忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
Asali「今日こそチョロさん黒コンプする気がする(・ω・)」

裏氷河のダイスに勝つたびにあさりちゃんのこのセリフを聞き続けて、もうどれくらいたつだろう。
でも、北国のドロップ引き上げパッチの後に初めて入る裏氷河の日が、自分のコンプの日かも知れないな、という想いはどこかにあった。

でも、パッチ後初突入がザルカで、その日赤の帽子が出なかった時(つまりビビーがコンプしなかった時)、こんな感じで氷河の黒もずっと出ないのかもしれないな~とうっすら感じたりもした。

そしてパッチ後初の裏氷河。
この日は未クリアもいなくて、急いで取る必要がある証もなくて、AF狙いでの進軍となった。

普段は最初には登らないヌエ塔方面の坂をみんなで登り、延長を取りに全員で進軍。
そして延長を取って、最後の白魔道士の敵をみんなでボコりながらフェインに向かってUターン、という場面でそれは突然飛び込んできた。

「うお!」
「でた!!!!!!!」
「チョロwwwwwwwwwwwwww」


帽子のときもそうだったけど、どうもうちのPS2はドロップ品のログが出るのが遅い。
(ちなみにロットインの結果も遅い。)
大体いつもみんなの叫び声が先に聞こえてくるのだ。

黒のコートがドロップした。
メインロット権があるのは、自分だけ。
そういえば、ロットで競り勝って取得したのは、手と靴だけだったなぁ。
それ以降は全部自分しかロット権がない状態での取得だった。
今回も帽子のときのように、これ自分のモノなんだな~なんてボケーっと思いながらロットインした。

Chappie「おめでとう!!!長かったねぇ~!」

チャッピーからのtellが飛び込んできてる。
冷静だったのか、そうじゃなかったのか、自分でもよくわからない。
LSからの、tellでの、たくさんのおめでとう!という賛辞に割と淡々と「ありがとう!」って返事していた気がする。

でも、ブログに使うSSを選別している時、変なSSがあった。

裏氷河081005-1.jpg


これはきっと、ドロップ直後のSSだろう。
Porojrが「感動もわかるが、今日結構ギリギリの時間配分よ~!移動してね!」と叫んでいて、エリたんがマズルカ歌い、チャッピーがtellをくれている場面だろうと思う。

こんなSS撮ったっけなぁ?と不思議だった。
チャッピーのtellに返事しようとしてSS撮っちゃったんだろうか?
撮った覚えのないSSだし、SSとしてはただの裏氷河の1場面で、自分の黒AF2コンプには全然関係ないように見えるなんのこっちゃなモノだけど、なんだか面白くて掲載してみた。
こんなワケわからんモノが残っているということは、やっぱりちょっとおかしかったのかしらん?

すぐに着てみたかったけど、自分は今は赤魔道士で裏世界に参戦しているので、その後はカバンにある【ソーサラーコート】の文字を何度もみながら進軍した。

この日は黒のコート以外に、100貨幣を含めて10個のドロップがあった。
10個という数字は、うちのLSの裏氷河のドロップ記録以下だけど、この数のドロップが今後もコンスタントに続くとしたら、やっぱりすごい。

この前新裏ブブリムに行った時も、今までほとんど見たことがなかった背や腰装備がポロポロと4個もドロップしたし、体感できるレベルのドロップ引き上げが行われたなと実感する。

発足からずっと一緒に戦ってきたメンバーの内、コンスタントに参加してくれているメンバーで、メインのAFをコンプリートしていない人はもう数えるほどしかいない。
自分が最後のメンバーになるのもオツだなぁと思っていたけど、そうはならなかった。

パッチ後の北国では、取得⇒コンプとなる事がすごく多い。
今まで北国のドロップがいかにキツかったかを物語っている。
「第一希望コンプしました!」っていう声を、近々たくさん聞けるのかも知れないなと思うと、すごくウレシくて楽しみだ。
そしてこの日の自分の「黒コンプしました!」っていう声を、きっとたくさんの人が喜んでくれたと思う。

・約4ヶ月で手。
・約8ヶ月で足。
・約1年10ヶ月で頭。
・約2年と3ヶ月で脚。
・約4年で胴。


4年の歳月をかけて、黒のAF2をコンプリートしました!!
みんな、ありがとう!
第二希望の皆様、おまたせ!!!




終わってからすぐにモグハウスに帰って、黒AF2一式を引っ張り出して装備した。

裏氷河081005-2.jpg

ソーサラーコート
防41 MP+12 精霊魔法スキル+5 敵対心-2
リフレシュ
Lv74~ 黒

もう何年も前に実装された装備だ。
スキルとリフレと敵対心マイナスが同時に得れて、頭装備が可能な素敵装備。
でも、単体リフレという面では今まで着ていたデーモンクロークでこと足りるし、スキル+はイギラウエスキットが同等のスキル+を持つ上に魔法攻撃+までついている。
モリガンなどの強烈な胴装備が実装されている中、このコートは他の胴装備に見劣りするのかもしれない。
「黒のAF2胴が欲しい!」って強く思う黒魔道士は、裏世界が実装された時に比べて、ずっと少ないのかもしれないな。

でも、性能じゃないんだ。
黒のAF2をコンプリートしたっていう事実そのものが、自分にとってすごく大きなもの。
モグハウスで黒AF2一式に身を包んだ自分をみて「なんだか自分じゃないみたいだな」と思った。
黒のAF2胴はずっと「自分以外のメンバーが着ている装備」だった。
自分がこの姿になる日が、本当に来たんだなぁ~。

コート取得の喜びの裏側で、ずっとずっと着ていたPorojrの奇跡の銘入りデーモンクロークを脱ぐのが寂しい。
でも、自分はレベル74になる事が多いから、デーモンクロークはまだまだ現役装備だろうな!

そして黒AF2のコートは、劣化装備を手に入れて鍛える事で、最高峰のスキル装備に変身する。
そしてそのための劣化装備が手に入るのも、やっぱり裏世界だ。
ドロップするのは、デュナミス-タブナジアという人数制限的に突入の予定もないエリアだけど、黒のAF2をコンプした今もなお、打ち直しという形で先があるのがウレシイ。




裏世界が終わってから、黒のAF2一式を着こんで、白門にいるみんなに「見て見てー!!!」と見てもらいに行った。

すると、この日ドロップしたコモドアフラックに身を包んだデクちんに完全に主役の座を奪われていた……。

コルセア胴081005.jpg


チクショー!似合ってる上にめっちゃ目立ってるやん!
コルセアのAF2は賛否両論みたいだけど、自分はこのターコイズブルーは大好き!
バルバロッハゼレハとすごく合ってるし!
めっちゃカッコいいな~。

みんなデクちんに夢中で「ねぇねぇ。見て見て!」と言ってもあまり見てもらえないのに業を煮やして、そこにいたyocに名指しでアピール。
さすが同じ目線をもつタルタル!
やっと気付いてもらえた!

なんだか哀れに思われたっぽい空気はガン無視して、ヨックにたくさんホメてもらって、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
うおーおめー
バフォ 2008/10/06(Mon)03:28:27 コメントの編集
     
              
 
無題
ご、ごめん・・・(つД`)
でく 2008/10/06(Mon)07:48:31 コメントの編集
     
              
 
はじめまして
おめでとうございます!!

いつも見てます。
読んでいて異次元に流れるオチを期待してしまいましたw
これからも色々期待しちゃいます( ̄∀ ̄)
Reebra 2008/10/06(Mon)08:52:11 コメントの編集
     
              
 
無題
おめでとうございます。確かに、後からいい装備は出てきてるけど、理屈じゃないんだよな。いろいろな人が協力して揃ったってところが大事なわけで。4年以上デュナミスに通って、何一つコンプリートできなかったおいらだから(流れ物を拾ってたらLv40しかない戦士がコンプリートしそうになったのですが!!)、その喜びもわかるように思います。

おめでとう、そしてこれからもよき挑戦が続きますように。
ヒゲエル 2008/10/06(Mon)09:13:25 コメントの編集
     
              
 
無題
(*´ェ`)ひょー、おめでとう!!!!
もうさ、性能うんぬんじゃなくて
それに行きつくまでの思い出とかいろんなものが
オンラインならではの喜びっていう感じだよね~!
モグハウスのSSが目つぶってて情けない感じなのと
きっとわたしのほうが似合うけど、そこそこ似合ってるじゃん!

コンプでやっと預けられるね^^
yoc 2008/10/06(Mon)13:03:07 コメントの編集
     
              
 
無題
黒胴おめでとう~(*'-')
いつもデュナミス‐ボスティンいけるたびに
ちょろさんに励まししててよかったw
「今日こそは呪い解けるといいですね」
励ましでも何でもないか(゜ーÅ)

黒胴4年・・・おいらはいつになることやらw
ニョッキ 2008/10/06(Mon)13:37:44 コメントの編集
     
              
 
無題
おぉー黒コンプおめでとぅぅぅ!!
女将 2008/10/06(Mon)14:42:38 コメントの編集
     
              
 
無題
■バフォたん

ありー!

■デクちん

目立ちやがって……っヽ(`Д´)ノ

■Reebraさん

ありがとうございます!
異次元か~、確かにこの局面でなんかトラブルあったら最高のオチだったでしょうねーw
でも、普通にゲットしちゃいました(´∀`)

次回は期待に沿えるように頑張ります(?)

■ヒゲエルさん
ありがとうございます!
本当に1つ1つに色々な思い出が詰まっていて、とても楽しいコンプまでの道でした。
ヒゲエルさんは「4年通って何一つコンプリートできなかった」と過去形という事は、今はそのLSはもうないのかな…。

でも、ジョブによっては「ぶっちゃけあまり使わない部位」があるのもまた事実ですし、うちのLSにも自分が使わないパーツは事前にいらないと宣言してくれている人もいます。
その人にとってのコンプは3部位かもしれないし2部位かもしれないけど、それぞれにとっての「コンプリート」があって、満足してもらえたらウレシイな~って思います。

戦士、育てるしかないですね!w

■yoc

ありんこありんこ!
SSはほら、感動で瞑想はいってんだよ!
わざと!わざと!
青い髪に黒と紫はキツイだろうね^^;
辛いのもわかるけど元気だして!

実はAF2小手の劣化をゲッツして鍛えたので預けれないんです!
って、可能でもあずけねーよ!!!

■ニョッキ

ありがと~!
ドロップ率もあがったし、これからはここまで時間がかかることはないんじゃないかなぁ?
そう思いたいね!

■女将さん

ありがとうー!!!
ちょろ 2008/10/06(Mon)20:38:54 コメントの編集
     
              
 
無題
AF2コンプ、おめでとうございます!
4年もかかったのですか・・・やはりコンプの道は険しいのですね;;

自分はもうだいぶ前に裏は引退して、それからというものAF2にはまったく縁の無い生活ですが、やはり街で着てる人を見かけると「おお!!」って気持ちになります。
苦労が詰まったものだと思うと、一味も二味も違いますよね。

新たな目標に向かって、頑張ってください!

そして・・・
コルセアAF2初めて見たー!w
渋い!!!でも・・・賛否両論なのですか;私もけっこう好きな色ですよー♪
ふぅ 2008/10/06(Mon)21:50:09 コメントの編集
     
              
 
無題
ありがとうございます!
コンプの道は…人によると思いますよw
同じ黒でもロットが強い人は1年足らずでコンプしていました。

自分はロットも弱かったですが、やっぱりそもそものドロップがキツかったですね。
あと、突入もキツい…w
でも、主催のコンプが遅いというのは、色んな意味で良い影響をLSに与えていた気がします。
次は赤の北国AFゲッツしますよ!

コルセアかっこいいですよね。
私はAF1よりもこの色が好きです。
自分も着てみたいけど、コルセア5歳だ(´∀`)
ちょろ 2008/10/06(Mon)23:03:01 コメントの編集
     
              
 
無題
コンプおめー!!!
たるまじが氷河に参加しても、黒afはドロップしないor他の希望者にロットまけ…(ノ∀`)

性能的にはもう古い装備だし、これよりも良いのは出てるんだけど、やっぱ黒として、欲しいんだよね、これ。

黒がとれなきゃ、他のafなんて夢のまた夢だし、まだまだ先が見えない('~')
まぁ救いなのは、ドロップ率が上がってくれたことだね。
あとは氷河に複数団体が入れるようになれば…。
たるまじ 2008/10/07(Tue)00:45:38 コメントの編集
     
              
 
無題
ありがとうー!
真っ黒で、黒らしい雰囲気のコートではあるよね。
もっと裾が長ければさらに良いんだけどな…。

たるまじさんとこのロットルールわからないけど、やっぱり黒はどこのLSでも激戦だよねぇ。
全体のドロップ率は間違いなくあがってるし、今までより期待できるのが救いですな!
ちょろ 2008/10/07(Tue)01:23:44 コメントの編集
     
              
 
無題
おめでとー!!
コンプした時に同じ時間を過ごせたのは、自分としても嬉しかったです^^
そうですよ!性能だけじゃないんですよ><
そこに行き着くまでの過程が大切なんですよ!
今でも赤手見るとニヤニヤしてる自分がいるんですからw
これだけで御飯食べれちゃうくらい・・・
コンプした日にゃ”嬉し死”しそうで恐いですよw
いつになるか分からんが・・・w
タムタル 2008/10/07(Tue)04:54:14 コメントの編集
     
              
 
無題
AF(σ・∀・)σ おめとw
タルタルはAF似合うから良いのぅw

コルセアAF2初めて見たけど
普通のAFの方がカッコイイ気がする(´・ω・`)
れい 2008/10/07(Tue)06:35:12 コメントの編集
     
              
 
無題
うお!ついに!ついにかあああああああああ!!!!!
おめでとーーーーー!

次は、わしのからくりAF2のキープよろしk







と言うか、もう4年か・・・(遠い目
ぎゃばn 2008/10/07(Tue)23:11:18 コメントの編集
     
              
 
無題
■タムタルさん
おおう、タムタルさんだ!
タムタルさんの赤小手ゲット時の記事、自分も読んでてすごくうれしかったですー!
勝手にリンク済だけどいいですよね!
これからもヨロシクお願いしまっす(*'-')

■れいさん
ありがっとう!
デザインは、前の腰上からパックリが相変わらず気に入らないけど、でも全身真っ黒でウレシー。

コルセアAF1派か~。
あの青、好き嫌い激しいのかなw

■ハゲ
ついにやったよおおおおおおおおおおおおお!!!
ありんこーー!!!

そうよ、もう4年なのよ、ほんとすごいゲームだなーw

からくりAFは希望者が今んとこ1名しかいない流れ候補No.1なAFよ!
早く復帰して!
ちょろ 2008/10/08(Wed)18:33:53 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++