忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
最近LBJメンバーの金欠具合がひどい。

みんな二言目には「お金がない…」とつぶやき、日々の食事や蘇生グッズ購入にも困っている。

という訳で金策に印章BCへ行くことにした。
行き先は前からチョロが行きたいと思っていたドーフェ兄弟を提案。
種族2の足がでるので、それだけでもアタリが出れば100万以上の収入になる。

しかも!!!!前回のパッチで、このドーフェ兄弟でエウボウとクロカンが出るという噂が!こりゃー行くしかない!!!

60装備を整えていざフェ・インへ!

ドーフェ兄弟070318-1ランダムで順番を決めて、メンバー選抜を行って、突撃ー!
最初のオーブはTakachiのものだった。

中にはシャドウが4人。これが4兄弟か…。
ジョブは黒狩戦シ。


印スリプガ2でスタートして、黒に印サイレスを入れて、まずは黒から
火力にもよるだろうけど、相当火力が薄い構成でない限り、スリプガ2がとける前に黒を倒せる。

次は狩人。コイツのイーグルをなんとかして避けなければならない。
くらうと間違いなく即死。
このBCで戦力が1人欠けるのは結構痛い。

この辺りでスリプガがとけるので、可能であれば再度寝かせるのが好ましい。
が!寝にくい。スリプルでもララバイでもかなり寝にくい。
この回は赤がいなかったのだけど、印スリプル以外では、詩人のララバイが後半に1回入っただけで、あとは全部レジストだった。

2回戦以降、Bibby(赤)のスリプルならそこそこ決まっていたけど、「よく寝る相手でない」ことは確か。
グラビデマラソンも視野にいれて、赤がいると戦況が少し楽になるのかな。

お次は戦士。特筆事項なし…。素敵な斧ですね(´∀`)

最後、シーフ。なぜか格闘。絶対回避の時に精霊でしずめれる構成でない場合は、やっぱりマラソンした方がいいと思った。

そして初戦。みごと勝利!

期待のドロップは…

Armoury Crateは、エウリュトスボウを持っていた!

(;゜д゜)デタ。
うそーーーーん!マジで?!

「種族みてハズレやなーと思ったらエウボウ!」
「うおおおおおおおおおおマジでデターーー!」
「信じられん!初戦から!」
「やべーーーーウハウハー!」


いきなりの高額ドロップに湧き上がる一同。
ちなみにこの日のアレクサンダーサーバー競売価格:300万G
一気にお金持ち!

タカ坊に続け!とばかりにBCへ挑む。結果、全戦全勝!でも、エウボウがが出たのはこの回だけだった…。

でもでも!マリンMブーツ(当日競売価格約150万G)が何個かでて、「アタリの人が多いBC」だった。

あ、チョロ?
ウッドFレデルセンが出て、競売に出したら(当日価格30000G。29910Gで出品)戻ってきましたが?ヽ(`д´)ノ




ところでレベル制限BCに突入すると、強化は全て剥がれるのでまず強化をする。するよね?

するとMPが減る。BCのスタートは万全の状態で始めた方がいいし、まずMPヒールをする訳だ。するよね?
しかも白がいなくて赤のみだったりすると、プロテスを1人1人に配るから、結構長めのMPヒールが必要になる。

そしてMPヒールを終えて前線にいくと、大体こんな状況になっている。

ドーフェ兄弟070318-2全員抜刀済み。

なぜだ…なぜ待てないんだ!!!


こうして抜刀だけで待っているのは、まだ良い方である。
ヒドいPorojr脳筋になると、MPヒールタイムが一定時間すぎると

「釣るよ〜?」

と催促してくる。
おなじPTなんだからMP見えてるだろうが!!待てや!
ていうか疑問系のくせにもう釣ってるし!

最近のパッチで、シグネットがかかっているとヒーリングしてもTPが減らないようになった。
「神パッチだ」とLBJの前衛衆に大好評であるが、これを機会に脳筋たちも「ヒーリングする」という行為に慣れて欲しいモノである…。


すでに18000Gまで値崩れした上に、まだ出品がダブついているウッドFレデルセンを、どうにかして誰かに押し売りできないもんだろうか、と思案しながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
タルタルFクロンプ売れた(°∀°)

値段は聞かないで(゜ーÅ)ホロリ
あれびあ URL 2007/03/30(Fri)01:04:12 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちわぁはじめましてです!

ほへもこのBC行ってみたいなぁって思ってましたところに!
報告?がのっててうれしいですw
意外とでるんですねぇ・・・。
これは行かねばなるまいっ♪

整理品戻ってくるのいたいですね;w;
売れるといいですね;
ほへと 2007/03/30(Fri)14:19:38 コメントの編集
     
              
 
無題
■殴子

売れたか…。
こっちはまだ(´;ω;`)

■ほへとさん

こんな報告で参考になるかわかりませんが、イイモノでるといいですね!

というか、ほへとさんのお名前に見覚えがあるんですが…。
Blogを開設されていませんか?うーん、うーん…
ちょろ URL 2007/04/01(Sun)17:19:50 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちわーん。
なかなか美味しそうなBCですね!
uchinoLSも金欠揃いなので
チョロさんの作戦を参考に
是非是非行ってみたいと思います(`・ω・´)
次郎 2007/04/03(Tue)08:48:17 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちわー!
ハズれると数万GにしかならないギャンブルBCですけどね!
是非是非エウボウゲットしてきてください!
ちょろ URL 2007/04/03(Tue)19:20:54 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++