態になったのでそこで落ちたんだけど、チョロが落ちた次のポップでモリオネスリングのNMがまんまと沸いて、しかもリングドロップしたらしい。
3匹ともドロップさせるとは、デクちんやるなぁ。
でも、本人は全部ロット負けたけどね!

こうして、最後のベドーでは将軍を探す事もなく終わった。
いったい将軍はどこにいたのか…。
そして後日、ウンババから

Puzzle「あの後、友達に誘われて将軍やりにいったんだけど、オズのあのピンクの部屋におったでw」

と言われた。
なんだよーあってたんじゃん!
じゃあどうしてあの時いなかったんだろう?
やっぱり倒された後だったのかなー。

将軍を倒すと新しいBCに挑戦できると聞いている。
BC大好き!
情報が出回る前にBCに挑戦したかったけど、もう出回ってしまっているのかなー。
各拠点に8人も追加されたんだから、将軍BCの数は24個ってこと?!
だとしたら、まだまだ未開の遊びってことになりそうで楽しみ!

将軍には会えなかったけど、モリオネスシックルの売上代金でホクホクしながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
おぉモリオネスシックルいいね~
指輪と合わせてちと欲しいと思ってたやつだわw
今出始めの頭装備何とかティアラいいおー(名前忘れちった)
値段はきっと高額だと思う。
女将 2008/09/25(Thu)14:32:42 コメントの編集
     
              
 
無題
あら、お客様!
また近々仕入れておきますので、相場の3割増しで落札おねがいします!
ちょろ 2008/09/25(Thu)22:53:45 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++