忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
SNFとの合同白虎イベントが行われた。

SNFはお友達の主催するHNMLSなのだけど、最近季節の変わり目で引越し休業中の人や引退した人が多くて人が少なく、先日白虎に敗退してしまったらしい(´・ω・`)

と言う訳で一緒にやろうじゃないか!と集まったのだ。

合同白虎070417-2SNFからは10名ほどが集まったので、LBJから7人ほど選抜。
みんな白虎広場のはじっこによって希望をだしてアピール。


「やべぇぇ、2軍だー!」
「アピってないのに誘われちゃった…エリートはコレだから辛い…」


色々な声が聞こえる中戦闘開始。
この日は各LS2つずつトリガーを持ち寄って合計4戦である。

■LBJの回。
メインアラ以外のSNFメンバー達が、外部からのたくさんのケアルシャワーを振りまき、盾のKiryu見事生還。

■SNFの回。
PTに入ってない=戦闘参加できない、というガチゴチの脳筋思考多数のため、みんなはじっこでくっちゃべっていてKiryu即死。

Kiryu「SNFが外部の時はめちゃくちゃ外部ケアルきたのに、まったくLBJメンときたら!!ヽ(`д´)ノ」

お怒りだった。

合同白虎070417-1それにしても、最初は勝てる気がしなかった白虎に、4戦全勝とはエラくなったもんである。


ところで今回白虎にサンダーとファイアを撃ったのだけど、すんげーレジレジ!
他人がどのくらいのダメージを出しているかはフィルタで見えないのでみんなに聞いてみると

「ファイア2で200ちょいずつかなぁ」
「400くらい通った」


など、あまりレジレジだった感じの回答がない。
同じ種族であり同じ黒のコギーのINTとスキル、メリポの値や具合を聞いてみても、あまり変わりない。

Choro「なんでーなんでー!同じ種族なのに!サポが白か赤かってだけなのにー!なんでチョロだけレジレジなのー?天性の素質がないってこと?!」
Gyaban「それは前からみんな気づいてた」
Bibby「チョロさんは魔法のエフェクトが他の人よりカッコイイからなー!」


ムカつくうううう!ヽ(`д´)ノ
LBJではダメだ!とSNFのあしこに泣きついてみると

Asid「氷なら通るよ、きっと」

優しい(*'-')
早速次回はブリザドを撃ってみようとSNFの回にアピールしたが…

Choro「やばい、ファイア4ダメージ32がバレて2軍に…」
Conron「俺も青魔法ミスの実績が明るみにでて2軍に…」


試せなかった(´;ω;`)

次のLBJの回に張り切ってブリザドを撃つと、おぉ!確かに通りがイイ!
でも、白虎って見た目が明らかに剣虎族で、剣虎族の弱点は炎と雷だったと思うんだけどなぁ…。
白虎は別なのかな。

この日の白虎2回でLBJ念願の白虎佩楯が1つドロップ。
注目のロット合戦の結果、Dekuの元へ転がり込んだ。
前から欲しがっていたしよかったねぇ!おめでとう!


『天性の素質がない説』だけはとりあえず脱出して、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
そうそう、最近のSNFは人不足で・・・・・・って!
そー言ってる俺も参加率悪いのよね。

この白虎戦のときもいなかったしなぁ!
忙しさを理由にしたくないけど忙しい毎日ヽ(;´Д`)ノ

それでも一応、
木土=SNF、金=ロスト、
これだけは携帯アラームにセット!
可能な限り全力でログイン中さ!

これからもいっしょにヴァナを走り回ろうね〜。

追伸:次号コネクトのアンケートよろしく!
     (*´Д`*)しっかり宣伝w
クレ 2007/05/01(Tue)02:05:51 コメントの編集
     
              
 
無題
白虎の弱点は「闇」。その他属性は-50%ですぞ。
そのため、黒はあまり役にたたず、スタン要員だったような…時代は変わったのかしら。
麒麟だって普通のマンティとは弱点違いますしね。
通りすがり 2007/05/01(Tue)12:27:35 コメントの編集
     
              
 
無題
耐性あるの知ってた。
でも言わなかった('∇')
戦アビのトマホークで、耐性消せるっぽいんすよねー
(テナメスのエレに物理通る様になった)

ダメにすんごい幅あったのは、「トマホークかましたから。」と信じたい。


いや、でもちょろだしなぁ・・・・・・・
ぎゃばん 2007/05/01(Tue)16:49:50 コメントの編集
     
              
 
無題
■クレさん
忙しさを理由にしたくない、ってすっごい気持ちわかります!

ホントそうなんですよね。
チョコボ育成にしても「毎日10分だけ」の時間くらい捻出できないわけはないんだけど、「インしたら遊んじゃうかも」という意思の弱さと、疲れに負けてしまう…

これからもアチコチで暴れましょうね!
アンケート宣伝おっけー!
(メールくれてた…?(・_・;)

■通りすがりさん
闇!そうだったんですか〜!
さすが4神。形が同じでも普通のヤツとは弱点は違ったんですね。

知らなかった…いや、誰かが言ってたかも知れないけど右から左に聞き流して忘れてた可能性も!

黒はスタン要員かぁー!
うちの黒たちはスタン要員の意識はきっとなかったな!
スタン撃ってない事はないだろうけど、精霊>スタンだったに違いない!

ジラートが出るまでは結構敵の弱点記憶してた覚えがあるんですが、その後は全然です…。
麒麟とマンティの弱点違うって言われてもマンティの弱点が浮かばないダメ黒でしたw

■ハゲ
なにっ!
トマホークそんなパワーあるんか!

いや〜トマホークのせいだったんだね。
間違いない。

さっさとトマホークしてください。
ちょろ URL 2007/05/01(Tue)18:13:02 コメントの編集
     
              
 
あれは謎だったんだ・・・
精霊でダメにバラつきってのは
トマホークの恩恵もあったのかもしれないけれど・・・
白虎に氷、属性杖くらいしか思い当たる差はないんだけど
それだけじゃないだろ・・・ってくらい不思議と氷が通ってたよねw

あと、外部ケアルの話なんですけど・・・
戦闘終了後は別として、戦闘中の外部ケアルはどうなん?
また同じ状況になって何を言われてもオイラはしないよ。
だって『PLと同じなんじゃね?』って思うから。
それ以前に、アラ外部に居ながら戦闘中のメンバーのHPチェック?
そんなことしてません。
敵のHPなら見てるけどね(/ω\)
Cogito 2007/05/01(Tue)21:26:56 コメントの編集
     
              
 
無題
確かに氷の通りは異常によかった。
他のレジっぷりから考えて、属性杖程度のスキルとINTアップであれほど変わるとは考えにくいよね〜。
今でも謎い。
もう白虎の弱点氷ってことでいいよね。

外部ケアルは…。
う〜ん、コギーがそう感じるならする必要はないと思うけど、麒麟で18人以上でドンドン人を入れ替えて戦うのと同じで、あそこにいる全員で戦ってて、各自ができる事をするって感覚で受け止めてたっす。(チョロは外部ケアルではなくて、外部パラナをしまくってた。)

例えば侍ならPT抜けて黙想続ける、とか前衛がPT抜けて昏睡飲む、とか後衛がMPなくなったからPT抜けて座る、とかも「その敵を倒すために出来る事をPT外でしてる」って事だから、って感じで。

PLはちょろも否定派だから、「あれをPLと同じと感じるからやりたくない」って言われたら、もちろんしなくていいって思うよ。

じゃあアレとPLの違いを理論的に説明せよ!って言われたら、うまく説明できないけど、チョロ自身はあれはPLと同じには感じないんだ〜。

LBJでの初の白虎の時も18人以上が「白虎を倒すために」集まって、それでも最初は勝てなくて、初勝利時は18人以上が(外部も含めて)必死で戦って勝利したんだよね。
だから討伐時にアラにいようが外れていようが、今日集まったうち一人が欠けてても勝てなかった、まさに全員で勝った!って思ったんよ。

きっと今は「18人でもそれなりに余裕もって倒せる」状態で、そこにさらに外部ケアルをするから「PLに感じる」んじゃないかな、なんて想像してます。
外部ケアルなしには勝てないような強敵で、その場にいる全員が必死だったらそうは感じないんじゃないかな、なんて。
ヒーラーだけが外部で動いているからPLに感じるのかもね。


あーーーなげぇ!!!
ちょっと語りだすといつもコレだ!
つまり、「外部ケアルはPLと同じだから禁止」と周りにいう事もないけど、コギーが感じたままに行動してくれてオッケーだと思う!
ちょろ URL 2007/05/01(Tue)22:49:39 コメントの編集
     
              
 
う〜ん・・・。
そうなんだよね。
レベル上げ目的でなければPLじゃないだろだろって言う人もいるだろうし
境界線っていうのかな、捉え方は人それぞれだと思うし難しい。

オイラの観点としては、
フルアラ以上の人数で遊ぶと当然、外部班が出来てしまうのは当然。コレ仕方なし。
18人以下でやれるやれないってのは別の話と捉えてる。
そこで、戦闘中のPTに入るか否か・・・
入る可能性があっても外部に居る間は手出ししないことにしてます。

もちろん、周りにどうこう言う必要なんてないし
チョロさんの言うとおり、あくまでオイラがそう思うからそうする。
それだけのコトであって、押し付ける気なんてないからね。

[戦闘中の外部ケアルはどうなん?]
普段、そこまでいちいち考えて動いてないなぁ・・・。
ってこれ、チョロさんに問い掛けるってより、
自分の中の疑問(?)みたいなものだったんだけど紛らわしかったね。

長文レスありがとねっ!
Cogito 2007/05/03(Thu)21:19:38 コメントの編集
     
              
 
無題
ホント捉え方は様々だし難しいよね。
でもこうやって色々ウンウン悩んで考えてる時点でPLじゃない気がするねっ!w
ちょろ URL 2007/05/04(Fri)18:20:30 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++