忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
前回、ただの金策で終わった将軍探索。
今回も前回と変わらぬ適当具合でベドー【S】へ向かった。

前回は

・メインの目的=将軍探索
・実際やったこと=モリオネスNM討伐で金策


になったのに対して、今回はメインの目的がNMドロップの金策だった。
しかしこういう時に限って会えちゃうんだな~~将軍に!

経験値稼ぐわーとカダーバに向かっていたジョカを「過去ベドーでも経験値入るよ^^」と強引に連れ出し、さらにソロで黒の新WSのための潜在消しをしていたタクちゃんにPorojrが「過去ベドーで潜在消ししない?」と声をかけて、集まったのは7名くらい。

ベドー【S】に到着してエリアサーチすると、今まではいつ来ても貸切だったこのエリアに人がいた。
将軍実装で人気でてきたのか?!
着々と新将軍が沸くはずの座標情報をネットで集めるわんこ。
カギが必要な扉の奥にも沸きそうだ。

手始めに地下の座標の1つに向かってみると

Porojr「見つけました!⇒Blifnix Oilycheeks」
Porojr「いたーー!!!!」


いきなり将軍発見!
えーこんなに簡単に会えちゃうもんなの?
前回の苦戦はなんだったの?
合流して近くのカメを何体か掃除していると、ピンクのLSをつけた数名がやってきた。

「おっと、ライバルかな?」
「じゃあもう釣る!!!」


あわただしくNMとの戦闘開始。
まずいな…もうちょっと落ち着いて始めれたらよかったんだけど、どうにもMPもないしどこで戦うかも全然決めてない!!!
自分はモンクで行っていたので、とりあえず殴ってみた。

ベドー将軍081002-1.jpg


ちょ……(;゜д゜)
なにこの大量の爆弾!!!!

「ぎゃーーー逃げろーーー!!」

ボカーンボカーンボカーーーーーーン!!

設置型の爆弾で、置かれてからしばらくすると連続で爆発する様子。
設置から爆発までけっこう時間があるので、置かれたのを見てから逃げても、全部に巻かれる事はない。
しかしそんな事は数回経験してからわかるもの!
1回目の大量爆弾設置で殴子撃沈。

「やべーーーーー」
「どどどうする」
「上へ」
「アジが走る気だ」
「みんな上へーーー!!!」


そして、おもむろにパウダーブーツを使用し、他のカメに絡まれないようにスニまでかけてマラソンを開始するAjimaru。
何あの子、、、カンペキすぎる、、、。

「アジすげぇーー!」
「すげえな…」
「とりあえず衰弱治そう」
「(あれ…潜在消しって事で誘われたんだけど…)」
「wwww」


アジがひきつけている間に、死者を起こして回復回復!
しかしものすごい爆弾魔。
ていうか、カメの拠点の将軍なのに、あんたゴブじゃん!!!
爆弾投げも当然使うし、それ以外に設置型の爆弾をたくさん置いてくる。

マラソンの間、自分は気孔弾で攻撃。
全員HP真っ赤でフラフラになっていると、LSに挨拶が飛び込んできた。

Gato「こんばんわー」

「!!」
「神がきた」


Choro「ガトさんたすけてーーー!!!!」
Porojr「過去ベドーーー!!!」

Gato「おk」


挨拶の返事もなしに救援要請。
そしてガトさんは信じられない速度で過去ベドーに現れた。

「神が到着した」
「これでいける!!!いけるぞ!」


この後は、ガチ⇒爆弾いっぱい置いたら退避⇒盾のHPやばくなったら少しマラソンという感じで将軍のHPを削っていった。
しかし、FFブログなどであまり話題になってないし、調べてもいなかったからどんなもんなのか全然知らなかったけど、結構強いじゃん!!

ベドー将軍081002-2.jpg


なんとかゴブ将軍を撃破!
【鋼鉄の文箱】なるものをドロップ。
◆鋼鉄の文箱
クゥダフがだいじなものを収納する金属の箱。
※+生産力

はて、なんだろうこれは。

「なにこれ?」
「これがトリガー?」
「+生産力ってのが気になるな」
「カンパニエのアイテム?」
「そうじゃない?」
「じゃあトリガーはでなかったってこと?」
「これがトリガーじゃない?」
「他になんか出るの?」


「?」だらけの会話で全然答えがでない!
結果的にこれはトリガーのトリガーのようなものらしい。
これを誰かにトレードすると大事なものになって、それを全将軍分集めるとBCトリガーになるとのこと。

Porojr「んじゃ預かっとくー。」

こうして初遭遇の将軍との戦闘に勝利した。
このNMの名前の【Oilycheeks】ってどういう意味かなと思ったら【脂ぎった頬】だって、そのまんま!
ギッシュ(死語)なゴブだったのか…。




こうなると、もっと将軍に会いたい!
同じエリアには他に2PTほどいる様子。
わんこが調べてくれた座標をみんなで散らばって探索していると、Porojrが【Di'Zho Spongeshell】という将軍と戦っている4名のPTに出くわした。
4名の構成は赤赤召ともう1人なんだっけな…。
忘れちゃったけど、出くわした時点で赤が1名死亡していたにも関わらず、キッチリ撃破していた。
すごいなー!

「スポンジシェルだって」
「スポンジなのか」


スポンジというと、FF11では「ケアルスポンジ」「MPスポンジ」という言葉を連想する。
被ダメが多くて、ケアルで魔道士のMPをどんどん吸い取る事を揶揄した言葉だけど、まさかこのNMがすっげーやわらかくてダメが良く通るってワケじゃないよねぇ?

戦闘をみていたPorojrは

Porojr「すんげー痛い範囲くらってるなー。裏のNMのグ・ダみたいなやつ」

とか言っていた。
とりあえずここの座標は狩られているので次次!
カギを使う扉の奥には今日は行けないので、手前を探索していると…

Conron「\Ra'Dha Scarscute/だー!」

おおう、いたか!

「あいつ見破りかなぁ?」
「カメタイプだ」
「周りとリンクしそー…」
「こういう場所だからさっきのPTに召喚がいたのか」
「あーリンクせずに抜けるのかー」
「あ…」
「見破りwwwwwww」
「らめーーー」
「みんなはやく!!!!」


ベドー将軍081002-4.jpg


全員合流前に絡まれスタート。

「ちょ、なんなのこのパチキ君は」

何事かと合流してみると、このカメは攻撃がすべてヘッドバッド。
スカルスマッシュという痛い攻撃があって、蝉でかわせるけど蝉のない人や蝉のスキマを突かれると1000overのダメージで即死。
そしてヘッドバッドでノックバックしながらの戦いになるので、どんどん壁際に追い詰められていく。
しかもダイヤモンドシェルがあるので、攻撃は前からでないと通らない事が多い。
前に立ちたい。でもノックバックでどんどんズレてく…という感じで、物理前衛としては位置どりが大変だった。
こんくらいで大変って言ってたらシーフに怒られるかな…。

ベドー将軍081002-3.jpg


敵の向きや位置に左右されない黒の精霊が大活躍!
でも、物理攻撃も普通に通っていたので、さほどキツい相手ではない感じ。
蝉が全くない構成だとキツいかなぁ?

時に、こいつの名前の【Scarscute】はどんな意味かしら。
単語だけ分けちゃうと【傷跡】【鱗甲】だから、甲羅が傷付いているのかな?
FFのNMたちは色々な背景を持っている事が多いから、傷付いた甲羅を持つハメになった歴史がどこかで見れるのかなぁ?

ちなみに自分は、英単語を訳す時は、面白翻訳で有名(?)なエキサイト翻訳を使っている。
【Scarscute】を最初【Scar scute】じゃなくて【Scars cute】で区切っちゃったら【かわいい状態で、傷跡になります。】って出てきてビックリしたーよ。
どんな傷跡になるのか興味あるな…。

そしてコイツも箱をドロップ。
◆錬鉄の文箱
クゥダフがだいじなものを収納する金属の箱。
※+活気

「+活気だって」
「そりゃあんだけヘッドバッドしたら活気もあがるわなぁ」
「ちょ、これホントに1人に集めたほうがいい、ってことであってるよね…?」
「た、たぶん」


これもPorojrが預かって2つ目の箱ゲッツ!
でも、この後は全く将軍に会えなかった。
カギの扉の奥にも沸くっぽいから、手前のはもう全部狩られていたのかもなぁ。

当初の目的だったモリオネスシリーズの抽選も狩りながら将軍探索していたけど、この日はNMには会えなかった、残念!
でも、将軍の箱を2つもゲットしたので大満足。
突発的に出かけていって8個の内2個も手に入れることができたし、将軍BCへの道のりはそれほどキツくないのかも?

こうして、タクちゃんの潜在は全くはずれないまま、この日のベドー【S】は終了した。

ちなみにこの将軍達は、運がよければ箱の他に装備や武器を出すらしい。
新しい装備と武器が実装されていたんだなぁ!




新しい装備といえば、LSではラヴォール村を落とすと良いことがある、という噂が流れていた。
なにやらラヴォールを落とすと登場するopsがあるらしい。
良くわからずに

殴子「みんなサンドに移籍するんだ」
チョロ「いやだよw」


なんて会話を交わしていたけど、その後ネットで調べてみたら、サンドの領土であるラヴォール村を含めた全てのサンドリア戦線を支配すると初めて登場するopsがあるみたいじゃない?

てっきり、サンドはジャグナーカンパニエジャンキーが多いからって理由でサンドへの移籍を薦められたのかと思っていたけど、そのレアなopsへの参加条件は過去サンド所属じゃないとダメとのこと。
しかもその報酬の中に、性能だけみてどこで出るのかわからなかったウィッチサッシュがある、っちゅうじゃないの!
◆ウィッチサッシュ
防4 INT+5 MND+5 魔法命中率+2
魔法クリティカルヒット+2%
Lv71~ 白黒赤

これの為なら移籍するする!
イヤだなんて言ってごめんなさい!
すぐ移籍する!迷わない!

でも、そのレアなopsはサンド戦線だけじゃなくて、ウィン戦線をウィンが全部支配でも、バス戦線をバスが全部支配でも、それぞれの国にそれぞれのopsが登場するみたい。
でもまだサンドの分しか実際に登場したサーバーがなくて未知数なのだ。

サンドで登場するopsでしかウィッチサッシュが出ないとしたら、ほんと迷わず移籍しちゃうなー。
ていうか、獣人拠点を落とすなんてめっちゃ大変そうだなぁ。

自分は現在ウィン所属なのだけど、あの迷路のような要塞オズトロヤを落とすなんて、3つの獣人拠点の中で一番可能性が薄いんじゃないだろうか…と思いながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
あじまるさん凄いねー尊敬するわ~
そこまで、動ける人って数少ないよね

ウィッチサッシュいいねいいね(☆∀☆)
バスからサンドに変えるかーw
女将 2008/10/03(Fri)05:12:01 コメントの編集
     
              
 
無題
早くサンドに移籍してカンパニエしまくるんだ!
ちなみにops発生する条件がカンパニエの階級。
二級戦功水晶章以上じゃないと発生はしないハズ
なのでそれに達していればいいけど、2つ以上低かったらアウトになるかな
1つランク上がっても次の査定まで5日だしね。

ラヴォールは週末に一気に畳み掛ける予定なので、
暇だったら来なさい!
ぴんこ 2008/10/03(Fri)08:30:21 コメントの編集
     
              
 
無題
お邪魔します。
ウィッチサッシュ、ついについに出所が判明したんですね。
ロープの上位に輝くあれですね><
が、頑張ってオズ勝ち取らなくちゃ。。。

ウィンはニエ専用LSがあるので、
たまにはパールをつけて頑張る気になりました。
りりん 2008/10/03(Fri)12:55:13 コメントの編集
     
              
 
無題
(*´ェ`)いいサッシュ!
魔法クリティカルっていい響きだね~w
アンチサンドリアンなわたしとしては、サンドはないな!
ていうか、また楽しそうなことして!
わたしも潜在はずしにいきます^^
yoc 2008/10/03(Fri)13:23:52 コメントの編集
     
              
 
無題
■女将さん
やりよるでしょう!
迷いがないところが成功へのカギなんだろうね。
オロオロしてる間に手遅れになる自分とは大違いなんですわ!

■ぴんこ
移籍は落ちてからするよ!
だって確定前に移籍しちゃったら、ダメだった時、行って戻ってで4つも階級落ちちゃう!
今たしか1級水晶だった気がするなー。
しかも剥奪の危機だったような(・_・;)

でも、何も行動せずに誰かが落としてくれるのを待って移籍してopsだけごっちゃんゲットしようと思ってるワケじゃないから、ウィンのままアルタナ連合のラヴォール制圧の戦力として参加するわー!
サンド人じゃないからロンフォとかのキープには役立てないけど、獣人拠点なら勢力マイナスに貢献できるっしょ!

しかし土曜日はずっと前から予定してた企画があるので、そっちでの活動が一通り終わってから寝るまでの間に元気があったら・・って程度しかできそうにないなぁ。
日曜日は仕事なのでインすらできず完全にアウツだ。

だからぴんこ、頑張ってくれ!
今こそ廃人パワーみせて!
そして次はウィン戦線たのむ!

■りりんさん
りりんさんもウィンなんですね!
オズ制圧・・・の前にオズ以外全部もできる気がしませんが、でもいつかはと夢みちゃいますね~!
自分はいつも勲章剥奪ギリギリを行ったりきたりしている身で、カンパニエはあんまり積極的にしてなかったのですが、こういうopsがあるとなると(しかも報酬が素敵となると!)国民として立ち上がらないといけませんな!

でも、ウィンはNPCがタルだからすぐ死んじゃって弱いんだって友達に言われちゃいました・・・(´;ω;`)

■yoc
このサッシュいいよね~~!
未知の領域の魔法クリティカルがたまらんよね!

yocはアンチサンドリアンか。
じゃあウィンかバスの戦線制圧一緒に頑張ろうぜ!
まずは今日、ベドー行ったよね!
あれはほぼ制圧したようなもんじゃね?(´ー`)
ちょろ 2008/10/04(Sat)10:21:18 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++