忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ジョカを誘って金策目的でゲルスバのキノコBCへ。
アタリはワーロックマント。
マシーナリータージェとマネキンもそこそこいい感じなのかな?

敵は4匹。
『Toadpillow』『Toadcushion』『Toadbolster』『Toadsquab』

キノコBC070408『ピロー』と『クッション』の時点で「このBCの敵は全部寝具の名前なんだなー」と勝手に決め付けて←の画像を作ってから、後の2匹の意味を調べてみたら…


『bolster』は『長枕』らしい。まぁ、寝具と言えなくもない。
でも『squab』はどんなに調べても『ひな鳥』とか『鳩料理』とかの意味しかでてこない!

なんで4つのうち3つが寝具(っていうかインテリア?)なのに1つだけ全然違う意味なんだろ…。
なんか別の意味がある気がしてならな!
気になるなぁ…。

キノコBC070408-2肝心のBCの方は、4匹中3匹を3人でマラソン。
この時はチョロ、バフォ、チャピが赤、赤、青だったのでその3名でマラソン。



残りの3人で1匹をタコ殴りにするんだけど、状態異常が結構やっかい。
ジョカがサポ白にして、本隊の状態異常を一手に引き受けていた。

それぞれのキノコにそれぞれ状態異常のWSがあって、麻痺が特にうざい。
次にうざいのは病気かなぁ?
全部敵のWSに状態異常がくっついてくるので、どのWSでどの状態異常になるか記憶してないと回復できない。

しかも、マラソンしているキノコもなぜか定期的にWSを放ってくる。
どうやってTPためてるんだ…?TPリジェネなのか?

Jokerz「オラ、テンパってるから、状態異常申告しておくれー!」

と泣き言をあげるジョカを見ながらマラソンを頑張っていた。

グラビデ、バインドあたりが入るので、レジられない限りはマラソンは余裕。
でも1撃はかなり痛いので、足止め系が軒並みレジられたりしたときは辛い。
青魔法の通りはどうだったのかなぁ?
チャピも問題なくマラソンしていたから、きっとそれなりに通るんだと思う。


キノコBC070408-3最後の1匹は全員でリンチ!
初めて行った時はけっこう苦戦したけど、この日は全戦全勝!



アタリがでたのは殴子。
他はみんなハズレだった(´;ω;`)
チョロはピルファーアスピスとトリマーマント。
片方は店売りした気がする(・_・;)




ところで、このエリアのBCに来ると、必ずオーク電車を作るヤツがでる。
この日はゲルスバBCだから奥へは行かないので電車は出来なかったけど、ホルレーとかに行くと、目の前を大量のオークが走っていたりする。

キノコBC070408-4前にモルボルBCへ行った時も、ものすごい黒い塊が前を走っているなぁ…と思っていたら、エリア付近にカー君がいて、その先にはクジャ吉がいた(・_・;)


クジャ吉はLBJの参謀で知性派だと思っていたのに、このエリアにくるとリンク魔になるようである…。

それにしても最近チョロはBCでアタリが出ない!!!
LBJの『BCでアタリが出ない王』は絶対Bibbyだと思っていたのだけど、なんだか最近自分も危ういなぁ…。

どうも金策目的でBCへ行くとアタリはでなくて、「人が足りないから手伝って〜」とかで参加して自分もついでにオーブ使おうって時のほうがアタリがでる気がする。

コレはアレか。
欲しいモノほどロットが弱いのと同じ法則なのか?!

地味に溜め込んでいた印章貯金がすっかり減ってしまったモグ金庫を寂しく見つめながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
squab
気になったから調べてみた。
長椅子とかソファーに使う厚手のクッションのコトらしいよ。
あと、背が低い太った人って意味もあるそうな。

和英辞書で見つからないときは英英辞書を引いてみるといいよ。
Cogito 2007/04/27(Fri)07:20:57 コメントの編集
     
              
 
無題
ギャンブルと一緒。
勝つ、儲ける意識が強いと、不思議と勝てない、儲からない(笑)

たるまじは、パルブロへ行くと亀電車を作るのが大好きです(+_+)
タルタルはそーいう習性がある生き物なのですヨ
たるまじ 2007/04/27(Fri)20:51:59 コメントの編集
     
              
 
無題
■コギー
へえ〜
じゃあやっぱり全部リネン系なんだねw
英英辞書は持ってないなぁ(´・ω・`)

■たるまじろさん
やっぱそうなんですよね〜。
欲しいものへのロットが弱い法則に似てますよねw
ちょろ URL 2007/04/29(Sun)19:06:51 コメントの編集
     
              
 
Toadstool
おひさす。
いつの間にかURL変わってた。。汗
今ケータイからネット接続を試みてるんだけど、なぜかFFだけエラーが出るという謎の設定の前に苦戦していますIn Philippine.
まあ最大230kbpsなんですがね。。。

ちなみにStool(ストール)という単語ありますよね?
Toadはカエルですね。
Toadstoolと繋げると「キノコ」という意味になります。
ToadのStoolって印象なんですね。英語圏でのキノコは。
そういうことで、Stoolの部分をPillowだのCushionだのに変えて
キノコを表現しているんだと思います。遊びの部分ですね。スタッフの。
FFのこういうネーミングセンスは私は大好きです。

次の帰国は6月半ばらしいので、またその時にはご一緒しましょう〜。
ではでは。
Grane 2007/05/06(Sun)12:13:39 コメントの編集
     
              
 
無題
おひさしー!
海外からコメントありがとっ!

へえぇ〜そういう意味があったんだね。
そういう由来聞くの大好き!
アレか。日本で言うと「サルノコシカケ」とかいうキノコ(だっけ?)の由来みたいなもんかw

次は6月か〜楽しみだね(*'-')
フィリピンからのログインも楽しみにしてるよ!
ちょろ URL 2007/05/06(Sun)19:16:26 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++