忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
前回ヌンの挙動についてネットで検索しまくっていた時、花鳥風月の情報のバラけ具合に辟易したので、花鳥風月TBP作りました!
6月に実装された時点で作れよって話ですが、今さら作りました。

BlogPeopleのトラックバックピープルで作ったのですが、実は既にあったりしてかぶってないよね…?
キーワードで検索したけど、なかったのでたぶん大丈夫だと思うのですが…(・_・;)

既にピークは過ぎた感が否めませんが、ブロガーの皆様、花鳥風月の記事を書く時は是非花鳥風月TBPにトラックバック送信してくださーい!

⇒【FF11】花鳥風月TBP

トラックバックURLは

http://member.blogpeople.net/tback/10071

です!
LSなどの団体で活動されている人から、ソロや少人数で活動している人まで、色々な花鳥風月の楽しみ方を共有できたらウレシーでっす(*'-')




毎回数の暴力でゴリ押ししているマムステップ3の【芳香のゴトージャ】
今回も数の暴力で倒してきた。

女神を使うまでは殴りまくり、女神がきた後も盾が無事ならそのままガチ、盾が死んでたらマラソン、という感じ。

Choro「女神くると思うとやる気でーへんわー」
Gapuel「おなじくw」


モンクの時は思わないんだけど、黒だと女神がくる相手に前半精霊を入れるのがなんだかもったいなく感じちゃう。
特に精霊が着弾した瞬間女神が発動してHPが満タンになったりしたら、もうすっごくゲンナリ。
MPカエセ!!!と思っちゃう!
削らないとアビも発動しないから、決して無駄じゃないのはわかるんだけど、なんだかさーーー。

この日はマムを2戦。

「作戦どーする?」
「ガチでいいよね」
「盾二人死ぬまでガチで、死んだらマラソンしよー」
「う、うん…」


完全に使い捨ての扱いの盾二人。
死んでたまるか!とばかりに頑張ってくれていたけど、グランドバーストと通常攻撃であえなく没。
グランドバーストはかなり強力な範囲攻撃なので、これを全員でくらうような事があると全滅もありえるのかなー。

でも、グラビデが普通にはいるのでマラソンは楽。
バインドとか影縫いで最初足止めして、距離を保ってからマラソン開始したら、本当に簡単にマラソンモードに突入できる。
しかもマラソンしてくださいといわんばかりの塔が目の前にあるので、後衛も近所でヒーリングしながら様子がわかっていい感じ。
初回の戦いではアサリちゃん(白)が後半ずーーっとマラソンして勝利をおさめたくらいマラソンはしやすい。
後衛がタゲとってても大丈夫というのは楽チンだー。




この2戦で、両手剣と小手がでた。

ゴトジャ080907-2.jpg

■ナーゲルリング
D85 隔501 命中+4 攻+20
魔法命中率+3
Lv74~ 暗

性能的にどうなのかはよくわかんないけど、赤い!
とにかく赤い!
ほんでグネグネ曲がってる。
全然人気がなくて、チャッピーがゲット。

エンキグロブ080907.jpg

■エンキドゥミトン
防24 STR+4 DEX+4 命中+5 飛命+5
モクシャ+2
Lv72 モシ狩侍忍青コか踊

これは良いミトン!
かなりの大人気のロット勝負でウンババがゲット。

こんなミトンあったんだなー。
今、モンクで命中の小手はコブラミトンを使っているので、ぜひともモンクで欲しいところだ。

ステップ3まではひととおり戦闘を経験しおわったので、最近では「あの装備がほしいからアレいこー」っていう感じになることも多い。
最初は戦闘に必死でドロップアイテムは後付になりがちだったけど、結構いろんな素敵装備があるんだな!

この前のバージョンアップでも色々装備追加されたみたいだし(花鳥風月じゃないけど)、ますます着替え装備に拍車がかかりそうな気配を感じながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
お~!ナーゲルリング!
ブログ巡りしてて、これいいな~って思ってた剣だー
性能的には、もっといい剣あるんだけどグラがいいよね!
暗黒専用ってのも、たまんないっ

にしても、ミトンの性能いいねー
これだけあれば、あらゆるジョブで使えそうだーw
ゴトージャのときは、ミトン狙いにまざって剣もらいにいくもんね(*´∀`)

女神がくると、MPもったいないって思うのは同感~!
四季悪日がいっつもそうだ~
わたしはいつも女神前はおとなしくしてて、後に精霊で押すな~
ヘ、ヘイトのこと考えてなんだけどねっ

ちょろモンクも、どんどん強くなってそうだな~!
yoc 2008/09/18(Thu)11:07:48 コメントの編集
     
              
 
無題
ホント、グラが良い!
実物はSSよりももっと真っ赤っかだよー(´∀`)

ちょろモンクは、前衛装備がとにかく目新しいんだけど、黒と赤も、今までどんだけこだわってなかったんだーって感じで増えまくりでカバンがやべーw
杖とエラント以外のヒーリングMP装備とか、初めて意識して装備するようになりましt
ちょろ 2008/09/18(Thu)21:19:39 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++