忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
新しく家具をゲットするために、コツコツ鍮石を掘りにハルブーンへ出かけている。

鍮石1個1万G情報をLSで話すと、金欠でピーピー言っているGyabanが先に採掘に旅立った。動きはえぇー!

ハルブーンといえば黒ソロワモラ狩りの聖地。
でっかいドアを開けた先の入り口から入ると、先に行って掘っていたGyabanが…

Gyaban「遠……」

え?なにが?とマップを見てみるとホントに遠い…。なんで?

Gyaban「なんでそんな奥から入ったんよw」

と言われても、ハルブーンといえばドア越える!みたいな黒の固定観念?としか言い様がない!
なんとか合流できないかとテクテク歩いてみるも、人数が必要なスイッチのドアに出くわして、キレながらエスケプ。

エスケプ先から採掘現場のハルブーンへの入り口がめちゃくちゃ近い、という切ない結果となった。
ハルブーンの採掘ポイントはネットで見つけた採掘ポイントマップでバッチリ予習済み!
ハルブーン採掘マップ070328FF11 another story
の採掘データベースを参考にしました。
ありがとうございました。


まずはI-6の三角の広場へ。

……なんかなっがい名前のトロルNMいますけど…(・_・;)

あいつ見破るのかな。とりあえず近寄らないようにしよう…。
NMの周りは避けるものの、他の場所も一瞬も気が抜けない状態。
すぐ近くにトロルがウヨウヨしている状況で

「振り返るなよ〜…」

と祈りながらザクザクザク。
ポイントが消えたら急いでインビジ!
いや〜怖い怖い…。

ビビリながら掘っていると

Gyaban「(J-4)にポイント2つ沸いてるでー」
Choro「ホント?」
Gyaban「うん、おいでや〜」
Choro「え、いいの?つるはしなくなったん?」
Gyaban「どうぞどうぞ!」


ハゲ優しい!チョロが鍮石を欲しがっているからかな!

鍮石堀り070325-3…………。
こ、これは。
一瞬たりとも気が抜けない、というよりも、掘り出したら即死じゃねーか!
ハゲめ…。



採掘用に最低限の装備しかない上に、さすがに2人であの数は無謀なのでその2箇所は泣く泣く置いて他のポイントを掘った。

その後、ビシージがくるというのでGyabanが先に撤退。帰り際に

Gyaban「引っ掛けてデジョンするから、その間に掘りたまえ!」

と例の小部屋のトロルをどけてくれた。ありがとうありがとう!

結局その後すぐつるはしがなくなった+NMトロルに見破られたので、慌てて連続魔デジョンして、チョロもビシージに向かった。

この日に掘れた鍮石は3つ。
最初迷子になっていたりしたので実際掘っていたのは30分もなかった。
感覚としては

「結構いいペースで掘れる」

という感じだった。
でも、つるはしの壊れ方が尋常じゃない!
1Dではあっという間になくなっちゃう(´;ω;`)
それでも、赤字になることはほとんどない。
石以外も、トロルの獣人製品やモブリングッズもいっぱい掘れる。
データベース情報ではオリハルコンやアダマン鉱石も掘れちゃうらしい!

この日掘れたモブリンマスクが奇跡のHQ3でゴールドインゴットに変身し、ウハウハ。チョロの初採掘、感触良し!




後日、

「あの小部屋の事を考えると、大勢の方が安全かな!」

と考えてLSメンバーを誘ってみた。

昨日も一緒だったGyaban、スキマビジネスが大好きなConron、掘りたいだけのPorojrが一緒に行くことになった。

あまり良い予感のするメンバーではないが、この際だから目をつぶろう…。
今度は間違えずにハルブーンに入り、昨日NMが居た広場へ行ってみると…

まだいる…(・_・;)この流れは…

Porojr「NMだ!やろうぜー」

やっぱりね…。
とりあえず殴りかかってみた。
強かった…。この人数でやるには中々強かった…。
2hアビはイーグルを使ってきた。しかも2回も。

いい感じに転がりながらなんとか倒したけど、ドロップはクリのみ。
トロルのNMは何も出さないヤツ多いなぁ。未実装か?!

とりあえず見破りトロルはいなくなったので採掘開始!

小部屋を掃除して例の2箇所も掘れるようにし、3分おきにスニを忘れてイモムシと戦っているPorojrをシカトしながら掘り続ける事数十分。

鍮石堀り070325-2つるはし2Dで石7個!中々イイ!
2日目で採掘ポイントを知り尽くしているGyabanも結構な数が掘れたと喜んでいた。


鍮石堀り070325-1荷物になるのでその場で合成。
ゴゴゴンゴンゴンと1回HQが来たけど、数は増えなかった(´・ω・`)


この翌日にはキャノンボールラーニング狙いのChappieも加わって、採掘メンバー、無駄に戦力拡大。チョロの金庫のアトルガンブラスは着々と数を増やしている。

タカボーに家具の発注が出来る日も近いな!とほくそ笑みながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
初めまして、毎回楽しく読ませてもらっています。最近は更新も早く、とてもとても嬉しいですwチョロさんの日記を読むと毎回のようにLSメンと楽しく活動してる様子が書かれていて本当に楽しそうだなーと、また読んでいて本当に楽しいです!自分の所のLSは過疎化が進み、LSで何かをするって事が少ないのでちょっぴり羨ましくもありますが、自分では出来ない事をチョロさんの日記で疑似体験?出来ているような気もして楽しみにしてますので、これからも楽しみに読ませて頂きます。
ヒマレンジャー 2007/04/01(Sun)23:30:51 コメントの編集
     
              
 
無題
おお〜、いい情報ですな!('Д')
探究心をくすぐられますw

合成スキルがないわたしゃその場でアイテム消費できないからつらいかな〜?
やんぼう URL 2007/04/01(Sun)23:32:55 コメントの編集
     
              
 
無題
2日目だから、採掘ポイント覚えてるんじゃないんですよ!

前篭ってた時期あったんですよ!
火山の方のポイントも抑えてますよ!

ええ、必死ですが何か!?
ぎゃばん 2007/04/02(Mon)07:56:16 コメントの編集
     
              
 
無題
ぉぉ!
自称堀師としてはほぉっておけない記事(゚c_,゚`。)

新エリアはまだ堀堀行った事ないんですよねぇ・・・。
ちょころさんに会えちゃうかも?!しれないので
今度行ってみよぉ(*´Д`*)

そだ!
ぜひぜひリンクさせてください!
って勝手にもうしちゃうぅぅ(*ノωノ)
ほへと URL 2007/04/02(Mon)11:38:49 コメントの編集
     
              
 
無題
■ヒマレンジャーさん
ありがとうございます!
最近の更新頻度の秘密は、実は時間のある時に週末の出来事を一気にいくつかの記事にして、1話ずつ毎日予約投稿してるんですよ。

ヒマレンジャーさんは同じサーバーか別のサーバーかわかりませんが、もしご一緒できる機会があれば是非遊びましょう!(経験値保険の準備、お願いしますね)

■やんぼうさん
確かにスタック不可のものがいっぱい掘れるから、カバン空けていった方がいいですね!

でもアトルガンブラス自体は彫金スキル7だか9だかのレシピなので、今0だとしても少しあげれば逆にこれでスキルあげできちゃうかも!
一緒に行ってたGyabanは実際にこれでスキルあげてましたw

■ハゲ
そ、そうだったの・・・。
切ない説明させてごめんねごめんね(;ω;)

アナタの金策、いつも地味よね・・・。

■ほへとさん
私の採掘時間はチョー明け方ですw
しかもレアポップ・・・。
会えた時が絡まれてエスケしてる瞬間だったらごめんなさい!

リンクありがとうございます!私もしちゃいます!
ちょろ URL 2007/04/02(Mon)17:54:02 コメントの編集
     
              
 
無題
ぅぁぁっぁぁあぁぁぁ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
ちょろさんの名前間違えてるよぉぉ(。pω-。)
ごめんなさい(ノд-。)
ほへと URL 2007/04/02(Mon)19:26:36 コメントの編集
     
              
 
無題
いいんですいいんです。
今日から「ちょころ」です(´∀`)

そんな気にしないでくださいっ!!
ちょろ URL 2007/04/02(Mon)22:51:19 コメントの編集
     
              
 
無題
同じ鯖ですよ、ご一緒出来る機会があれば遊んでやって下さいm(__)m
ヒマレンジャー 2007/04/02(Mon)23:48:36 コメントの編集
     
              
 
無題
こちらこそ是非!

えー…っと。
「Himaranger」でサーチしますね(´∀`)
ちょろ URL 2007/04/03(Tue)00:57:11 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++