忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ジョカのPMで水道へ行ってきた。
ミノタウルス討伐である。

プロマシアエリアはことごとく初なジョカ。
始めてみるダニに興奮。
そして初のタウルス。

「この下にいる敵はミッション未クリアの人だけはノンアクで、クリアしちゃうとアクになるから〜」

Jokerz「どうせウソだろ?」


復活してから数々の場所でウソをつかれてきたジョカは、すっかり疑り深くなっていた…。

まずはミノさんへ。

殴子「ポロ、止まって。あとはわかるな?」
ポロ「あ、わかった」


ミノさんは引き寄せがあって、角を曲がるとする引き寄せられる。
みんなで黙ってジョカを騙すために角を曲がらずにいたら

Chappieは引き寄せられた!
Chappie「うおおおおお」


(;゜д゜)ぉぃ。
オマエが驚いてどうする!
まんまとチャッピーが引き寄せられて、慌しく戦闘開始。

Jokerz「な、なんなの?!」

とジョカも慌てていたから、とりあえず成功か?

水道070421-2ミノ戦といえば、鬼のように繰り出されるモータルレイ。

死の宣告であり、このレベル(40制限)では白魔道士しかカーズナを使えないので、聖水を持ち込んでいない限り治る確率は低い。


ナイトで来ていたPorojrはあっという間に撃沈。
後半になるとモータルレイを連発してくるのだけど、1人、また1人と死んでいくなか何とか撃破!

ミノさんは倒してもすぐポップするので、慌ててトラクタして蘇生をした。

その後は本棚の部屋に行くわけだけど、その前にNMいないかチェック!
素敵短剣と、素敵格闘と、素敵片手刀を落とす『Tres Duendes』
ここへ来るとだいたい会えるNMである。

現場へ行ってみると、やっぱりいた。
こいつが落とす装備は中々素敵だと思うのになんでこんなに人気がないのか。
水道という場所自体に人気がないから、なのかなぁ?

NMがいる広場には、相変わらず切ないタルモのフォモルもいた。

フォモルといえばPTを組んでいる事が多く、この広場のフォモルもPTを組んでいて、1匹釣れば他のも来る。
でもタルモのフォモルだけはソロで、タルモを釣っても他のフォモルはこないのだ…。

この事は前にも記事にしたけれど、何度みても切ない設定!
ヴァナの切ない縮図、ココに極まる。

まぁ、タルモに同情していても仕方ないのでNMへ!

水道070421このコウモリはペットとして黒タルを呼び出す。

印サイレス持ちで黒タルへのサイレスの順番を決めて戦闘開始!
まずはコウモリから!


魔法さえ使わせなければ黒タルなんて相手にもならない。
必死でポロに殴りかかる黒タルを冷ややかな目で見ながらコウモリ撃破!
その後黒タルをチョチョイとやっつけてNMを倒した。

落としたのはコレ。

■カイロプテラダガー
短剣 D13 隔192 飛命+12 Lv38〜
戦シナ暗吟狩侍忍竜コか


うーん、格闘が欲しかったんだけどなぁ。
この短剣は最近ではコルセアに大人気みたい。
制限エリアで使える強い武器って便利でいいよね!

という訳で後はイベントを見るために本棚のエリアへ向かったんだけど…

本棚の大量フォモルに感知されて、大惨事になってしまった…(・_・;)
地獄のトラクタ&蘇生祭りが終わった頃には、殴子は遠い世界でおやすみ中。

ランプがちゃがちゃはアサリ&耳の2アカプレイであっさりオーポンし、耳とジョカがイベントを見たところでこの日はお開きとなった。

新エリアがどんどん増えるPM。
バリバリ進めて一緒に遊びたい気持ちが募ってしまう。
でも今回水道に無理やり連れて行ったジョカのレベルは32。

あまり無理やり進めてジョカが楽しくなかったら意味がないし、次のミッションはジョカのレベルが十分あがるのを待ってからにしないといけないなぁ、と少し反省。

水道でスプルース材が取れたので、今度ジョカを地獄の油目ヤスリ取りにでも誘うかな、と思いながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
『Tres Duendes』知りませんでした。
今度水道行く機会があったら狙ってみよう('∇')
やんぼう URL 2007/04/30(Mon)09:39:33 コメントの編集
     
              
 
無題
お、知らなかったですか!
赤いコウモリで、釣ると黒タルフォモルを呼び出します(・∀・)

落とすのは結構いいものばかりなので、是非狙ってみてくださいー!
黒タルは魔法を唱えるとかなり凶悪なので気をつけて…
ちょろ URL 2007/04/30(Mon)18:26:25 コメントの編集
     
              
 
無題
 モータルレイは背中向ければ無効化できます。
 視線攻撃なのですです。
 同じ視線攻撃っぽいヘクトアイズやアーリマンの攻撃が背中向けても当たるのがびみょーに納得いかない今日この頃です。
エリー 2007/05/03(Thu)22:16:38 コメントの編集
     
              
 
無題
そういえばアーリマンなんて、オマエ視線だけが取り得ちゃうんかって見た目なのに、感知はインスニ両方だし、ズルいね…。

モータルレイ視線なのはさすがに知ってたけど、ミノさんの連発モータルレイはちょっとズルいよねw
ちょろ URL 2007/05/04(Fri)18:23:00 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++