忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
カメラ代を稼ぐべく、長い事封印していたトリプルX満開桜を収納家具から出してきた。
実装初期のような混雑具合ではないけれど、いい感じに人がいる~♪
んでもって、対戦相手がCOMの時はおなつよが出て来るので、勝てると経験値もそこそこ良いから、勝負にも熱がはいる!

で、久しぶりにコロセウムに長い事滞在して、ダラダラしゃべりながら観戦していたんだけど、なんかフェンスにタゲれるとこがあるじゃない?

コロセウムフェンス080615-1.jpg


こんなの前までなかった!
調べてみると

・中央をみる
・青コーナーをみる
・赤コーナーをみる
・全体をみる


という4つのカメラモードを選べるものだった。
これはイイ!
タルはいっつもフェンスごしで、観戦しづらいな~って前も思ってたけど、こんな素敵な変更されてたのかー。
いったいいつされたんだろう(・_・;)
さらに、自分が後何分くらいか途中で確認できる機能もついてたし、パンクラはいつの間にかかゆい所に手が届く修正が入っていたんだなぁ。




そんなパンクラだけど、実装当時は別ゲームにハマっていて、今回初めて手を付けた人がいる。
わんこ こと Conron。
最初はカメラのために有無を言わさず戦績でジェトンを交換させて、まずはZNMの為の撮影に誘ったんだけど、その後コロセウムに初めて入場し

わんこ「このポケモン面白そうなんですがああああああ」

と興奮気味。
次々に出て来るさまざまなモンスターをみては、自分はどれにしようかな、と悩んでいた。
で…

わんこ「俺、ナットがいい」

と言う訳で、Porojr(吟:遠隔装備⇒カメラ) Conron(ナ) Baphomet(青) Choro(黒) という大変不吉なメンバーで過去メリファトにナットの撮影に行ったのだ。

そして、ナットの撮影を行っているSSは一枚もない。
これが何を意味してるか、わかるかな?(*^-^*)

あいつツェーーよーー!
まず4人揃う前に

Porojr「生声でも寝るかなぁ?」

と言い出していきなりナットを釣る筋肉P。

Porojr「最悪ラフレシアをaddさせてナット食べてもらったらいいよね」

という大変運まかせな戦術を提案し

Porojr「あ、寝たわ」

とご機嫌な声が聞こえたと思うと

Porojr「HP削ろうぜー」
Conron「ちょ、これwwwww」
Porojr「はええええええええええええ」
Conron「無理wwwwwww」


という悲鳴が…(・_・;)
自分は現地に向かうべくテケテケ走っていたが、何が起こってるのかは手に取るようにわかった。
そして…

Porojr「寝ねぇええええええええええええ」
Porojr「生声、やっぱり寝ねぇええええええええ」


ギリッギリでバフォたんとチョロが到着し、バフォたんがタゲを取ってオズへ逃走。
チョロのスリプルも間に合ったので、何とかその場で寝かせる事に成功。
って…おい…

Choro「誰もいねえええええええええええええ」

周りはみんなとっととオズへ逃走していた…。
自分も早くいかないとナットに殺されちゃう!

Baphomet「ちょ、ヤグadddddd」

そしてオズに逃げ込んだPorojrが再度表に出てきて颯爽と飛び出し…

Porojrはスペクトラルジグ!
YagudoHighPriestの攻撃⇒Porojrに〇〇のダメージ!

Porojr「えええええええええ??」

自分はみた。
隣の画面でみていた。
オズから出てきて、ジグをかけずに颯爽と飛び出し、数歩進んだ所でクルクル回ってジグのダンスを踊っている最中の空中で後からどつかれるPorojrの姿を…。

Choro「なんでエリア後、動かずにジグかけないの…」
Choro「ってか、ナットタゲきれたかも~?エリアしなくて平気かな」
Baphomet「きてるーーーきてるからーーー!!」


こうして4名ともヒイヒイいいながらオズに逃げ込み、落ち着いてからリベンジとなった。

MPを戻して強化をかけて、まともにリベンジしてもナットは強い。
特に攻撃間隔が早くなるあのアビの恐ろしさは異常。
そしてララバイがどんどん効かなくなる。

Porojr「カメラ装備で生声だからララバイ寝ないね」
Baphomet「歌う時は楽器持てばいいんじゃ…」


筋肉同士の突っ込みあい。
何とか1/3くらい削ってスリプルスリプル、撮影撮影!
敗退前はHPをほとんど削っていなかったからミスばっかりだったけど、やっぱり削ると成功率高い!
しかも今回はモン狙いじゃないから、撮れた写真についているアビにも興味津々。
アレが撮れた、コレはダメだ、と懐かしい感じ。

こうして大騒ぎで撮り終えた写真を持って、いざコロセウムへ!

Conron「このモンスターは魔獣鏡にできません」
Porojr「wwwwwwwwwwwwwww」


ナット、ダメらしい…。
なによおおおおおおおおおおお!!!

結局わんこは、チゴーを育成している。
TheXという名前で、読み方は「てんさん」
見かけたら応援してやってください。

パンクラ080615-1.jpg


かなり久しぶりに再開したパンクラだけど、身近にハマっている人がいると余計に楽しい。
一緒に楽しめる相手がいるってやっぱりいいね!

そしてなんの偶然か、このタイミングで約1年弱の休止期間を経てエリたんがログインしてきた。
そしてエリたんも、まんまとパンクラにハマっている。
短時間でも楽しめるのが良い所だよね!

エリたんはオサーンを育成することにしたようで、わんこと一緒に喧々囂々とパンクラ談義を交わしていた。

チャンプビビー080619-1.jpg


ポイント稼ぎにチャンピオン戦に出してみたら、なんと相手はビビーの風エレ。
初期から物理耐性アップとオートリジェネがついたという反則クラスの性能だったらしい。
でも、チャンピオンが友達だなんて、なんかすごい面白い!

満開桜はレベル50になってもとてもチャンピオンになれそうもないので、新しいのなんか育てたいな!

面白いアビやWSを持つモンスターがいいな!
撮影してパンクラ的にイマイチな性能の写真は、今ならモンに換金できるし、無駄がなくていいよね(*'-')

2匹目もやっぱりでっかいモンスターがいいなぁ。
でっかくて、大ピンチから奇跡の逆転できるような特殊な技があるモンスターがいいな!

氷クリの値上がりはまさかパンクラ微復活のせいなのか…?と競売を眺めながら、今日のチョロ・コロセウムでログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
一時期ハマッテたけど、今はアイテム空きがヤヴァイから暫く後かな~
宝くじの券が無くなったらやろうかなw
女将 2008/06/20(Fri)11:34:55 コメントの編集
     
              
 
無題
(*`ェ´)Ver.Up後から更新いっぱいで
めちゃめちゃ楽しんでるのが伝わってきます、イイネ!

コロセウムのズームで観れる機能は
かなり前(すたれる前)からついてたんだぜ?
わたしはとくにジェトンに困ってるってこともないんだけど
ひさしぶりにプリンちゃん闘わせようかな!
ナット鏡にできたら強そうだよねーw
yoc 2008/06/20(Fri)14:19:49 コメントの編集
     
              
 
無題
フェンスのタゲれる所は、結構前からあったかもです。

バージョンアップのおかげでにわかに盛り上がってますねぇw。
私もログイン・アウトはコロセウムなのですw。
こよろ 2008/06/20(Fri)16:23:43 コメントの編集
     
              
 
無題
■女将さん
みんなはじめはめちゃくちゃハマってたよねー。
宝くじ、もはや収納の一部になってるから、あれがなくなったら、すごく金庫があいた気分になりそうだなー。

■yoc
もうね!
トリガーNM行き過ぎて、一日の行動が3つの記事になっちゃったりするから、すでに書き終えてアップ待ちの下書きがたまって大変、という過去にない状況なんだぜ?

だから、記事の内容と実際の日付がずれるずれる!(あ、これいつもか)

あの機能、そんな前からあったの…(・_・;)

■こよろさん
前からあったんですね…知らなかった!
実装当時は登録するのも困難、1時間待ち当たり前、という感じだったけど、今は適度に人がいて、チャンピオンもコロコロ変わって、すごいいい感じですよね~~!

ちょろ 2008/06/20(Fri)19:39:42 コメントの編集
     
              
 
めっけたぁ~~~!
ちょろさんこんちわー!
再度移転したの知らずにずっと旧漂流記読み返してましたw
先日は楽しい遊びをどうもっす!

おーこれが闘技場ですか~
隔週ユーザーの自分にも出来そう!

ちょろさんが飽きる前に対戦が実現できるよう頑張りますw


見かけたらまた拉致って遊んでください(´∀`)そのためにJOBのほうも頑張って上げます(´`)
てりー 2008/06/20(Fri)23:09:07 コメントの編集
     
              
 
無題
このポケモンコンテンツも実はやった事がありませんww

最近FFってコンテンツが色々増えすぎて、ある程度絞らないと時間が足りないよねwww

裏、リンバス、ポケモン、エイン、は俺の中で切り捨てられたコンテンツだったりします( ´_ゝ`)
ホマム装束は欲しいんだけどなぁww
時間が足りないなwww
れい 2008/06/21(Sat)01:29:06 コメントの編集
     
              
 
無題
実装時に乗り遅れてちょっと触っただけで終わったおらが通りますね・・・
魔獣鏡に出来ないのがいるのがイヤダ!ヽ(`Д´)ノ
あの悲しみはっ
うめも 2008/06/21(Sat)01:48:01 コメントの編集
     
              
 
無題
■てりたん
おぉ?!
どこからか探してきてくれたのかぁ~!
いやね、少し前にぶっそうな問題があって引っ越したんさー。
今でもぶっそうだから、てりたんも自分のPCのセキュリティとPOLのIDとパス管理にはくれぐれも気をつけてね!

あの日は、ほんっと初対面の人まで散々ロストさせちゃって…w
みんな楽しい人でうれしかったです!
またいこー!

■れいさん
な、なんだってー!
れいさんってメリポ結構行ってる印章=アトルガンによくいる=ポケモンもやってた、って思い込んでました!

確かにコンテンツいっぱいですよねー。
時間はいくらあっても足りない!
ポケモンは、1つ気に入ったポケモンを作ってしまえば、ログイン時間少しでも十分楽しめるコンテンツですので、オススメ!

■うめもさん
鏡にできるモンスター、増えたらしいすよ!
でも過去のは全部ダメみたいで…。
苦労して撮ってきて「できません」は確かになける(´;ω;`)
ちょろ 2008/06/21(Sat)08:13:34 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++