忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
長いこと収納に眠っているアイテムがある。

「フォモルコデックス」

青を育てていた時「スウィフトベルトが欲しくなりそうだな〜」と思って、取っておいたのである。
そこから青を育てる機会がめっきり減って倉庫の肥やしになっていたのだけど、Chappieの青用オムツとCogitoの白用オムツを取りがてらコデックスNM用の怨みをために行くことになったので、怨みが貯まればあわよくば…と目論み、コデックスを持って行った。

コデックスのNMから出るのは

スウィフトベルト:腰 命中+3 攻-5 ヘイスト+4% Lv50〜 All Jobs



攻撃が下がるからモンクでは欲しくならないかなぁ?青だとやっぱり命中だなぁ。っていうか青50だしもう装備できるんじゃん!なんて思いながら片っ端からフォモルをしばく。

スウィフト070211-1しかしこのフォモル達。どう見ても見た目には普通の装備。でも白パンツを落とすという事は明らかに下着を剥ぎ取っている、という事になる。そりゃ怨みも貯まるわなぁ。



あれ、でも待てよ。

でも、オムツを落とすヤツと落とさないヤツがいないか?
しかも、落とすヤツの方が少ない…。

つまり「フォモルの大半はノーパンである!」という事実がここに判明。
ヴァナの知られざる事実が今また一つ明らかになった。めでたい。




スウィフト070211-2うちのLSではコデックスのNMは大体ガルカ(吟)でやる。ガルカの弱さはマジ異常。幸いうちのLSにはガルカが多いのでトレード対象には困らない。


やる順番をランダムで決め、最初はRuetyのコデックス。これが見事ドロップ!おめでとう!

次はチョロ、クリ1個。まぁ、こんなもんだ。

後1人Chappieの分があったけど、怨みの貯まっているガルカのストックが切れたので、Carmineの怨みを使ってミスラNMに初チャレンジ。赤魔道士だったみたいだけど、こいつも弱かった。ドロップはクリも出さない超ドケチ。

「エルとタルが異常に手ごわい」という噂をよく聞くけど、実際どうなんだろうなぁ。チョロはいつも怨みが貯まっても消化する事なく終わっている…。


ちなみに怨みを貯めている間に青と白のオムツは無事ドロップし、ChappieとCogitoが脱ぎたてホヤホヤのオムツをゲットしていた。おめでとう!

次の礼拝堂参拝の時、誰か拉致ってコデックス取っとこう…と企みながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
だぁか〜ら・・・
ベルト取りがメインだと何度言えb

それはさておき昨夜も礼拝堂に篭っていたよ。
なんで今更?って気はしないでもないけれど・・・
ベルト部発足。


 み た い な ?


P.S.アレ、チェキったけどやっぱ知らなかった。
Cogito 2007/02/13(Tue)07:45:54 コメントの編集
     
              
 
無題
フォモルノーパン…(;゜д゜)
想像すると凄い事にw

礼拝堂はベルトもパンツも落としにくいからキライです(ノ∀`)
もちっとドロップが良かったらなぁ…パンツが!
たるまじろ URL 2007/02/13(Tue)11:27:11 コメントの編集
     
              
 
無題
■コギー
ちょろに取ってはベルトがオマケだったのだよ(*'-')
ベルト部発足かぁ!乗り遅れてるうう!
まぁ、コギーと同じく「取れたらいいな♪」程度なのでマイペースに参加します!

■たるまじろさん
全員ノーパンかと想像すると、ミスラ部屋で無駄に興奮できますよね!(出来ないって?)

確かに水道の方がパンツいっぱい出るイメージあるな〜。つまり水道のフォモルの方が下着着用率高い、とφ(..)
ちょろ URL 2007/02/13(Tue)19:08:27 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++