忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
【要望メールのお願い】

以前【第五百四十三話:ル・メトは遊泳禁止区域です。】という記事に、ル・メトの庭のアーンがいる部屋でPS2プレイヤーがみんな回線落ちしたという内容を書きました。

これは私達の海活動ではかなり昔からある現象で、2007年の6月のバージョンアップで改善したという告知があったものの、その後も同じ現象が起こっていました。

上記の記事へ頂いたコメントからもこの現象を体験しているのは私達だけじゃないんだな、という事がわかるのですが、先日同じ体験をした方がGMコールを行ったところ

GM「少人数からの報告だと、この件について何らかの対処をする事ができない」

という内容の返事をされたそうです。
実際の言葉は上記のものとは違うと思います。
私も伝聞なので詳細がわからずすみません。

GMコールを行った方のお友達から連絡をもらい、同じ体験をしたのであれば、その状況を出来るだけ細かくスクエアにメールしてほしい、とお願いされました。
多数の人から同じ現象についての報告があれば、2007年に何らかの対策を行ったように、もう一度この現象について対策を取る検討をしてもらえるかもしれません。

その際は、自分の状況を出来るだけ細かく報告するのが良いと思います。
PS2の型番とか、どの敵と戦っていた時だったとか、なんの魔法を撃ったときだったとか、人数はどれくらいだった、とかかなぁ?

また、PS2プレイヤーでル・メトのアーン部屋で全く回線落ちの経験がない人も、「自分はこういうプレイ環境だけど問題となっている状況で回線落ちが全くありません」という風に報告してもらえれば、原因を追究するに当たって良い情報となるかもしれません。

あの現象は、ヒドいときは【復帰⇒すぐ落ち⇒復帰】と繰り返し起こり、PS2にとても悪い影響がある気がします。
場合によっては海活動の戦力が大きく損なわれることにもなりますので、ぜひとも改善してもらいたいです。

・回線落ちの体験者さん
・周りのPS2は落ちてるけど自分はなぜか落ちない、という方
・PS2プレイヤーではないけれど、その時の状況を記憶している方


どなたでもOKなので、この現象についての情報を是非スクエアにメールしてくださいますよう、よろしくお願いいたします!

↓↓↓ メールはこちらからできますよー! ↓↓↓

◆メールでのお問い合わせページ
https://secure.playonline.com/support/exmf.html


情報をたくさん提供して、原因を特定してもらって、あの状況が出来るだけ早く改善されることを祈りましょう!

【追記】

しぇりさんがコメントにて、実際のGMコールでの話の概要を記載してくれました。
GMコールした人の友達からの伝聞で、誰がGMコールしたのかは知らなかったのですが、ご本人様(ですよね?)登場で、より詳しい内容がわかりました。

記事とあわせて『しぇり』さんからのコメント(一番上のコメントです。)もご確認ください!
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
この件に関して
先週GMと喋ったので、エントリーにでもかいた方がいいんかなー

許可取ってませんけれどもね(´д`)


概要
・この事例については多くはないが数件の問い合わせは来ている。

・検証、調査を行ってはいるが、同じ状況が再現できない為、原因の特定までには至ってはいない。

・「ブラックアウトした!」と言う報告ばかりで詳細の状況の報告が少ない為、落ちた状況の詳細をメールフォームから送ってほしい。(データ収集の為)

・なぜメールフォームから送ってくれと言うのは何故か、「メールフォームからの問い合わせは、メールフォームに記載いた原文がそのまま担当部署に送られる為、報告者の言いたい事が伝えられるから。」との事、GMコールでも報告は上げてはいるが人を介す形となるので、報告者が直接報告した方がよいとの事。

・報告のさいには、詳細として以下の点を上げた方がよいと思われる。
 ・ブラックアウトした時の時間
 ・エリア(ル・メトだろうけど)とエリアの人数、座標
 ・周辺の状況
  例)NMが沸いていた
    他のLSの団体が見える範囲にいた
    ワープの仕掛けが近かった、等々
 ・使用クライアント

今思い出せるだけでこのくらい。
GMコールは来るもののメールフォームでの詳細がない為、検証調査が進まない状況のようなので
面倒がらずにメールフォームでの情報提供も行った方がよさそうです。
しぇり 2008/12/05(Fri)09:59:36 コメントの編集
     
              
 
無題
あ、これGMコールしたのシェリさんだったんですね。
ワカ様から「チョロさんとこのLSも体験してたでしょー。みんなにメールするように呼びかけてー」と回覧板がまわってきましたw

しぇりさんからのコメントも読んでもらうよう追記しときます。

ところで、「使用クライアント」って……PS2の型番のこと…?
ちょろ 2008/12/05(Fri)11:28:20 コメントの編集
     
              
 
無題
あー、連絡網の経緯がわかったwww
うちLS>某エルメス>ワカ
かw

何でこんな同時期に似た事例でのエントリーなんだろうかとw

>使用クライアントについて
PS2 PC XBOX 位のカテゴリーでもいいかもですが
型番とかもあったほうが良いのかもしか
ものすごい初期型に外付けHDDと
最近のHDDと最近のPS2じゃ条件も違うだろうし~
しぇり 2008/12/05(Fri)12:00:21 コメントの編集
     
              
 
無題
こんばんはー はじめまして。

このル・メトのPS2回線落ちの現象は毎度毎度私共のLSでも起こります。
なるべくワープの仕掛け近くで固まらないようにしたり、人数を減らして落ちるのを回避したりしております。
仕方ないと諦めておりましたが、メール送ってみます。
他のメンバーにも声をかけてみますね。

ちょろさんのブログとても楽しいのでリンクさせていただきました。また遊びにきますね。
楽鯖の黒猫 2008/12/06(Sat)02:20:27 コメントの編集
     
              
 
無題
■しぇりさん
回覧板の通過経路簡単に割れましたかーw

記事に記載したURLのメールフォームだと、PS2の型番を書き込む欄があるので、そのあたりはあそこからメールを送れば自動的(というか強制的)に報告することになりそうです。

そういえばX箱のメンバはあのときどうだったっけな…。
今度確認しておきます!

■楽鯖の黒猫さん
はじめまして!
そちらでもやはり頻繁に起こるのですね。
みなさん諦めちゃうか、怒りに任せたGMコールをするばかりで、詳細な情報がない現状なのかもしれませんね~。
楽鯖の黒猫さんのLSではワープ付近が危ないのですね。
うちのLSでは敵意や歌う子竜のアーンの部屋の外周通路がめちゃくちゃ危険なんですよ~。

ぜひともLSのみなさんで各自の状況を報告してみてください!

リンクありがとうございます。
そちらのブログがわからないのが残念ですが、お名前から探してみればみつかるかしら…w
ちょろ 2008/12/06(Sat)09:43:50 コメントの編集
     
              
 
無題
一応ご本人ですwwww

箱チームは問題なかったはずー
ブラックアウトしているのはPS2ユーザーでありんす。

あぁそうか、フォームにそれ選択する所ありましたな
ならそれでよいかと思われます。

昨日の日曜の活動では
エリア「自分達のみ」リージョン「50人ちょい」
と言う状態で誰も落ちませんでしたね。

ほんと謎い
しぇり 2008/12/08(Mon)11:49:40 コメントの編集
     
              
 
無題
なるほろー。
いや、私たちも、

・去年いきなりすごい人数落ちる

・公式で直ったよって発表

・ほんとだ、落ちないねー

・このこと、忘れ去る

・この記事の日にギャー

という感じだったんですよ。
うーん。謎いなぁ。
ちょろ 2008/12/08(Mon)15:23:19 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++