忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
火曜日リンバス部で集まった人数が多い日は「オメガ行く?!」という流れになる事が多い。
オメガのドロップアイテムの希望者が多数で、オメガ行きたい行きたいオーラを出す人が多いのも理由の1つだろうけど、なんとなくアルテマの方が必要戦力が大掛かりで、気軽に行けない印象がある。

しかし最近は土曜日イベントが詰め詰めに企画されていて中々アルテマを詰め込むチャンスがない。
それ以前に【火曜日の活動でアルテマを出来る様になりたい】というクジャ部長の想いがあったのかもしれない。
どういう心理が働いたのかはわからないが、この日はアルテマを選択したのだ。

決行を決めた時点では、黒魔道士多目とはいえ2PTに満たない人数だった。

Hakuran「こんばんわ~」
「ばわー」
「ばんうー」

Kujya「ハクラン、アルテマに行きますけどナシラとかロットしに来ますか?」
Hakuran「いや、ええわ~」


クジャ吉、何を気を使った聞き方してんだ!
言いたい事はこっちだ!

Choro「ハクラン、何もロットしなくていいから、死にに来ませんか?」
Hakuran「う、うん」


主催していると色々な事がモゾモゾと気になっちゃうのはよくわかる。
でも参加者側だと強引な事が言えてイイネ!
普段は猛毒なくせになんかカワイくなっちゃってるクジャ吉をスルーして、ログインしてきたメンバーと、普段のリンバス部に参加していないから参戦を見合わせているメンバーを半ば詐欺状態で拉致っていったら、フルアラには満たないけど3PT目ができる人数が集まった。




盾はナイトPorojrと赤盾Bibby。
自分は黒で参加。
薬を準備したり赤盾用装備を貸し出したりと各自準備を行って、いざ現場へ!

「あ…」
「誰かはいってる!」
「@12分だって」
「ならいいかー」


まさかの先客アリ。
しかもちゃんとサチコメを書いてくれていたみたい。
誰もチェックしてなかった。
興奮してみんな舞い上がっている。

偶然ポッカリ空いたこの時間で、敵が使ってくる技や、気をつけるべきポイントをおさらいして、今度こそ突撃!!

アルテマ081207-2.jpg


「箱あけたらコロス^^」
「あけるとどうなるの?」
「みんなから恨まれる」


相変わらずここに散らばっている箱の誘惑に勝つのは大変だ。
箱をあけると、アタリが出たら素材や古銭が出るらしいけど、ハズレだと敵が出ちゃって時間が無駄になる。
で、ハズレるに決まってるから、LBJリンバス部ではこの箱には手を出さない事にしている。

そしていざアルテマへ!
相変わらずでかいなー。
まずは精霊弱体を入れてチクチク削る。
前やったときはこの序盤の盾はナイト2枚でやったけれど、今回はポロナとビビ赤で順番にタゲを取りながら維持してくれていた。

なんでもいいけど、チョロの精霊弱体装備はかなり涙ぐましい方法(スキル装備をガンガン外してINT装備を装着+食事ありき)でINT150を保っているので、ハーフレジストが多い。
INT150を境目に1増えるスリップダメージの効果は変わらないけど、効果時間が半分になるからすぐ切れる。

MPがカツカツになってきて、とりあえず3種をかけなおして、ちょっとゴソゴソして、よし座ろうと思ったらもう切れたログが…とかなるとかなり悲しい…。
早く金魚トルクほしいよ!!!
もうちょっとスキル装備つけれるようにしないと、ほんとすぐ切れちゃう…。
思い切って耳のINT装備買うかなぁ…。

と、1人凹んでいる間に、アルテマのHPはかなり順調に削れていた。

Kujya「今、余裕あると思ってる人、油断しないで!」

と注意が飛ぶほど、余裕があった。
しかしまだシタデルモードに入っていない。
本番が始まっていない。

そして最初のシタデルカウントが始まった時、態勢は一気に崩れ出した。
まず、アーマーバスターで前衛が一掃された。
黒sも続々とW衰弱になって部屋の外へ。
ポロもビビーも何度かは耐えていたものの、シタデルカウントが始まると、タゲ保持者以外みんな部屋の外に避難するので、盾のサポートがいなくなる。
結局ポロもビビーも死んでしまい、いつものゾンビ作戦となった。

アルテマ081207-1.jpg


もうちょっとなのに!
あとちょっとなのに、みんなW衰弱で攻撃が通らない!
前衛も近づいたら死んでしまうからうかつに近寄れない。
動ける人は全力を尽くしているけど、中々大きく削る事はできず、スリップだけいれてキープする壮絶な状態が続き、W衰弱に関係ない召喚士がひたすら頑張っていた。

それでもジリジリと削っていって、初めての突発アルテマ、勝利!!
やったーーー!!!!!




久しぶりにみたアルテマのドロップ品は、アルテマの脚と尾。
赤には脚装備も魅力的。
人気も脚に集中していて尾へのロットは少数だった。
だけど、自分は前回もトライしてロット負けした尾に再トライ!

Choroはアルテマの尾を手に入れた!
◆ナシラクラッコー
防13 精霊魔法スキル+5 召喚魔法スキル+5
魔法命中率+2 ヘイスト+1%
Lv75~ 白黒赤召青

やったー!!!
初めてのナシラ装備!
ずっと欲しかった精霊スキルの足装備。
ヌメリトスパンプスも結局未取得のままなので、初めての精霊スキルの足装備!
ウレシイ!!

そして脚の方はクジャ吉がゲット。
別キャラのアジマルで希望しているホマムも全然取れなくて、この前やっと胴を取得。
主催の宿命に漏れなく取り付かれているクジャ吉だけど、よかった!
おめでとうおめでとう!!

Choro「またSS撮るの忘れてた…1枚もない…」
Deku「チョロ画伯の絵でいいやんw」


なんて言われたので、今回の記事は稀代の天才画伯チョロの絵でお送りしました。

初めてのナシラ装備。
マウラで交換してくれるNPCが全然見付からなくて召喚獣クエを受けてしまいながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
絵心のなさに絶望したっ!

衰弱中はドレインがお勧め。あれなら衰弱関係なしにダメ通る。
…リキャストは果てしなく長いですが(ノ∀`)
たるまじろ 2008/12/07(Sun)23:12:30 コメントの編集
     
              
 
無題
ぇー…。

今回かなり時間かけて描いて、かなり良い出来だと思ってたのにっ!!!
ちょろ 2008/12/07(Sun)23:39:05 コメントの編集
     
              
 
無題
最初は何で絵?と思ったけど、なるほど!
SS撮る余裕がなかったのですね(`・ω・´)

アルテマが…!w
くっ・・・

お腹イタイヨー!!!!
助けて!!!!!
次郎 2008/12/08(Mon)10:21:11 コメントの編集
     
              
 
無題
もうそろそろ絵日記にしていってもいい腕前かな、って思ってます。
ちょろ 2008/12/08(Mon)15:20:15 コメントの編集
     
              
 
無題
あまりに興奮しててSS取れなかったのね。絵を見たとき「ん」?って思ったけどw
アルテマはうちらも数えるくらいしかやってないけど、シタデルはきびちいねー、カウントダウン始まったら階段上の方まで逃げますね~そうしたら、着弾しないのれす
マウラで交換してくれるNPCは、G-10のWilhelmですよ~^^
女将 2008/12/08(Mon)15:46:51 コメントの編集
     
              
 
無題
あれ…?言われるまで絵だって気がつかなかった
いいSS撮れてるなーって思っちゃった

そんなことはさておき!
脚ドロップあったんだ~、いいねいいね
わたしのとこは、いままで脚が1回しかでてなくて
欲しがってる人が1番多い部位なのになかなか…( ´ェ`)

で、足おめでとう!!
後衛装備でヘイストついてるのって珍しいよね~、よね…?
タルだとどうしても足はアレだけど
履いたとこのSSくらい載せてもよかったんじゃないの!!
yoc 2008/12/08(Mon)16:12:54 コメントの編集
     
              
 
無題
■女将さん
私たちは階段の上どころか部屋の外まで逃げますw
マウラのNPCは、みんなからヒントもらってなんとか発見できました!
ありがとー!

■yoc
さすが!
やっぱり審美眼のある人は違うわー。
SSと見紛うほどの出来栄えだと確信できてウレシイ^^

自分はたぶんアルテマは3回やってるんだけど、脚が3回中2個でてるわー。
裏もそうだけど、LSによって出ない鬼門の部位ってあるよねw

足のヘイストには全く注目してなかった!w
そういえばついてるなー。
この記事にSS載せるとさ、ほら。
絵の素晴らしさがわかってもらえないかなって思って^^;
ちょろ 2008/12/08(Mon)16:42:46 コメントの編集
     
              
 
無題
え?!火曜日にやったのーーーー?
あれおかしいな、おいらには記憶が・・・・・
あ、その日たまたま残業DAYだった日だ!

ちくしょーw
でもチョロさんナシラおめでとう^^
ニョッキ 2008/12/08(Mon)16:45:06 コメントの編集
     
              
 
すごい酷いな ^-^)
どら 2008/12/08(Mon)16:55:11 コメントの編集
     
              
 
無題
■ニョッキ
先週だねぃ。
残業だたかー、おつかれさまっす!

ナシラありんこー!

■ドラ
またまた^-^)
素直に褒めてええんやで。
ちょろ 2008/12/08(Mon)18:21:45 コメントの編集
     
              
 
無題
ナシラ装備おめー!
あし子もナシラ欲しいけど、行く機会がぜんぜんない。
希望に余裕があったら誘ってください!

ビビーさんがカニに見えるのは私だけですか?
あし子 2008/12/08(Mon)21:53:51 コメントの編集
     
              
 
無題
希望に余裕ってなんじゃろ…?
LBJは火曜日の21時からリンバス部してるんじゃよ~。
あと知り合いが参加してるとこだと、クレさんとかタクちゃんがいるところもあるね。
曜日と時間しらんけどw
時間が合うところに参加してみてはどうか!

カニに見えたとしても、ちゃんとビビーってわかってくれてウレシイ!
持っている武器がなんなのかわかってくれる人はいるかなぁ…。
ちょろ 2008/12/08(Mon)23:00:33 コメントの編集
     
              
 
無題
ナシラおめでとうございます!
赤さんがもってるのは間違いなくマクアフティルですね!
SSにしか見えません(*ノノ)

前のコメントでアドレス置き忘れたので↓
ttp://tonpoo1.blog33.fc2.com/
楽鯖の黒猫 2008/12/09(Tue)07:49:20 コメントの編集
     
              
 
無題
うおおお!!
そうです!まさにそのとおり!
トゲバットとか言う人がいたらサーバーを超えてでもチラシを送りにいこうと思っていたんですが、わかってもらえてめっちゃウレシー!!

アドレスありがとうございます。
お邪魔しにいきまーす!
ちょろ 2008/12/09(Tue)08:18:49 コメントの編集
     
              
 
無題
ばっかやろう
SS…、じゃなくて絵をみたときから
名前わすれてたけど、魔法ダメーの剣だー、って
後衛なのに、ちょろすけがちゃんとそこを見てたことに感心してたょ!w
yoc 2008/12/09(Tue)10:31:45 コメントの編集
     
              
 
無題
よっく…
信じてたっ!

暗黒yocにJカップケアル~♪
ちょろ 2008/12/09(Tue)14:06:13 コメントの編集
     
              
 
無題
あなたが神か・・・
ぜひ当ギャラリーでとりあつかわせてください。
久しぶりに笑いました。
また遊びにきますw
やこ 2008/12/10(Wed)00:03:43 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちは!
自分的にはかなり真剣に書いたSS代わりの絵なんですが、ずいぶん好評でウレシイです!

実はこれと同じ日に行ったサルベージも、日記にしたいのにSSがなく、絵を描こうともくろんでおります(*゜ー゜)
ちょろ 2008/12/10(Wed)07:14:09 コメントの編集
     
              
 
無題
またまた遊びにきました!
ぜひサルベージの絵もおながいします<(_ _)>

ご挨拶遅れましたが、よかったらこちらにも遊びにきてくださいw
URLはれないので、黒猫のところからリンクで飛べますw

P.S. リンクはらせてもらってもよろしいでしょうか?
やこ 2008/12/11(Thu)00:07:57 コメントの編集
     
              
 
無題
楽鯖の黒猫さんのところからでしょうか?
ぜひお邪魔させていただきますー!

リンクは大歓迎です。ありがとうございます!
ちょろ 2008/12/11(Thu)12:59:21 コメントの編集
     
              
 
無題
どんなに迫力あるSSの記事より
はるかにコメントの数が多いように思うのは
Iカップだからかな ^-^)
yoc 2008/12/11(Thu)16:28:37 コメントの編集
     
              
 
無題
自分もそれ気になってたんやけど…。
時間をかけまくったフォント選びによる文字つきの臨場感あふれるSSよりも心に響いてしまう絵を描ける画力があるって、時として辛いものなんやね…。

それに気付くとはさすがIカップ!^-^)
ちょろ 2008/12/11(Thu)18:24:50 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++