忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
2週連続で、土曜日にエインヘリヤルに行ってきた。
LBJはLSイベントが大体土曜日に企画されるんだけど、たまたまこの2週はなにも書かれていなかったのだ。

相変わらずギリギリまで人数がわからない状態で、テキトーにナシュモ集合!
最終的に集まったのは21名くらいだったかな?
そして、チョロ達がエインに行く時は、盾の数だけは事前に確認するけど、それ以外は思いっきり自由。
前回「白がもっと欲しかったよね~」なんて言ってたとしたら、次回は白できる人、自発的によろしく!って感じなのだ。

そして、PTの編成方法は、LBJが昔からやっているドラフト方式。
最後まで売れ残った涙目野郎は、悔し紛れに逆指名でPTに入れるというたいしてウレシクない特典つき。
この日は4人の盾がいたので、その4人がランダムして、高い人から順に指名していく。

「死なない【黒魔道士】いりませんか!スリプガ得意です!」
「いつもあなたに安定を。【白魔道士】です。」
「ホネも安心!【吟遊詩人】です!」


みんなが1位指名目指してアピールする中、大体エインでは吟遊と赤から売れていく。

Bibby「何も言ってないのにどうしても一巡目に指名されてしまうな…。」

うるせぇ!!!!
それはてめぇが赤だからだ!!
人徳じゃねーぞ、フン!

そして、なんか知らんけど、黒魔道士が全然人気がない。
ユキトシさんにニッコリ微笑んだり、ブンちゃんの後にぴったりくっついてみたりするけど、全くお声がかからない!!!!

そしてとうとう…

エイン080914.jpg


ボンクラ4人組の中に入ってしまった。
ぜ、前回はもうちょっと早く指名がきたのに!
なんでだ…前回なんかヘタうったっけな……(・_・;)

この4名中3名が黒魔道士。
そして1人、また1人と指名されていき……

「wwwwwwwwwwwwwww」
「チョロオワタ」
「逆指名していいんじゃよ^^」
「しょうがないなーうちのPTいれてやろうか?」



チチチチチクショオオオオオオオオオオ!
バーーーカッ!!!!

そして逆指名する前に誘ってくれたユキトシさんからはこんな言葉が…

ユキトシ「いやね、別に悪気なくて、忍者視点で誘ったらさ、ほら」

やめてぇえええ!
本気の慰めやめてええぇええぇぇwwwwwww
お祭りドラフトのつもりでいたのに、まさかこれ本気のボンクラ決定戦だったんじゃねーだろうな……。
く、黒だって、蝉1に合わせてスタンとか、忍者と仲良くできるんだからっ!(´;ω;`)

今後もっとエインに慣れてきたら、特殊編成の特化PTとかするようになっていくのかもしれないけど、今んとこエインでは毎回このドラフト会議でPT編成をしている。

チキショー、次はモンクで行ってやる!




4つのPTを2つのアラにして、いざ突入!
ホネ率100%を誇るチョロのランプ。
伝説継続なるか…?

「ホネじゃない」
「コウモリだ」
「コウモリとミミズだ」




「ボス、モルボル………」


「このパターン前もあったな」
「絶対にボス絡むな」
「ミミズシカトしてボスやる?」
「いやぁ、シカトできるほどヌルいミミズじゃないだろうなー」


遠くに生えてるミミズがいればシカトしようか、という程度で、まずはコウモリから撃破。
途中、黒い鳥がわいたのでそれも撃破。
ボスが弱体されたっぽいログがでた。

見える範囲のコウモリが終わって、ミミズ開始。
出来るだけボスから遠いミミズと戦うけど、ほどなくしてやっぱりボスが動き出してしまった。

チョロが所属してなかったPTのナイトと赤がまずモルボルを引いていたっぽいけど、途中で

「もうだめだああああああああああ」

と叫び声。
こちらのナイトと赤とシーフがモルボルマラソンへ駆け出した。
3人を抜かれてもそこそこの戦力があるので、残りのメンバーで引き続きミミズを撃破。

こうして、マラソンチームの尊い犠牲のおかげで、残り10分を残してボス以外を殲滅!
これはキタカーーーー????

エイン080914-2.jpg


しかし、そう甘くはなかった。
殲滅の時点でまず衰弱が多数。
その回復をしながらボスと戦ったんだけど、毒薬の準備をしている人が少なかった。
起こす作業に多くの時間と戦力を取られながら必死で削るものの、全然時間が足りない…。

結局ボスのHPを半分も削る事ができずに時間切れとなってしまった。

「敗因は毒薬だな」
「持ち物リストに毒薬加えといて!」
「でも、今回もマックスアンプルやったー!


そうなのだ。
雑魚を殲滅できる=クリア失敗時のマックス数のアンプルがもらえるのだ。
960だったかなぁ?
結構たくさんもらえる!

人気が高くて狙ってる人が多いオメガリングが15000アンプルなので、1回に960貰えるとしたらそう遠くない数字だ。

「しかし、モルボルとはなぁ…」
「モルボルがボスだったら、もう運がないと思って諦めるってエイン行ってる知り合いが言ってたw」
「ボスって何種類いるんだろう?」
「最近行き出す前に何度か突発的に行った時もモルボルみたよね」
「たいした回数行ってないのに、なんでこんなにモルボルによく会うんだ」
「あの時もたしかミミズとセットだった」
「ホネが出なかったと思ったらこれかよ」
「新しい伝説継続してもーてるやん」



な、なによ!!!
せっかくホネ率100%伝説が終わりを告げたというのに、なによ!
じゃあ何と何でボスが何なら神と呼んでくれるんだ!
でも、確かにモルボルはキチーね……(´;ω;`)

でも、10分残してボス戦に突入できたってのは、結構いい感じじゃないのー??

ネットで【エインヘリヤル 最高の組み合わせ】でググってみよう…と思いながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
骨といい、モルボルといい、なんてすごい引きなんだ~
ベイ 2008/09/19(Fri)10:00:29 コメントの編集
     
              
 
無題
せっかくの逆指名権を潰してしまい申し訳無い^^;

スタン要員は青のチャッピーさん(だったかな?)がいたので、もう十分っていうかいらないっていうか…w

後日調べたら、弱体の黒い鳥はHPを10%減らしてくれるらしいです
だけど減ったHPもほっとけば回復するようです…
要するにあのタイミングで倒すのは意味無かったみたいwww

Yukitoshi 2008/09/19(Fri)16:04:47 コメントの編集
     
              
 
無題
ほーwエインは1回もやった事が無いレイドです(´・ω・`)
免罪とか免罪とか免罪とか凄く欲しいけど
時間が取れない(ノ ゚Д゚)ノ

各目的別固定LSはそろそろ限界の域に達しているwwww
れい 2008/09/20(Sat)19:00:57 コメントの編集
     
              
 
無題
ドラフト制って発想が面白いですね。
逆指名権ってすんごく偉そうな権利っぽいのに、余り者のレテルとは(つД`)

売り込み文句をもっとソソるものにしないとだー!w
次郎 2008/09/22(Mon)12:42:53 コメントの編集
     
              
 
無題
■ベイさん
そんなことないよ!!
次回からは夢のコンビネーション発動させるよ!

■ユキトシさん
だから!w
マジフォローは泣ける!

途中で出る敵は、急いで倒さないと消えちゃうんじゃなかったっけなぁ?
種類によって違うのかしら?

■れいさん
たしかに毎週活動のある目的LSに複数はいるのって限界ありますよね~。
ウチは普段のLSで不定期にもほどがあるわ、っていう活動なので、経験はできるけど攻略は牛歩ですw

免罪とか免罪とかでるらしいですね!
そこまでたどり着けるかなぁ・・・。

■次郎さん
ドラフトいいですよー。
売れ残った時に本気でスネてしまうタイプの人がいる場合はオススメしませんが・・・・(・_・;)

そうか、売り込み文句が甘いのか。
考えなおそう!
ちょろ 2008/09/22(Mon)17:16:12 コメントの編集
     
              
 
無題
ボスは色々いるよー
マーリドとかドラゴンとか
んで、毒薬リレは必需品だすね(´▽`)
女将 2008/09/24(Wed)14:46:32 コメントの編集
     
              
 
無題
う、うん。
前回マーリドに会いましたよw

裏を始めてからカバンにいつも毒薬入れてるアヤシイ人になってしまったけど、全員にアヤシイ人になってもらうようにお願いしておきます(*'-')
ちょろ 2008/09/24(Wed)18:27:26 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++