忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
本当はコレ、前に記事にしたキマイラの前に行ったんだけど…。
下書きためすぎると埋もれていかんね!

前回は盾が死んで死んで大変だったハイドラだけど、今回は前回の経験を踏まえた作戦を…。

まず、HP50%のベロベロ状態で登場するティンニンのHPがMAXになるまでは、盾と騙し要員以外は手出ししない!
ひたすら不意玉を貰ってナイトがタゲ固定。
首が3本生えたところから全力で攻撃!

ティンニン080928-1.jpg


精霊が気持ちよく通るので、自分も黒で参加してゴリゴリ精霊を打った。
打ち比べてみた感じでは、どうも雷の通りが良い。
稲妻のチョロ(もう既に誰も話題にしてない)としてはウレシイ限り!

前回盾がバタバタと死んだのがウソのように撃破できてしまった。

「もうこいつ雑魚だな」
「突発的に適当に行けるね」
「雑魚認定だわ」


完全に油断モード。
こうなると、次回は負けるんだ、そうに決まってる。

前衛が猛毒をすぐ自分で回復出来る様に毒消しを持っている事は、結構重要かも。
いや、「かも」じゃなくてめっちゃ重要!

前はトラクタ&レイズ要員だった自分だけど、今回は精霊うちまくりウヒョーだった。
あと、シーフのコラボがイイネ!
最近はどこで遊ぶにも、コラボを利用した作戦を取り入れまくり。
もうシーフと学者には足向けて寝れないわ!

ティンニン080928-2.jpg


雑魚だったティンニンは【エンキドゥハーネス】をドロップ。
◆エンキドゥハーネス
防50 STR+5 AGI+5
命中+10 攻+10 回避+5 モクシャ+5
Lv72~ モシ狩侍忍青コか踊

こいつぁスゲぇ!
めっちゃ良いじゃーん!
修羅胴のない自分としては、コレかなり欲しい!
修羅あっても、場合によってはコレが良い感じするな~。

ストアTPの事よくわかってないけど、攻撃+がついてるしモンクにとっては薄金よりもいいんじゃない?!
いや、どれもこれも持ってないけどさ(´∀`)
張り切ってロットしたけど、欲しい!と思うと勝てないのがこの世のキマリ。


でも、このグラなのね…。
これは…これは問題だなぁ。
どんなズボンとも合わない気がする。
とりあえず今自分が持ってる修羅脚とメレーには絶対に合わない。
いつか欲しいと思っている、いやむしろ今すぐ欲しすぎて爆発しそうな白虎佩楯やバルバロッサゼレハとも合わないよね。

というかタルはハーネスやばいのだ。
タルは大体なんでも似合うけど、ハーネスだけはヤバい。
特に赤いハーネスはやばい。
腰できっちり切れてるのもやばい。
うーん、困ったなぁ…。

ロット負けた装備と持っていない装備のコーディネートに頭を悩ませながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
稲妻のチョロさん【こんにちは】

エンキドゥハーネスの性能初めてみたけど結構いいねw
各装備の性能を考えると

通常の殴り装備なら
薄>エンキ>修羅>袖になるかなぁw

WS装備なら
薄>袖>エンキ>>>>修羅かなぁw

とまぁこれは個人的な見解なので参考程度で(゚∀゚)

最近俺もメリポがカンストしそうでやる事無いので
サルベをやってますw
薄狙いなんだけど、狙った装備は全然出ないのねwww
いったいどうなってるんだ!!!( ゚Д゚)
れい 2008/10/26(Sun)22:40:18 コメントの編集
     
              
 
無題
(*´ェ`)タルのハーネスやばいね!
とくにこの赤いハーネスは、ほんとひどい!

ブルジットクエでもらえる詩人の胴がこれでさー
かなり性能よくて持ってるんだけど
こっそり着た以外、戦闘で着たことないんだぜっ
これだけはねー、ほんとに
どんなに性能よくてもわたしは避けちゃうだろうなぁ…w
yoc 2008/10/27(Mon)11:10:40 コメントの編集
     
              
 
無題
■れいさん
稲妻のチョロです。【こんにちは】

れいさんサルベはじめたのかー!
れいさんならすぐに装備揃いそうだな。
「@1箇所が1年でない」とか嘆いているブログよくみますね…(・_・;)

しかし…薄金ってやっぱりそんなにいいんだ…。
新参モンクとしては薄金にない攻撃+の性能がよく見えちゃうけど、やっぱりSTRが3も多くて、命中は実質6多いとなると薄金ってことになるのかしらん。

通常ならわかるんだけどWSも薄金がTOPという見解に興味津々!
でも、言われてみたら現時点でも双竜と空鳴は思いっきりステブーストだし、夢想は命中と攻撃にしてるから、見れば見るほど薄金が良く見えてきた!w
まぁ、全ては「敵による」の一言に尽きるんでしょうが…。
装備で悩むの楽しいですよね!

と、袖しかないのに悩むチョロでした(´;ω;`)

■yoc
ハーネスのやばさに共感してくれた事とか
あのクエの詩人のヤツのグラはコレなのか、という事よりも

【ブルジット】が気になってしゃーないわ!

ブルって。
ブルって!!!

彼女はブリちゃんよっ!
ちょろ 2008/10/27(Mon)18:39:51 コメントの編集
     
              
 
無題
キャーイナズマノチョロサーン
 
ティンニン最初にやった時は全力のウィズインが0ダメージで…(´・ω・`)

「ナーヴガス」が蝉全部剥がれる上にHPMAXダウンなので、
盾は異常回復よりも蝉を張ることを重視すると事故が減るかもです。
HP落ち込んでる時に食らうのが一番ヤバイので(゜Д゜)
構えがわりと長めなので、ログが出てから壱を唱えても十分間に合うハズ(´ー`)
らぞー 2008/10/27(Mon)20:46:56 コメントの編集
     
              
 
無題
ヤダー(〃 ̄ー ̄〃)呼んだー?

そういえばナーヴガスってのはやばかった気がします。
なんかの挙動の後に必ずするんでしたっけ?
昔はナイトは本気の戦闘=サポ戦!という印象が強かったんですが、最近のナイトは色んなアビが追加されて、さらにだまし討ちも加わるとサポ忍がいい感じですよね。
避けるわ固いわで2度オイシイ!

次回はナーヴガス⇒蝉確認を伝える事にします。
でも、次いつだろう…。
お、覚えてるかな…(・_・;)
ちょろ 2008/10/27(Mon)22:18:50 コメントの編集
     
              
 
無題
ブルて!!
yoc 2008/10/27(Mon)22:42:17 コメントの編集
     
              
 
無題
ブルて!!!!
ちょろ 2008/10/27(Mon)23:59:59 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++