忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
サーラメーヤの記事の後にこれを書くのもどうかと思うが、サーラメーヤに行くためのステップ3【アカモート】に行ってきた。
記事アップと実際に行った日付がバラッバラなのはいつもの事なので気にしない!

次週サーラメーヤに行くぞ!というLSメッセを既に記入済みなのに、実はトリガーが揃っていないという状況の中、慌ててトリガー取りに。
この週の土曜日は何も企画が書かれていなかったので、その時いたメンツで赤ドラ2回とアカモートへ向かったのだ。

土曜日の23時、白門のshoutでよく耳にする花鳥風月LSの活動が盛んだった。
赤ドラの場所には合計4LSが順番待ちでひしめき合い、やっと終わってアカモートへ行ったら、直後にさっき赤ドラの所で会ったLSがやってくる、という混雑ぶり。
いや~流行ってるなぁ、花鳥風月!

赤ドラでは、トリガー確定前に移動をはじめてしまって、トリガーが1つ異次元の間に流れるという涙の事件が勃発してしまったけど、気を取り直してアカモートへ。
初挑戦だけど、前に別の花鳥風月に行った時にこの場所は見ていたので、近くのエリア付近まで引っ張って戦おう、という事にした。

Bati&PorojrのLBJの俊足自慢(?)2名がトレード現場に赴き、残りは全員エリア際に待機。
かなり狭い通路でめっちゃ重い!!!(´;ω;`)

あまりにも重いので、後から来た花鳥風月LSらしく団体様にはエリアチェンジした先で待っていてもらえるようにお願いして、戦闘開始!




まずはBatiが囮となり???付近の敵を全部連れてエリアにダッシュ。
そこでPorojrがトレードしてNMを本陣へ。
結構長い距離を走るので、何名か前にでてPorojrが事故った際にNMを引き継げるように待機。

無事にNMだけとの戦闘開始をする事ができたはいいけど、ステップ3のNMはお供を呼び出すことが多い。
案の定幼虫を呼び出しできやがった。

「寝るかな」
「タゲとってエリアしたら消える?」
「消えるわ!」
「じゃあこれは消そう~~」
「ポロとばちこんで」


最初は二人で幼虫消し役をしてくれていたけど、重さもあり、NMも決して弱くないので、段々幼虫消しが追いつかなくなってくる。
幼虫は放っておくと羽化してしまって余計厄介になるので、他のメンツも幼虫消しに参加。

魔道士はエリア際ギリギリでヒーリングしていると、幼虫消しでタゲとってる人がエリアした後、幼虫が絡んでしまう。
そうならないように、少し手前か、いっそエリアしちゃってヒーリングを徹底!

やり方が飲み込めてくると、割りとウマく戦闘できるようになった。
それまではバッタバタだったけど…。
どのくらいバッタバタかというと、SSが1枚もないくらいバッタバタだった。

無事に撃破してサーラメーヤへのトリガー完成!
(もうサーラメーヤの記事先にアップしちゃったけど…)
そしてナイトに大人気という噂の片手剣が出た。
ロット勝負の結果、クオたんがゲッツ!

ギザギザ剣080803-1.jpg

◆オーガニクス
D48 隔264 HP-55 STR+3 攻+10
クリティカルヒット+3%
Lv75~ 戦ナ暗

すっげー大きくて、すっげーギザギザの片手剣。
これで切られたらすごく痛そう…。
性能的にはどうなのかなぁ?
HPが下がっちゃうのはナイト的に辛いんだろうか。
でも攻撃面ではかなり良さそう!
抜刀していない状態でも、かなり大きいので、装備してると目立つね!

ステップ3までは、次のステップへのトリガーは1つでいいから、全部経験してみて満足したら、後はドロップアイテム狙いだったり、楽に勝てる敵を狙って行く事になりそう。
そうなると、全く行く事がない花鳥風月が出て来ることになるけど、ステップ4に挑戦するためには、全てのステップ3のトリガーが必要。
つまりステップ3には何度も何度も通う事になる。
いつかLBJのナイトたちが、そろってギザギザの剣を振るう日がくるのかなぁ?

これで、LBJで未勝利のステップ3は残すところラミアのみ。
1回敗退を喫しているので次は是非勝ちたい!

3つ目のステップ4・キマイラさんに会える日を楽しみに、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
おお
凄い剣だ~
女将 2008/08/05(Tue)03:30:55 コメントの編集
     
              
 
無題
どこかの漫画とかで出てきそうな剣ですね~
タルサイズのも見てみたいですね(*´Д`*)
びび 2008/08/05(Tue)23:22:31 コメントの編集
     
              
 
無題
■女将さん
カックいいよね~。
遠近法で実物より大きく撮れてる、との本人談頂きました。

■びびさん
タルだとおそらく糸ノコ程度の迫力だと思われます…。
ちょろ 2008/08/06(Wed)18:49:16 コメントの編集
     
              
 
無題
遊びたいおー
ばほ 2008/08/07(Thu)22:00:35 コメントの編集
     
              
 
無題
更新しろ
ちょろ 2008/08/08(Fri)10:38:54 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++