忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
夏に敗退して以来ご無沙汰していた空活動。
LBJの最後の麒麟セットを消費すべく、空へ!

前回19名と少なめだったのに対し、今回はLBJとSNFで25名と中々の人数。
4神アラにフルアラの戦力を割くことができ、負ける要素なし!
麒麟マラソンチームには召喚士を配置し、最初から削れる贅沢仕様でのトライとなった。

SNFのトリガとLBJのトリガ、2回の麒麟戦。
前回負けているし、入念に作戦会議。
スタート前に、4神の攻撃の追加効果を消す風を誰も持っていなくて取りに帰ったり、サポを変えに行ったビビーがワープを何度もはずして中々現地に着かなかったりしたけれど、本番はどちらも大きく崩れる事は全くなく、余裕の撃破。

SNFの回では、真龍脚がドロップ!
苦節何年なのかもはやわからないタクちゃんがゲット!
ピーたん見てるかー!
見てないだろうなぁ。
タクちゃんが真龍脚取ったどー!

そしてLBJの回では撃破時に自分はアラにいなかった。
何が出たかな…とドキドキしているとLSから

「しょぼい…」
「ハズレか…」


という声が聞こえてくる。
えー?ハズレってなによー!
PTに入れてもらって戦利品をみると

神木の免罪符:胴
麒麟棍


の文字。
ちょっと!全然ハズレてないやんか!
むしろコレ、個人的に今回一番出て欲しかったものなんですけど!
ブンちゃんが前からずっと免罪符ゲット待ちで祟られた闘着をバザーしている事とかガン無視でロットするんだから!

1番にロット!
ドキドキのロット結果は600台。
他の人気商品も出ていたらロット先も割れるというものだろうけど、今回は麒麟棍との2択なので、免罪符にロットする人多数!
ロットした瞬間、600台では無理だな~と諦めかけたけど、後からロットする人が軒並み弱い…。
え、これ…。
もしかして………

Deku「チョロ、ドキドキかw」

くそう。
見抜くな、はずいやろ。
終始無言で頭から【物欲】という旗がたっている状態で全員のロットが確定。

Choroは神木の免罪符:胴を手に入れた!

やったーーーー!!!!
薄金脚が記憶に新しい状態で、またモンクの新装備!!!
うれしいーーー!!

ペルワン胴よ、今までありがとう。
キミの事は忘れない。




そしてこの後は白虎へ。
豪華な2次会である。
フルアラじゃ収まりきらなかったので、溢れたメンバーはデスポの抽選を狩る事に。

1戦目はSNFのトリガで、残念ながら白虎佩楯はでなかった。
2戦目はなんとウルたんの持ち込みトリガー。
白虎佩楯が欲しくて欲しくて唸っているところで安く売っているバザーを発見して、思わず衝動買いしたらしい。
持ち込みトリガーで白虎と戦うのは、昔バフォたんが持ち込んだ時以来だ。
バフォの1回目は当然のように出なかったけど、ウルぞうはどうだ…?

でるよねー。
やっぱ出るよねー!
そういう運命(さだめ)だよねー!
バフォたんとの肩の強さの違いを見せつけられた。
ウルぞう、おめでとーーー!!!

で、この2戦をやっている間になんと別働隊がデスポと遭遇、西玉(σ ̄ー ̄)σ
いつ取ったもんだったか忘れちゃったくらい長い事筋肉Pの収納に眠っていた秋石があったので、それと合わせて完全フリーの白虎3戦目!
ここでまた白虎佩楯ドロップ!
殴り合いの争奪戦の結果、ユキトシさんがゲット!
忍者の最終装備と名高い白虎佩楯、とってもウレシそうだった。
おめでとーーー!!!

ここで、この日の空は解散となった。
最近は将軍やら海やら他の遊びも満載で空から足が遠のいていたけど、こうしてやってみるとまだまだみんなが欲しい人気商品が目白押し。
今回で過去に取り貯めたトリガーの在庫が全部なくなってしまったので、また空のトリガ取りも企画しないとアカンなー。




そして免罪符をゲットしてホクホクのチョロは早速競売で呪い装備を物色。
出品あるかなーと見てみると、1つだけあった!
見えている履歴の最高額を入れても落ちてくれなかったので、もうちょい投入して79万Gで落札。

これ、呪い装備の製作者の銘が入ったらいいのになぁ。
そしたら絶対に素材を集めて作ってもらうのに!
免罪符関係はとっても大きな合成なのに銘が入れれない。
修正こないかなぁ~~。

落札したその足でサンドへ向かって速攻で解除!

修羅胴081204.jpg


カックいーー!!!
エンキドゥ足の膝パットの白さがうざいけど、カックいい!
通常に修羅、着替えに大袖、脚は薄金。
うおおおお、めっちゃ廃装備じゃないのーー?
すげぇ!うれしーー!!!!

見た目だけは強そうな自分にウットリしながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
おめでとう SSでどこ見てるのかきになりまふ
せしる 2008/12/05(Fri)03:59:02 コメントの編集
     
              
 
無題
おおw修羅胴おめでとうww
HP減るけど、性能はかなり良いですのぅw

薄胴完成までの繋ぎに丁度良い!w
れい 2008/12/05(Fri)06:21:30 コメントの編集
     
              
 
無題
修羅胴ゲッツおめでとぉーw
似合っててかわいいぃ(☆▽☆)b
女将 2008/12/05(Fri)09:54:13 コメントの編集
     
              
 
無題
■せしるさん
ありがとうございます!

SSはサンドの大聖堂の呪いを解除してもらうNPCがいる部屋なのですが、そこの段差の上にいるNPCをタゲっていました…。
なんでカメラ目線で撮らなかったんだろ、はて。

■れいさん
繋ぎて!繋ぎて!!!
薄胴は遥か彼方なので、完全にメイン装備でっす!
これを脱ぐのは薄胴か八竜が手に入ったときかなぁ。
どっちが早いか!?

■女将さん
でしょ!
似合ってるでしょ!
もっとホメて!

ありがとー!!!

ちょろ 2008/12/05(Fri)11:25:17 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++