忍者ブログ   
HOME ∥∥ admin
  元FF11アレクサンダー⇒シヴァで活動するLS『LittleBrownJug』所属・Choro(シヴァではChoroc)の不定期更新日記です。 2013年9月より、FF14フェンリルサーバー「ChoroCalico」でのプレイ日記になりました。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
最後の将軍、ラヴォール村に突撃!
ここのトリガ集めはよく死んだなぁ。
ここの将軍からでるアイテムは欲しがっている人がいっぱい!
該当者たちはギラギラ!

ラヴォ将軍BC081123-1.jpg


どこの将軍も最初はオーラをまとっていて、それがあるうちは近づくと嫌な効果が発動し、嫌な攻撃もしてきて、消えたら物理が通るようになる。

ベドーの将軍はオーラ中、近づくとスロウになった。
スロウ自体は離れたら消えるしさほど痛くないが、オーラ中専用攻撃は範囲石化で、動きを止められる上に、ダメージも強烈で大変痛い。

オズの将軍はオーラ中、近づくとなんとヘヴィに。
距離を見誤るとあっと言う間にマラソンが出来なくなる強烈な効果。
そしてオーラ中専用攻撃は、単体とはいえ静寂+全裸、という盾的に大変痛い一撃。
全裸で辱められつつしゃべる事もできないSM攻撃に殴子が涙を飲んだ歴史がある。

ここの将軍のオーラ中に近づく事でくらう状態異常はフラッシュ。
離れたら消えるから全くもってどうでもいい。
そして、オーラ中専用攻撃はアムネジア+ノックバック。
文字で見るとすごくいやらしくて痛い攻撃に思えるんだけど、なんだか全然痛くなかったんだ。

まず、フィールドの造りがすごく良い。
ベドーに比べてすごく広くて、ボスと側近を完全に離してマラソンすることが可能。
エスさんの号令で側近を1匹ずつターゲットし、速攻で撃破。
体感としては側近の強さは【つよ】以下の感じ。
本当にあっと言う間に4体の側近は倒れていた。
今回は1匹ずつ撃破したけど、二手に分かれてもいけちゃうんじゃない?なんて思ってしまった。

ボスは小屋の周りをグルグルまわる事で容易にマラソン可能。
(なように見えた。ホントはすっごく難しい事をやってくれていたのかも…。)
1戦目、精霊をガンガンいれても全くタゲが動く気配がなく、タクローナイトのタゲ取り能力に感動している間にあっと言う間にオーラが取れた。

ラヴォ将軍BC081123-3.jpg


ただのミッキーになってからは、筋肉が暴れ放題暴れて、なんとオーラ再憑依の前に沈んでしまったのだ。

そして負け惜しみのセリフは

「プッ……愚か者めが!
父君……陛下が、うぬが如き下賤の者と
本気で戯れられると思うた……か?」


なにが「プッ」だ。
それはこっちのセリフだ。
雑魚だ、雑魚。
他の2つに比べてめちゃくちゃ難易度が低い!

2戦目は、最後にオーラ再憑依があったり、衰弱中に近づいたアホ黒魔が即死したりしていたけど、まったく問題なく撃破。

Deku「きっとトリガー集めが大変な分BCが楽になってるんだ。」
Deku「これ名言として記録しといて。」


とデクちんが言っていたが、ホントその通りだと思った。
しかしこのセリフなんだかデジャブ…。
前にも聞いた気がするんだけど、なんだっけ…と頭をひねって思い出した。
空の4神トリガーのポットNMだ。
ロメ水のドロップが強烈に渋くて本番のNMは雑魚だった時にデクちんが言ってたんだった。
あの人、同じ名言使いまわししてるじゃん…。

ラヴォ将軍BC081123-2.jpg


と言う訳で2戦とも簡単に勝利できたラヴォール将軍BCからは、2戦で
◆ジャナッドヘルム
防24 STR+6 DEX+4 攻+8 スロウ+5%
Lv71~ All Jobs

◆ニミュエタイツ
防28 CHR+8 耐光+20 攻+4
魔法攻撃力アップ+4
Lv71~ 赤ナ暗狩竜青コ

◆スプレマシーピアス
コンビネーション:STR+ 攻+ 飛攻+ 魔法攻撃力アップ+
Lv69~ All Jobs

◆フェニアンリング
シールドバッシュ性能アップ(シールドバッシュダメージ+50)
バニシュの対不死生物効果アップ
Lv71~ All Jobs

以上の4つがドロップ。
この内、大人気の【ジャナッドヘルム】【スプレマシーピアス】をわんこが2つともゲット。

Conron「今日は俺の日か!」

なんて言いながら、とってもウレシそうに着替えに組み込んでいた。

あまり人気のなかったバッシュ指輪はPorojrがゲット。
最近やっと着替えマクロを作り出した筋肉P、バッシュマクロを作るか否か…?

おなじくあまり人気がなかったズボンは斧子さんがゲット。
魔攻+4という事で最初は「オッ!」と思ったが、黒が装備できないとわかってガッカリ。
コレがドロップしたのは1戦目で、自分は同時に出ていた帽子にロットしてたのでコレにはロットしなかったけど、赤の魔攻装備はあまり持っていないので次回チャンスがあれば狙おうと目論んでいる。

この日は奇しくもヴァナフェス開催日だった。
だからなのかどうかわからないけど、土曜日の23時という時間なのにラヴォールの将軍が全員ポップしていたのだ。
ゴールデンタイムに狩られることが多いから、この時間に全員ポップしてるなんて滅多にない!

なので、BC突撃前と突撃後でみんなで将軍に挑み、1回分のトリガーを揃えることができた。
ここは少人数だと厳しい相手が多いので、とっても助かった!
こうして毎回BC後に1つ揃えることができればいいんだけど、沸いているかどうかに左右されるので中々ムズカシイね。

これで将軍BC一周完了。
★5個評価としては

◆ベドー
トリガ集め:★★(スポンジとチューブがやっかい。)
本番:★★★★(BF内部の狭さが星の数をあげてる。)

◆オズ
トリガ集め:★★★(エリアの造り的にめんどくさい。)
本番:★★★(最初のエレで事故ると★5個かも…)

◆ラヴォール村
トリガ集め:★★★★★(きつい上に金策視点でもイマイチ)
本番:(プッ)

という感じ。
人数制限のある本番は色々難しい事もあるけれど、素敵なアイテムも出るし、大勢が集まって遊ぶ機会はそのまま別の遊びに移行出来る機会でもあって楽しい。

この日も将軍が終わってからエインヘリヤルに突撃!
エインヘリヤルは、LBJでは中々定期開催に出来ないコンテンツで、たまにチョコっと行くのではクリアが難しいけれど、それでもコツコツとアンプルが貯まってきた。

久しぶりに空のトリガー取りもしたいし、倉庫になんかの敵のトリガーを眠らせている人もいるし、イクシオンも探したいし、でっかいミミズに吸い込まれてみたいし、【集まったらやりたいこと】は尽きませんな!

LSメッセに書ける文字数増やしてほしいなぁ、と思いながら、今日のチョロ・ログアウト。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
うらやましいです(´Д⊂
うちのLSはリーダーが謎の失踪して約1年・・・
目標もなくだんだん人が減り、ログインして1~2名
がいるだけ(´;ω;`)将軍様のトリガー集めなんて無理だーーーーw 
ニョッキ 2008/11/28(Fri)02:05:19 コメントの編集
     
              
 
無題
ただのミッキーwww
た、確かにそれっぽい耳っぽいものが着いてますが、ただのミッキーはさすがにミッキーに失礼でしょう(>_<)

文字通り「ぷっ」な感じがよくわかりました(*'ω')

楽しみが増えました。
ログインして遊ぶ機会があれば…必ず会いに行きます…ミッキー…
@5日で丸30日に(>Σ<)
すのう 2008/11/28(Fri)13:12:36 コメントの編集
     
              
 
無題
■ニョッキ
謎の失踪って物騒だなw
目標がないならニョッキが作ってみんなを引っ張っていくのだ~。
そしたら自然に仲間が増えていくと思うよ!

■すのうさん
マジだ。
ギャラ〇億円のミッキーに対して失礼だった!

ちなみにミッキーにはカンパニエでも会えますよ。
サンドリア戦線に攻めてきます。
私はよくブンカールで会ったな~。
ちょろ 2008/11/28(Fri)16:56:46 コメントの編集
     
              
 
無題
フェニアンリングはナイトにいっすな~
私はナイトは無理だけど(・ω・)
女将 2008/12/02(Tue)03:53:16 コメントの編集
     
              
 
無題
良いものなのね~。
バッシュは前強化されたし、これでさらに良くなるんかな?
ダメージ+50だけじゃ微妙な気もするけどねーw
ちょろ 2008/12/04(Thu)11:12:00 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

FF11-漂流者
神の声
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    ちょろ(11/13)
  • 第六百七十五話:書くよりログイン
    どら(07/27)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    tokiwa(12/19)
  • 第六百七十四話:表示しない、という選択
    次郎(11/19)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    Kag(11/16)
  • 第六百七十三話:鋭利すぎる杖
    次郎(11/15)
  • 第六百七十二話:ギルドひきこもごも
    次郎(11/10)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    Bafo(11/07)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    白蘭(11/06)
  • 第六百七十一話:激闘!カッターズクライ
    third(11/05)
リンクについて
当Blogはリンクフリーです。

リンクしてくれた場合、報告してくれるとすごくウレシいです!
報告はコメント、非公開コメント共に大歓迎ですが、極度の照れ屋さんはメールフォームがサイドバーの一番下にあるので是非ご利用ください。
秘密の儲け話も大歓迎(*'-')

↓はバナーです。ご自由にお持ち帰りください!

チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記 チョロのヴァナ・ディール漂流記

Special Thanks!
ミスラ吟遊詩人日記:ヨーデル様
バナー作成有難うございました。
TBP


Powered by BlogPeople















チョロにメール
ブログ内検索
コミュニティサイトリンク
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) チョロのヴァナ・ディール⇔エオルゼア漂流記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++