忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
【言い訳】
前回の記事は「第五百話」だった。
いつも100話おきに「思ひ出」という記事を書いていたのに、5回目にして思いっきりスルーしてしまった!!

ほら、ここ数回の100話は、昔に比べて更新頻度があがっているから、早くてさ!!!
つ、次からは200話おきにしようか(;´∀`)

記念記事を忘れるほどのパワー。
花鳥風月ってスゴイネ!

…………(´・ω・`)




ZNMに行くたびにSSを撮って、日記を書きたいので日記用に加工し、記事の内容を書く時間がないまま日々はすぎ…、該当の記事を書き終わる前にまた別のZNMに行ってSSを撮り……。

あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"~~~

記事が追いつかな~~い~~。
こうして最近の漂流記は、実際に行ったのと記事更新の日付にドンドン差がついていってしまっている。

もちろんZNM以外にも書きたい事はあるわけで、書きたいなって思った事のメモ的内容の下書きがドンドン溜まって…

あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"~~~

と言う訳で、もうかなり前に行ったZNM3連続ハシゴのお話なのである。

その日インすると、既にPorojrがりんりきさんを拉致っていた。
りんりきさん達は、アサルトをしようとしていたらしいのだけど、アサルトの後一緒にあそぼーと強引に拉致。
LBJも2PTほど集まっていたので、フルアラに近い戦力があった。

こりゃステップ3行ってみるしかないよね!ってことで、ワジャームの???で沸く【芳香のゴトージャ】に挑戦することにした。

BatiとChappieが開幕連携の順番を決めて、いざ勝負!

ChappieのWS!

Bati「ちょ、ごめん。スタンwwww」
Chappie「ちょおおおおおおおおお」


自分は離れていたのでわからなかったんだけど、いきなりの範囲スタンだったのかなぁ?
2番目のWSを繰り出す事ができす、結果的にただ開幕はっちゃけただけの人になってしまったChappie、即没。

その後も、ガー3を撃ってきたりと、きっとこのマムは割と強敵だと思うんだけど、なんせこっちはフルアラ近い人数。
完全な数の暴力状態でドンドン削れて行った。

znmマム080619-1.jpg


しかーし!
なんか痛いWS⇒ガー3被弾でバタバタっと戦力がそがれた所へいきなりの女神!
なにぃーーー!
萎えるわーーー!

そこからは、ポップ場所にある塔の周りをグルグルマラソン+後を追いかけて攻撃&精霊遠隔で削って行った。
ちょっと焦ったけど、やっぱり大勢いると頼もしいね!

ドロップアイテムは、装備と水のグリップ。
属性グリップ初めてのお目見え!

マムずぼん080619.jpg

ズボンは、この前行った(行ったのにまだ記事になってない…)ギアで出た靴のシリーズの、カレーパンマンズボンだった。
この日のメンバーではこのズボンはものすごく不人気だったけど、回線落ちから戻ってきたクオたんがゲッツ。
欲しい人がいてよかった…。




意外と早く終わったので、このまま別のもハシゴしよ~って事になったんだけど、この日は実は2時から緊急メンテが告知されている日でもあった。
あまり遠くのやつは道中なにが起こるかわからなくて、時間の予測がつかないので、近場のハルブーンで出来て、さらにりんりきさん達に戦闘経験のある【ブラスボーラー】【クラレット】に行く事にした。

両方ともワープ行くハルブーンの近場にあるのでみんなで火山に大移動。
先にやることにしたブラスボーラーは、黒のソロが集う広場のこんもりした丘の上に???があった。

znmワモラ080619-1.jpg


この敵、どんな戦いをしたか、あんまり覚えてない…。
特に思い出がないくらいの雑魚だった、という事!
記事にするのが遅すぎて激戦を忘れちゃったんじゃなくて、ホントに弱かった~~!
■ライオンテーマー
D44 隔276 ペット:防+10
エンチャント:エンファイア <50回/[5:00 0:30]>
Lv74~ 獣

こんな片手斧が出て、誰も欲しがらない押し付け合いの中、ハクランがゲット。
現在泣きながら獣をあげている。
装備できるようになったらSS…、いやその頃にはもういいか!(´∀`)


ここでりんりきさん達とお別れとなり、メンテまでラスト1時間弱とタイムリミットが迫る中、LBJで【クラレット】へ。
さっきのワモラの所の通路から段差を降りてすぐの場所に???があり、なんと移動の楽なことか!

スライムなので、黒多目じゃないと苦戦するかな?と思ったけど、こいつも特に半壊する事もなく撃破。
前衛が必死で毒消しをガブ飲みしていたので、どうやら痛い毒のスリップがある様子。

znmクラレット080619-1.jpg


メンテ前のバタバタはしごZNMだったけど、ステップ3にもチャレンジできて大満足。
でも、せっかくりんりきさん達と久しぶりに遊べたのに、メンテで時間制限があったのは残念だったなぁ。

ZNMが実装されてから、LBJ以外の人とよく合流するようになった。
ステップ3までのZNMは参加の敷居がないに等しい(トリガー交換する人さえいたら誰でも参加可能)なので、誘いやすいのだ!
白門の山楽の所にフレが立っていたら、すぐ無言誘い。
その友達がさらに友達を呼んで、友達の友達が……!
そうしてみんなでワイワイ遊ぶ事がすごく増えた。

たまにすれ違って手を振るだけの関係になっていたような人とも遊ぶ機会が増えてうれしい!

しかしその誘いは、高確率で経験値の大ロストの結果になっているのもまた事実。
「あいつらから今度誘われたら離席のフリしよ…」と思っている人がいませんように…と願いながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++