忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
採掘+Chappieのラーニングの為にワモラ幼虫を狩っていたらボムがリンクして大惨事、といういつもの日常を過ごしていたある日、同じPTのGyabanは別エリア(オンゾゾ)で釣りをしていた。

最近の蘇生グッズの高騰は珊瑚のかけらの高騰が原因、という事でオンゾゾに釣りに出かけていたのだ。
クラクラが取り合いだった頃は、ここで珊瑚のかけらがよく釣れた。

最近Gyabanはあちこちで釣りをして、どこで珊瑚のかけらがよく釣れるかチェックしているらしい。
採掘メンバーとおなじPTで別エリアで釣りをしていたGyabanからは

Gyaban「オンゾゾあかんわー。モノが全然釣れない…」

なんて声が聞こえていた。

ゾゾの釣れるモノ変わったのか〜なんて思いながら採掘を続けていると

Gyaban「ギャーーーーーーーーーーーーーーー」
Gyaban「デター」
Gyaban「【見つけました!】Lord of Onzozo」


うへ。
パッチでクラクラをドロップしなくなってから、売れないアイドルのような扱いになっていたロードが沸いたらしい。

「なんか出すんだよね?」
「オクターブクラブ、だったっけ?」
「どんなもんなんだっけ?」
「わからん」
「やってみる?」
「間違ってクラクラ出ちゃったりして!」


ありえない妄想と共に、一同はメアへ飛び立った。
別の場所でチョコボ掘りで珊瑚のかけら取りをしていた、アサリちゃんと耳も合流してみんなでゾゾへ!ハルブーンから向かったメンバーは、みんな装備はペラッペラ。

ウレシ全開で見に行ったチョロはロードに絡まれて1回死亡。
もうひとり、どうやら箱を探しにきたっぽい見知らぬ戦士さん(サチコメ:『暇人一号w』)もロードに絡まれて死亡。

なんだこの慌しい空気は…。

「レイズしてあげようか…」
「サチコの「w」が痛々しい(´;ω;`)」
「沸いてるなんて思わないもんなぁ…」


とりあえず戦士さんにレイズしてから、TPを貯めてロードに突撃!
このメンツで勝てるかどうかは謎だったけど、崩れたらマラソン仕様ね、って事で殴りかかった。

ゾゾタコ070325弱っ…。
こんなに弱かったっけ(・_・;)
危ない場面は一切なく、あっさりロード死亡。


ドロップは当然シャル貝だった。
後から聞いた情報では、このタコが今落とす『オクターブクラブ』は「8の倍数のレベルのときだけクラクラと同じ性能になる」という片手棍を落とすみたい。
レベル63から装備できるアイテムだから、レベル64とレベル72の時だけクラクラとして楽しめる、という事か。
代替品としては、中々面白い性能のモンだな〜。

崩れ落ちていくロードを見ると、過去の取り合いの風景、喧騒が思い起こされてちょっと切なかった。

崩れ落ちるタコの声、諸行無常の響あり…。


ちょっとしんみりした気持ちになって、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ほうほう、8の倍数だけかぁ〜
おもしろい性能だねw

クラクラタコは見たことないんだけど
3人でできるって聞いてますが、、、もうオンゾゾも廃れてるんだろうなあw
あぷり URL 2007/04/03(Tue)11:30:28 コメントの編集
     
              
 
無題
めっちゃめちゃ廃れてましたよw
モルダバピアスの広場はそこそこですが…。

3人は構成次第ではそれなりに苦戦もありえるかも知れないけど、(絡まれた時は即死だったので…)確かに無理じゃないと思えてしまいました。

ところで、あぷりさんトコにコメントできない(禁止ワードエラーで)不具合、ずーっと続いてるんですが(´;ω;`)
ちょろ URL 2007/04/03(Tue)19:23:40 コメントの編集
     
              
 
無題
あー、もしかしたらコメントの用語かIPでけられているのかも。
少し緩和しておいたので、多分できるはずです。
試してみてください。お手数おかけします(/ω\)
あぷり URL 2007/04/04(Wed)08:25:49 コメントの編集
     
              
 
無題
用語…(・_・;)

エ、エロい事は言ってないつもりなんですがっ!
早速試しにいきまーーす!
ありがとです♪
ちょろ URL 2007/04/04(Wed)19:59:00 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++