忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
前に記事にしたチーズマニアのギギルンの2回目の後に、連続で今度は【オブ】に行ってみた。

LBJメンバーは【オブ】と聞けば、LBJメンバーのObsidianの事を思い出すに違いない。
【オブシディアン】は、アルタナで宝石としてアイテム実装されているのに加えて、今度はZNMの敵として登場とは…。
オブさんFFに色んな形で出てきまくり!

本人は今仕事が忙しくて中々インできない状況だけど、過去ベドーにいけば「もうカバンにオブさん8個目」と言われ、今度は「オブ倒しに行こうぜー!」と言われ、本人の知らない所でオブさんは噂されまくっている。

5月の末に一瞬ログインして宝くじを買っているのを見かけたから、ボナンザ当選発表があったら、また本物がログインしてくるかな!




で、ZNMのObである。
敵の種類はオートマトン。
例によってまだ情報はほとんどない時期だったので、その時いるメンツでトライ!
構成どんなだったかなぁ。
特に偏りのない普通の構成だったように思う。

場所はまたアルザダール海底遺跡。
でも、今度は右下のワープから飛んだ先の、普段行かないような小部屋のところに???があった。

広い!敵いない!
これは万が一の時マラソンできるな!(そればっか…)
作戦はいつも通り、その都度考える、ってことで早速Ob登場!

ZNMオブ080615-2.jpg


初期装備のオートマトン。
特に痛い攻撃もない。
半分くらいまで問題なく削り、随分楽な相手だなーと思っていたら…。

Obはマジックモーターの構え!

「いってええええええええええええええええ!!!!」

マジックモーター?!
なにそれ!
聞いたことねぇよ!
それまで使っていたスラップなんちゃら、とかはハゲのからくりが使ったのを見た事もあった技だったけど、これはなんだ!Obの固有技か?!

いきなりの謎のWSで一人即死。
え?なにがおこったんだ?!
そこからバタバタと崩れ出したので、慌ててマラソン開始!
*後日、からくり75の方に教えてもらったのですが、「マジックモーター」は以前からからくり士に実装済みのWSだそうです…。
なんでも実装時は異常な強さで即修正がきたとか。
からくり士についての知識なさすぎでごめんなさい!


丸く走れる構造なので、マラソンは楽にできるはず!
しかもグラビデが入る。
あぁ、よかった…立て直そう!

ZNMオブ080615-1.jpg


Obはマジックモーターの構え!

「ちょ」
「射程なげえええええええええええええええええええ!!」


こっちからはObがはっきり見えないくらい離れていても、余裕でくらうマジックモーター。
しかもダメージは1000オーバー((((゜Д゜;))))
ストンスキンしてると少しはマシだけど、これは……。

構えが見えてから離れるんじゃもちろん間に合わない。
部屋の端から端まで届くスーパーモーター!
これで、一人また一人と殺されていって、えらい騒ぎに…。

ここで、Porojrが一人でゾンビマラソン(こればっか…)している間に、他の人は衰弱を治そう、という事になり、Porojrはワープで飛んでくる広間までObを誘導。

ログインしてきたバフォたんが到着し、当たり前のようにモーターで即死。
またスリップか!
またスリップで殺さないとあかんのか!!!
衰弱治る⇒スリップ一式⇒1発ドカン!⇒【さようなら】、を繰り返す黒魔道士&青魔道士。

モーターを使い始めたのは大体HP半分くらい。
涙のゾンビスリップマラソンでもう後1割くらいまでは減っていた。
ラストはタコミちゃんの古代2で、長い長い戦いの末にOb没!

ドロップは、いつもの謎のエクレアアイテムと、からくりのパーツだった。
■マナチャネラー
水の属性を秘めたオートマトンのアタッチメント。
魔法攻撃間隔が長くなる代わりに、魔法攻撃力アップ。

エクレアついてないので、売る事ができる。
ガチンコロットでバフォたんがゲッツ。

なんかからくり1歳でも微妙な性能じゃないのかと思ってしまうモノだが、まだまだ目新しいものだし結構高値で取引されてるといいな!と競売をチェックするも、すでに数千Gだった…(・_・;)

でも、LBJ唯一のからくり75のレノンによると、このObからはダブルアタックのパーツもでて、それがすごく良いもの!とのこと。
競売でも相当な高額で取引されているらしい。

LBJはからくり士はめちゃくちゃ少ないので、Obは主に金策ZNMになるんじゃろうか???

しかし、キッツい戦いだった上に、次回はこうしよう、というモーター対策もロクに見つけれていないので、まだまだトライして探したい!

筋肉Porojrが

「毎回スリップゾンビも芸がないから、初回以降は出来るだけ作戦探したいよね」

というやや知的なセリフを残したのに驚きつつ、今日のチョロ・ログアウト。

【後日談】
お友達数名と一緒に後日またこのObにトライしたところ、なんとからくり士の「マニューバ」というモノを使って、このObの形態を変化させる事ができるという事!
からくりにはからくり士、ということか!

白兵タイプや射撃タイプにすればマジックモーターを使わない状態にする事が可能。
で、その時戦った射撃タイプのObは、それはそれは雑魚でしたとさ…。
あまりに雑魚すぎて、ちょっとつまらないくらいでした!

しかし、この作戦見つけた人すごいなー!
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
こんにちは^^
オブさん・・・・からくり士50歳のおいらの出番かw
・・・てないない(笑)
おいらも写真撮影はじめましたので
機会あれば手伝ってください
ニョッキ 2008/06/19(Thu)13:19:56 コメントの編集
     
              
 
無題
(*゜ェ゜)!!!
筋肉とは思えない発言!
でもでも、情報とかない状態で敗退して
リベンジするにあたって作戦とか考えてる時間って楽しいよね!!
それで成功しちゃったら、もぅね!

実装直後に青AFの手伝いにいったとき
ソウルフレアのアイスパにディスペルがレジられて、結果負けたんだけど
「目には目を、青には青を…」っていう考えから
青に着替えてブランクゲイズであっけなく勝利したのを思い出した!
(これは単に闇属性とかの問題だけど…)

筋肉Pの新たな作戦に期待!
yoc 2008/06/19(Thu)16:36:12 コメントの編集
     
              
 
無題
ほーマトン単品が敵なのかぁ
高額のからくり品落としそうだなぁw
最近これらNMのシャウトも盛んになってきてるのぅ

俺は相変わらず写真すら撮ってないんだけどさw

れい 2008/06/19(Thu)18:00:31 コメントの編集
     
              
 
無題
■ニョッキー
なんか、ご一緒したからくりさんの話だと、サポからくりでもいけるんじゃないかな、なんて言ってました。
個人的にはサポではいけてほしくないんだけどー!w

撮影はじめましたかー。
NM行くのに人足りなかったらいつでも誘ってね~!

■yoc
作戦ぴったりハマったときの快感は、たまらんね!

って、【えっ?!】
オサーンのパリパリって、ブランクゲイズで消えるの?!
あれは消せないモノなのかと思ってた……。

■れいさん
一番高いパーツは、当初100万Gだったらしいですよ!
今だと20万くらいに落ち着いてるのかなぁ?
エクレアでからくりにとって素敵な性能らしいピアスもでてましたー。
ZNMLSとか出来てきてるらしですねw

早くカメラを…っ!
ちょろ 2008/06/19(Thu)19:21:52 コメントの編集
     
              
 
無題
はじめまして。からくり氏ぎゃばんですが、なにか?

わし用にパーツかき集めといてね。
支払いは宝くじ当たってるから安心よ(はぁと


まあLVいくつだったかすら忘れたけどね!!!
ぎゃばん 2008/06/23(Mon)07:14:35 コメントの編集
     
              
 
無題
あ、カブトムシにひたすらサイレスの人形の飼い主さんでしたっけ?

からくりめっちゃテコ入れはいってるよ!
もうサイレスしなくていいんだよ!
ちょろ 2008/06/23(Mon)19:19:48 コメントの編集
     
              
 
無題
えっ!?
まじでーー?
ぅゎーからくりのアゲいきたくなtt(仕事中ですが、なにか?)
ぎゃばん 2008/06/24(Tue)00:18:02 コメントの編集
     
              
 
無題
まだ1日12時間オーバーなんか…?
そのうち体壊すよ!!!
あのね!余暇は仕事の能率をあげるためにもとっても大切なモノなんだよ!!!

(ただFFは睡眠不足誘発にしかならん気もするけど…)
ちょろ 2008/06/24(Tue)00:26:44 コメントの編集
     
              
 
無題
いやいや、最近はきっちり8時間で上がってますよ!(逃げるように)

昨日は19時間でしたけどね!!!!
うけるーーーwwwwwww




わらえねーーーーーーーーーーーーーー!
ぎゃばん 2008/06/24(Tue)04:26:38 コメントの編集
     
              
 
無題
ダップーの写真はやくぅ~~~!!
ちょろ 2008/06/25(Wed)09:42:58 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++